チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



阿見プレミアムアウトレット

久々に晴れた先週土曜日、出かける予定ではなかったけど
チャイも気晴らししたいだろうと、急遽出かける事に。

が、出かけるつもりじゃなかったので、ゆっくり寝てしまった。
なので、行先も決めずにとりあえず出発。
ガソリンを入れている時に、夫が【阿見プレミアムアウトレット】
行こうと言うので、お昼過ぎてたけど向かう事にしました。

高坂SAのドッグランへ寄り道したら、パイドのMOWちゃんに会いました☆
帰り際やったから、ご挨拶だけ。

P1460788.jpg

高坂を出発したのが13時過ぎという無謀なロングドライブ。
お天気も良いし、チャイも茨城に行くのは初めてやから
とりあえず行ってみるか~。

P1460790.jpg

途中、守谷SAにも寄り道。

P1460796.jpg

ここのドッグランは木が生い茂っていて、お天気が良くても
涼しく遊べるので良かった!
他のドッグランもこういう風にしてくれたらいいのにな~。

P1460795.jpg

渋滞もなく、走ってたら牛久大仏が見えてきた!
私は数年前に1度来た事があるけど、やっぱり大きいなぁ。

P1460799.jpg

無事、アウトレットに到着~。

風が気持ち良かったけど、日差しがあるので帽子着用!

P1460801.jpg

【INMYLIFE potemkine】さんで購入したCAP。

以前からずっと欲しかったけど、いつもタイミング悪くて買えなかった。
今月初めに販売されてると教えてもらい、見てみたら欲しいカラーは売り切れ。
今買わないと買えなくなると思って、焦って違う色を買ったけど、
色が夏っぽくなくて、合わせにくくて、ちょっと微妙やったかな。。。

P1460802.jpg

で…、今見たら新色が出てて、しかも買えるし。。。
新色は(ピンク・ブルー・イエロー)どれも可愛い!
イエロー×ホワイトが欲しかったーーーーーーーーーー!!
早まった。。。
新色欲しいけど、欲しいけど~、買えない。。。

って、チャイはそんなのどうでも良くて、大人しく被ってるけど
不本意のようです(笑)

P1460808.jpg

服・クールタイ・帽子の色柄の組み合わせがバラバラで
センス悪すぎるな。。。

P1460812.jpg

ペットパラダイス以外、チャイはお店に入れないので
入口で待ってます。

P1460828.jpg

とーちゃんがなかなか出てこないので…

P1460815.jpg

いつものごとく、メッシュに顔を押し付けて寝る。

P1460814.jpg

帽子被ってたら、すれ違う人達が『可愛い~❤』を連発。
ちびっ子から大人まで、たくさん可愛がってもらいました。

これなら直射日光当たらなくていいね~とか、子どもに
ワンちゃんも賢く帽子被ってるんだから、~ちゃんも被りなさい!
とか、色々言われたね(笑)

P1460836.jpg

タリーズで休憩。

P1460821.jpg

私は欲しいものもなかったので、ほぼチャイと
待ってました。

P1460833.jpg

思わず、山田耕作を思い出す。
って、作詞は北原白秋か。

P1460838.jpg

首の角度もおかしいし、タプタプもめくれあがってるけど
それでいいのか??

P1460840.jpg

夕方になってかなり涼しくなったので、帽子とクールタイ外して
お散歩しました。

P1460853.jpg

ご機嫌でお散歩かと思いきや、そうでもないみたい。。。
カートの方が良かったかね?

P1460857.jpg

そんな時、ブリンドルちゃん発見!!

