チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



新製品

新製品その①

少し前の事。

ずっと枕が合わず、いくつも買い換えて試してたけど毎朝起きると頭が
クラクラしたり寝違えてたり、寝てる間も変な体勢で首が痛かった。
先月末、練習中に腰を痛めたのもあって、オーダー枕を検討してました。

でも、セミオーダーでも1万円するし、フルオーダーだと2万なので
買えませんでした。。。

しかし、あまりに辛くて色々調べたら、無料で測定してくれるというので
とりあえず測定だけでも行ってみる事に。

大雨で涼しかったのでチャイも一緒に、私達が出逢った
運命の場所へ。

P1470708.jpg

チャイさんが入れるのはここまで。。。
枕を作る間、車で待ってもらいました。
土砂降りで気温が下がってたから良かった。

P1470709.jpg

お店を目指して歩いていると、違う枕のお店を見つけた。
測定器は手動の簡単なもので高さを測り、セミオーダーで低・中・高の
3種類の高さと中身を選ぶ。
¥11000~¥15000くらいで買えるし、これにしよう!と
思ったけど、一応フルオーダーのお店も行ってみる事に。

レイクタウンKAZE2階にある、西川リビングのお店【Sleepsquare】

測定器もめっちゃ立派なもので、測定したらPCで色んなデータを
まとめて、その人に合ったものを作ってくれる。

P1470707.jpg

中身はパイプ中心に5種類あり、高さは5ミリ単位で調整してくれます。

P1470704.jpg

良いのはわかる…わかるけれども、高すぎる。。。
さっきのセミオーダーのでも高いけど、フルよりは安いからそっちにしようと
思ってたけど…。
お店の人が『とりあえず作ってみるので、それから買うかどうか決めてもらったらいい』と
言ってくれたので、どんなもんか試してみた。
(あんまり変わらなかったら、セミでいいと思ったから)

P1470703.jpg

中身を選んで、量りながらその人に合ったものを作ってくれるんです。
で、寝てみたら…。
その時はイマイチ良さがわからなかったけど、悪くはない。。。
仰向けに寝た時の中心部分と、横向きの時のために両サイドの高さが
機械で測った高さになってて、さらに実際寝てみて高い・低いを5ミリ単位で
調整してくれます。

P1470706.jpg

ま、そら高いだけあっていいわな。。。
迷いに迷った末、清水の舞台から飛び降りる気で購入。
…だって、今の枕に不便を感じてない夫まで欲しいと言い
2人分¥42000も枕に使ったんやから。。。

P1470719.jpg

何故思い切って買ったかというと、10年保証がついてたから。
買ってから10年間、いつ行っても高さ調整・中身の補充無料なんです。
枕も使ってたらへたってくるし、お店でいい感じでも家のマットレスと合わせたら
高さが変わる事もある。

セミオーダーの枕は買ったきりやから、へたってきて高さ変わったら
買い換えないといけないし、それを考えたらこまめに調整も出来るし
合う枕を探して色々買い換えるより、いいかと思って。
下に入ってるマットやカバーは防臭防カビ抗菌?で干さなくても
大丈夫とか言ってたけど、さすがにそれはね。
マット外したら、枕全体洗えるとも言ってた。

P1470720.jpg

首とか痛くて整体とか行くこと考えたら、安いって。
使い始めて1カ月くらいで効果出ると言われてたけど、1晩寝て起きたら
首スッキリ、あんまり痛くない!!
枕だけじゃなく、マットレスも替えないと腰痛くなったりするから
何とも言えんけど、かなり楽になりました!
寝起きもスッキリしてる感じがします。

レイクタウンは家からかなり遠いので、調整しに行くのが大変だと言ったら
モラージュ菖蒲(家から1時間くらい)のお店でも調整してもらえるとの事。

めっちゃ高いけど、長く使う事を考えたらおススメです。

枕を買い、急いで車に戻る途中、違う枕専門店を発見!!
ここもセミ?フル?で作ってくれるみたいでしたが、買った後やし
チャイを待たせてたので、お店を見ないで帰りました。
ここも保障ありそうな感じでした。

P1470728.jpg

枕を置いて、チャイと一緒にお店でぶーらぶらしてたら
なんと、ウサギさんを連れてるオジサン発見!
注目の的でした~。

P1470710.jpg

冬は私の枕を使って一緒に寝るチャイですが…。
今は暑いので足元で寝返りうったり、私を蹴ったりしながら寝ています。

P1470729.jpg

高級枕を使うのは、寒くなってからやね(笑)
そんなのびのびチャイさんの、肉球くっついた可愛い足❤
コブタちゃんの足みたいでしょ☆

P1470731.jpg

さて、新製品2つめ。

我が家の扇風機はスリムな縦型なので、チャイが床で寝てても
風がいかないんです。

P1480100.jpg

なので、クーラーの効率も良くなるというサーキュレーターを
買いました。

P1470753.jpg

この商品、左右首ふりも上下首ふりもタイマーもリモコンも付いています。
風量も8段階まであって、かなりいい感じ。

P1470754.jpg

風量を上げると音がうるさいけど、普通なら扇風機と変わりません。
サーキュレーターの風は直接当たらない方がいいとも聞くけど…

P1470757.jpg

これは上下左右首ふりしてくれるので、扇風機代わりにも
なるような感じがします。

P1470759.jpg

これで、留守番中のクーラーの部分的な効き過ぎも防げて
床の方も涼しくていい感じ~。

P1470761.jpg

うちは冬はエアコンをほとんど使わないけど、これは冬も
使えると言うので、これから頑張ってもらいましょう!

