チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



クールグッズ 2012

暑くなってきた今日この頃。

チャイのクールグッズを作ろうと、生地を買いました。
やる気だけはあるんやけど、技術がついてこない。。。

P1460362.jpg

毎度毎度、安いものばかりです。。。

P1460364.jpg

今年は蓋付、ゴム調節出来るものにチャレンジ。
姫ちゃこママさんからプレゼントしていただいたクールスヌードを
見ながら、一生懸命マネしてみる。

P1460486.jpg

ボタンホールを付けて、そこからゴムを通します。

P1460489.jpg

ネットで買ったストッパーたち。
これ、2つで¥53という激安品。
定価も¥180とお安い。

冬に作ったネックウォーマーの時に、某有名手芸店で買ったのは
1つでもっと高かったから、かなりお買い得!

P1460488.jpg

何とかそれらしい形にはなったんやけど、どうも小さい。

P1460492.jpg

ちゃんと測って作ったつもりなんやけど

P1460490.jpg

保冷剤入れたら窮屈そうなのと

P1460491.jpg

ゴム締め過ぎたのか、苦しそう?

P1460493.jpg

仕上がりが微妙ですが、首の細いエース君に貰って
もらいました。

P1460498.jpg

かなり細身のエース君でも、キツイかなぁ?

P1460504.jpg

いらなかったら、捨てて下さい。。。

P1460510.jpg

関係ないけど、寛ぐこじろう。

P1460513.jpg

今度はサイズ大き目に作ってみる。

P1460743.jpg

調節しないゴムは平ゴムにしてます。

P1460745.jpg

何とか完成。

P1460747.jpg

こんな感じで保冷剤を入れます。

P1460746.jpg

上が姫ちゃこママさんにプレゼントしてもらったもの。
生地も色々なのを組み合わせて、ほんま上手に作られてます。

サイズも大き目に出来たはずなんやけど…。
どうしても、しっくりこないんです。。。

何でやーーーーーー!!!!!!!
どないしたらええんやーーーー!!!

P1460749.jpg

何回作っても失敗するので、いーーーってなって
普通の直線縫いのみのタイを作った。

P1460751.jpg

1個ずつスナップ付けるのも面倒くさいので、蓋付けたけど、
始末が雑でいかんな。

P1460753.jpg

とりあえず試着。

P1460755.jpg

前に作ったものは、ちょっと長かったから短めにした。

P1460756.jpg

結ぶのギリかな。

P1460759.jpg

お昼寝途中のモデルさん、やる気ナシです(笑)

P1460761.jpg

これまた安くで買った、クールジェルマット。

P1460957.jpg

このままの方が冷たいけど、チャイは絶対乗らないから
大き目で薄手の生地があったので、カバーを作りました。

P1460952.jpg

これまた、直線縫いで適当に。

P1460953.jpg

ファスナー付けるのも面倒やったから、こんな感じで。

P1460955.jpg

これで、夏ベッド完成~。

P1460956.jpg

で、今年のクールエプロンは脇の下も冷やせるバージョンにしようと
型紙を作り直しました。

2009年のカープカレンダー、型紙に再利用させてもらいました。。。

P1470046.jpg

長さとかも適当。
チャイの身体と合わせながら調整して、何となく作ってみた。

P1470047.jpg

失敗してもいいように、¥399の生地(笑)
出来上がりがどんなんになるかわからんかったので、とりあえず
チャレンジです。

P1470048.jpg

色柄合わへんけど、肌触りソフトかと思ってタオルをポッケにしました。
また歪んでる。。。

P1470049.jpg

何とかかんとか、それっぽく仕上がりました。

P1470051.jpg

胸冷やすより、脇の下の方がいいんやもんね。

P1470052.jpg

これまたやる気ナシのモデルさん。

P1470064.jpg

着け心地いかがかしら?