P1460865.jpg

ショコラちゃん(10歳)

カメラもワンコも嫌やったみたいやけど、人は好きそうで
元気で可愛らしい女の子でした☆

P1460882.jpg

急遽茨城へ向かったので、何の下調べもしてなかった為
【たまふく母さん】さんにドッグランやカフェの情報を教えてもらったんですが
ワクチンの証明書も持って来ておらず、時間も遅くなってランにも行けず。。。

カフェに行こうと思ってたら、夫がフードコートに入ってた【三田屋】で食べたいと
言ったので、別々に食べる事に。
せっかく教えていただいたのに、申し訳なかったです。。。

P1460895.jpg

外のベンチで待ってる間、チャイもおやつタイム。

P1460888.jpg

とーちゃんのステーキとは程遠い、鶏軟骨を食す。

P1460891.jpg

ご飯の後もお店を見る夫を待ってると、チャイさん就寝。

P1460896.jpg

阿見にはそんなにお気に入りのお店がなく、色々見たものの
結局、チャイのメッシュのお洋服を1枚買っておしまい。。。
しかも、唯一あったFBサイズのはカーズのキャラが付いていて
好みじゃなかったけど、メッシュで涼しそうやったのと
¥600でさらに10%オフで激安だったので、お散歩着に購入しました。

茨城まで来てこれだけかーい!

P1460902.jpg

18時半過ぎてたけど、まだ明るかったので
せっかく来たから外からでも牛久大仏へお参りに行こうと
寄ったんですが。。。

P1460903.jpg

入口に暴走族のお兄さん達が居て、写真を撮ってたので
少し離れたとこからお参りして、写真だけ撮りました。

P1460907.jpg

お買い物したかった夫は不完全燃焼だったので、帰りにレイクタウンに寄り道。
レイクタウンは22時までお店が開いてて、欲しかったものも買えて満足の様子。
ていうか、最初からレイクタウンで良かったんじゃ…と思ったけど
チャイはペットショップ以外入れないから、これで良かったか~。。。

でも、阿見アウトレットはもういいかな…。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

チャイくんお帽子可愛いョ~^^
大人しく被らせてくれててお利口さんだね!
阿見のアウトレットの中にわんこと一緒に
食事が出来るレストランとかあれば良いのにな・・
何時も思っちゃうんだよね~!

私も遊びに行った時大仏の写真撮りましたよ~(笑)
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.06/26 13:26分
  • [Edit]

☆たまふく母さんさん☆

せっかく情報いただいたのに、すみませんでしたm(__)m
ポティロンの森、行ってみたかったんですが…。
無計画な上、出発が遅すぎました。。。

帽子は脱がないけど、耳がペタンとなってたので
内心嫌だったのかな…(^_^;)
アウトレットの中で1軒だけテラスわんこOKの
イタリアンがあったんですが、夫がイタリアン食べたばっかり
だったので、行かなかったんです。
フードコートで食べたから、時間が無駄になってしまいました(T_T)
大仏さんは2度目だったんですが、やっぱり
大きかったです!
お天気良かったけど、暑くなくて茨城は爽やかでした☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/26 22:36分
  • [Edit]

実家が茨城なので、月一くらい帰りますが、以前
守谷のドッグランで私が犬のウ○チを豪快に踏んでしまい(涙)それ以来スルーしてます。

レイクタウンのアウトレット、もうちょっとワンコOKだと嬉しいんですけどね〜
あそこのアイス屋(ブロム?)が大好きです♪

ウチの近所の三井アウトレットは結構ワンコOKなのですが、出店店舗がイマイチなんですよね〜
  • posted by 寅まるママ。
  • URL
  • 2012.06/27 20:40分
  • [Edit]

☆寅まるママ。さん☆

ご実家が茨城なのですね!
守谷のラン、木が茂って暑い日でも遊べて
いいな~と思ったんですが、それは最悪でしたね(>_<)

阿見に初めて行ったんですが、プレミアム系なので
基本ワンコNGですよね。
テラスOKのイタリアンが1軒あっただけて、
ご飯屋さんも全部ダメだし。。。
三井系はお店によって、抱っこかカートに入ってれば
一緒にお買い物できるからいいんですけど。
レイクタウンのアウトレットも少しですが
ワンコOKのお店もあるし、テラスOKのご飯屋さんも
何軒かあるので…。
阿見よりお買い物できました(笑)
阿見は好きなショップも少なく、たぶんもう
行かないかも(^_^;)
夫は、佐野か御殿場がいいらしいです。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/28 21:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