P1470927.jpg

新製品…ではなく、新作その3

昨年、クールタイを作ろうかと買っていた100均の大判バンダナを発見。
ふと思いついて、お試しであるものを作ってみた。
まずは三角形になるように半分に折り、両端をカットし周囲をぐるっと縫う。

P1470795.jpg

前にドーナツを作った敷きパッドについてたゴムを捨てずにおいてたので
カットした生地で巻く。

P1470791.jpg

紐の出来上がり~。
ちょうど良い長さでした(笑)

P1470794.jpg

チャイの身体に合わせて余った分は折り返して、そこに紐をつける。
なるべく縫う場所を少なくね。
ちょっと大きかったので細いゴムを足して縮めてみた。
これまた余った生地で保冷剤ポッケをつける。

P1470822.jpg

細長い保冷剤があったので、それを使って~

P1470798.jpg

クールマントの出来上がり(笑)

P1470805.jpg

チャイさん、いかがですか??

P1470808.jpg

気に入ってくれたかしら??

P1470815.jpg

背中も熱くなるから、これでクールダウン効果あるかなぁ?

P1470821.jpg

早速、装着してお散歩へ。
しかし、バラバラの柄でセンス悪~。。。

P1470861.jpg

上からの図。

P1470897.jpg

横からの図。

P1470898.jpg

マントは気にならないようで、普通に歩きますが
プルプル~っとしたり長く歩いてたらズレてくるので

P1470868.jpg

脇の下にゴムでもつけなアカンな。。。

P1470903.jpg

改良の余地ありですが、暑さ対策の1つになるかも(笑)






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

枕調子良さそうですね♪
私も悩むなぁ…
でもやっぱり余裕がある時しか買えないお値段なんで
もう少し考えようっと(汗)

↓前の記事にコメント入れられなかった(涙)
さすが写真がたくさんで
楽しい時間が蘇ります♥
チャイ君は私の話し相手までしてくれる
本当にお利口な子なのです(爆)
どん太のマイペースぶりも笑えるし。。。
うめ&こぶ姉弟の仲良しさも伝わりました~
どん太はきのこを食べて
お腹が大きく成長しちゃったようです。。。
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.07/19 16:23分
  • [Edit]

NoTitle

オーダー枕憧れるなぁ~・・
でも値段が高い・・・^^;
今使っている枕がダメになった時に
その時に考えよう~(笑)
やっぱり自分に合わせてくれるって良いよね。
それに10年保証は魅力です(#^.^#)

チャイくんの肉球可愛らしいですね^^
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.07/19 16:58分
  • [Edit]

NoTitle

オーダー枕良いな~♪
私も最近肩こりが酷くなってきてオーダー枕、考えていたんですけど高いイメージがあったので見に行きもせず。。。^^;
やっぱりお高いですね~
でも効果があったみたいで買って良かったですね♪

チャイくん、クールマントよく似合ってるよ~
暑さ対策バッチリですね(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.07/21 00:19分
  • [Edit]

NoTitle

☆かずみんさん☆

枕いい感じですが、ちょっと高すぎますよね。。。
買ってからずっと、あぁ、買ってしまった…って
言ってます(-_-;)

先日は楽しかったですね♪
どんちゃんはマリオみたいで可愛かった~❤
かずみんさんとうめこさんの間に入って、会話に
参加してたチャイ、笑えますよね~。
また遊びましょうね☆



☆たまふく母さんさん☆

枕高いですよね。。。
迷いに迷いに迷った末、思い切って買いました。
10年調整してもらえると思うと、いいかなって。。。
横向きに寝た時の高さも合わせてくれるので
すごく楽です。
首や頭が痛かったのがマシになり、目覚めが
スッキリしてきたので、良しとします~。

チャイは後ろ足の肉球がくっついてるので
ブタさんの足みたいにみえるんですよ(笑)
お友達には、チャイはピースしてるねって言われます^m^



☆ブチモコままさん☆

かなり高いので躊躇しましたが、あまりに首と腰が
痛くて買っちゃいました。。。
夫は買う必要なかったと思うんですけどね(-_-;)
買ったものの半信半疑だったんですが、ほんまに
身体が楽になりました(^_^)v

クールマント、見た目怪しいですが
着てても気にならないみたいです~。

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.07/21 21:53分
  • [Edit]

お邪魔しま~す!!
今日は可愛いチャイ君、パパ様、ママ様にお会いでき嬉しかったです(o^^o)
今度ゆっくり遊んで下さい!!
マイペースならむですが、これからもよろしくお願いします(≧∀≦)
  • posted by らむママ
  • URL
  • 2012.07/22 01:31分
  • [Edit]

☆らむママさん☆

昨日はありがとうございました!
次回はゆっくりお話しもしたいです☆
気弱でマイペースなチャイですが、こちらこそ
よろしくお願いします♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.07/22 21:14分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