P1470065.jpg

とりあえず大丈夫そうなので、また違う生地で作ってみようかな。

P1470070.jpg

こんな雑な感じやけど、これでも年々、出来上がりが
マシになりつつあります(笑)

P1470067.jpg

自分の雑さ、不器用さに悲しくなるわ~。。。
でも、懲りずにまた作ろう。。。

頑張れ、私。


【昨年のクールグッズ】






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

ママさん、いろいろ作ってますね~^O^
どれも可愛くて上手に作れていると
思うんですが(*^_^*)

チャイくんも幸せですね~
お手製は愛情たっぷりですから~♪
私なんて作りたい気はあるものの
いつも思うだけだし(><)
ママさんに作って頂いたクールタイ♪大活躍してま~す^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.06/28 01:35分
  • [Edit]

ちゃいなさん凄いね^^
試行錯誤して年々ランクアップ素晴らしいよ!
クールエプロン着けてるチャイくん可愛い(≧∀≦)
ちゃいなさんの愛情たっぷりのクールグッツで
チャイくんは快適に過ごせますね♥

私はボタンつけが精々良いとこです^^;(爆)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.06/28 17:21分
  • [Edit]

クールグッズはとりあえず持ってるので
作る気にならないんですよね。。。(^_^;)
でも脇を冷やせるのがないからチャレンジしてみようかな!
ちゃいなさんのやる気を少し見習わなくちゃ!!
チャイ君モデルさんお疲れ様。。。
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.06/28 18:53分
  • [Edit]

凄い凄い凄いです~♪
私なんか姫ちゃこママが作ってくれるから
まったく作る気なしなんですよ(滝汗)
めちゃくちゃ素敵ですよ♪
モデルさんのやる気のなさが
めちゃくちゃ笑えました(爆)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.06/28 20:42分
  • [Edit]

わ~ 凄い!!
色々なバージョンが出来ましたね♪
私は マリン柄が好きだな^m^
こからの季節大活躍ですね☆
パパのカープが型紙に(爆)
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2012.06/28 22:12分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

どれも適当にしてるから、微妙な感じなんですよね~…。
上手なら手作りで素敵になるんでしょうけど、
うちは貧乏臭くなります(-_-;)
昨年のクールタイは保冷剤も落ちやすいし
サイズも大きかったと思うので、ブチモコちゃんの
新しいのを作り直したいと思ってます。。。
作りは雑で、可愛い生地じゃないですけど(^_^;)



☆たまふく母さんさん☆

ランクアップしてるというか、元々のレベルが激低なので
今も粗雑な作りなんですよ(-_-;)
他の方のように、上手にセンス良くは作れないので。。。
売ってるものとか参考にしながら、簡単に
出来るように考えるんですが、なかなか…。
もっと上手に色々作れたらいいんですけど(>_<)



☆まひろさん☆

私は売ってるクールグッズを1つも持ってなくて
下手っぴで貧乏臭いんですが、自作してます。
売ってるのを買う方が、生地も可愛くて縫製も
機能もいいと思うんですけどね(^_^;)
今日、エプロンもクールスヌードも新たに
作ったんですが、1番マシに仕上がりました(笑)
でも、エプロンのは首紐を脇のと同じ太さにして
首左右に1つずつ、胸に2つ、脇左右に1つずつの
計6個タイプを作り直そうかなと思ってます。
やる気だけはあるんですが、上手くできるかどうか。。。
心桜ちゃんはいっぱい走るので、脇を冷やせるタイプも
いいかもですね!
まひろさん上手やから、作ったら見せて下さい♪



☆かずみんさん☆

姫ちゃこママさんからもらったのを見ながら
作ったけど、何かが違うんですよね。。。
今日改めて、エプロンとスヌード作ったら
1番マシに仕上がったけど、どうもしっくり
こないというか。
縫い方に問題あるんかなぁ??
いーーーってなって、失敗したものを
何回投げたか(笑)
生地だけいっぱい余ってます(^_^;)
眠りを妨げられたけど、チャイは嫌々モデル
してくれました(笑)

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/28 22:36分
  • [Edit]

☆コジままさん☆

色んなバージョンというか、失敗作ばっかりで…(-_-;)
今日、違うマリン柄で作り直したものが
1番マシな仕上がりになってるけど、まだまだ
下手っぴなんです。。。
昔のカープカレンダーがあったので、型紙に
ちょうどいいかと、使わせてもらいました(笑)
もっと修行が必要です(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/28 22:45分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

