チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



熊天ラン

先週、久しぶりに【ぶんどんちゃん】【うめこぶちゃん】【熊天】へ。

先着していた、うめこぶちゃんと遊ぼうとしますが…。

IMGP4930.jpg

14kgになったこぶ君にビビるチャイ。

IMGP4941_20120717113020.jpg

まだ8か月とは思えない大きさやけど、お顔も行動も
まだまだパピーちゃんです。

IMGP4945.jpg

積極的に誘ってくれるこぶ君ですが、近すぎてビビる(笑)

IMGP4955.jpg

誘ってもノッて来ないチャイにしびれを切らしたこぶ君は…。

IMGP4956_20120717113018.jpg

チャイにパーンチ!!

IMGP4958.jpg

何回もペシペシされ、チャイの心がポキッ。

IMGP4962.jpg

その後、誘われても遊べず

IMGP4964_20120717113955.jpg

逃げる。

IMGP4968.jpg

でも、こぶ君は遊んでると思ってるみたい(笑)

IMGP4970.jpg

椅子の下に避難したチャイは

IMGP4973_20120717113954.jpg

デッカイよだれ風船を作っておりました。

IMGP4977.jpg

抱っこ抱っこ言うので、椅子に座らせたチャイをこぶ君が誘ってきます。

IMGP4984.jpg

遊ばないと言うチャイ。。。
遊べなくてつまらなさそうなこぶ君。

IMGP4986.jpg

久しぶりに会ったうめちゃん、笑顔が眩しいわ☆

IMGP5007_20120717114340.jpg

姉弟で遊んで楽しそうなうめこぶちゃん。

IMGP5018.jpg

見学中のチャイは…

IMGP5032.jpg

コソっとカイカイしようとしておりました。。。

IMGP5033_20120717114339.jpg

一通り遊んだので休憩していると

IMGP5044_20120717115002.jpg

ぶんどんちゃんが来ました!

チャイは椅子の上から、文太君にご挨拶。

IMGP5047.jpg

どんちゃんを誘うこぶ君ですが…

IMGP5060.jpg

マイペースなどんちゃんに断られた模様。
どんちゃん、顔がスッパマンになってるよ(笑)

IMGP5049_20120717115001.jpg

遊んでくれそうな文太君を誘って

IMGP5062.jpg

追いかけます。

IMGP5054.jpg

その後、チャイにもしたように文太君にもペシペシ攻撃。

IMGP5083.jpg

様子を伺ってた文太君ですが

IMGP5082.jpg

程々にと、注意しました。

IMGP5087_20120717115633.jpg

どんちゃんはいつものように、マイペースに遊びます。

IMGP5078_20120717115632.jpg

こぶ君と遊んで、少しお疲れの文太君。

IMGP5092.jpg

おもちゃ大好き、文どんちゃん。

IMGP5159.jpg

文太君、楽しそう♪

IMGP5134_20120717120203.jpg

見学中止して放牧するも、絡まないブヒ達。。。

IMGP5144.jpg

おっ?チャイもきのこさんで遊ぶ??

IMGP5110.jpg

と思いきや、スンスンしただけ。

IMGP5111_20120717120203.jpg

おもちゃでご満悦などんちゃんを見つめる…。

IMGP5170.jpg

ペンギンさんがお気に入り☆

IMGP5172.jpg

いーっぱい走って休憩。

IMGP5175.jpg

きのこさんが楽しそうに見えたのか、チャイも興味を持ったようですが

IMGP5178_20120717120959.jpg

どんちゃんが来たので譲ります。

IMGP5179_20120717120959.jpg

マリオのでっかくなれるきのこみたい!
どんちゃん、ちょっと悪い顔(笑)

IMGP5212.jpg

あれ?巨大化しないねぇ。。。
これ以上大きくなったら、抱っこできへんからいいんじゃない??

IMGP5217_20120717120958.jpg

得意げなどんちゃん可愛いね❤

IMGP5219.jpg

かずみんさんに遊んでもらう準備中の子達。

IMGP5203.jpg

なのに遊ばない子。
この後、私と追いかけっこは少ししました。。。

IMGP5184.jpg

ペンギンさんを味わって、満足気な文太君♪

IMGP5193.jpg

少し遅めのランチ。
豚ネギ塩とハーブ焼き。

P1470940.jpg

大きなお耳と立派なタプタプを持つこぶ君は

P1470934.jpg

気を抜くと、重力に負けてお耳とタプタプがてろ~んとなります(笑)
たれぱんだのような、癒し系。
抱っこするとぽよぽよで、こぶ君の感触最高☆

P1470933.jpg

ご飯を食べて、後半戦。
大好きなかずみんさんにジャンピングうめちゃん。

IMGP5234.jpg

こぶ君に誘われるけど…

IMGP5223.jpg

やっぱり見学希望するチャイ。

IMGP5240.jpg

姉弟の引っ張りっこを撮ってたら、カメラに気づいたうめちゃん。

IMGP5244.jpg

遊びながら、チラチラとカメラ目線くれました(笑)

IMGP5248.jpg

楽しそうに見えたのか、見学じゃなくてフロアに行くって
自分で言ったのに…

IMGP5259_20120717122906.jpg

仲間に入る勇気はなかったようです(笑)

IMGP5261_20120717122905.jpg

どんちゃんのチャームポイント3連発!
くっきりうずうずと~

IMGP5266.jpg

クリームパンのようなお手手と~

IMGP5265.jpg

ミッキー型の肉球❤

IMGP5273.jpg

帰る前、車に荷物を載せに行って戻ってきたら
チャイが私の代わりに、かずみんさんとおしゃべりしてました(笑)

IMGP5278.jpg

暑い中、室内で遊べて良かったね☆
また遊ぼうね♪





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

先日は用事が出来てしまって本当に残念でした。。。
涼しい室内でたくさん遊べたみたいですね♪
チャイ君ちょっと心が折れちゃいましたね(^_^;)
至ってマイペースなところがチャイ君らしいです!
次の機会にまた遊んで下さいね!!
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.07/17 13:48分
  • [Edit]

NoTitle

みんな楽しそうですね~^O^
チャイくんはまたまた控えめで
上手く遊べなかったんですね。。。^^;
チャイくんを誘っているこぶ君も可愛いし~♪

ハーネスはみんなお揃いですか~?
凄く楽そうなハーネスですね(*^_^*)

  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.07/17 15:33分
  • [Edit]

NoTitle

☆まひろさん☆

金曜はお手伝いお疲れ様でした。
会えなくて残念やったけど、次の機会楽しみにしてます!
チャイは軽く折れて、見学の時間が多かったです(笑)
でも、みんな仲良く遊べました♪
毎日暑くてお散歩もゆっくり出来ないので、たまには
お友達と遊ばないとですね!
近いうちに、心桜ちゃんも一緒に遊びましょう☆



☆ブチモコままさん☆

チャイはイマイチ上手く絡めずでしたが、マイペースに
遊んでました(笑)
こぶくんはパピーやけど、親子3代5兄弟で育ったので
遊びも上手なんですよ!

ハーネスは【ビヨルキス】のものです。
お友達が着けていて良さそうだったので、うちも
買いました。
結構ブヒちゃんは着けてる子多いと思います。
頭通すだけで装着も楽やし、クッション性もあり
カラーも豊富で反射板もついてるのでおススメですよ~☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.07/19 12:24分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

