チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



デンタルTOY

チャイの歯磨き係りの夫。

P1440256.jpg

帰宅が遅いというのもあるけど、毎日歯磨きしてくれない。

私がすればいいんやけど、1つくらい夫にもチャイのお手入れを
してもらわないといけないので、これだけは任せている。

P1440260.jpg

歯磨き後、そのまま就寝。。。

P1440269_20120622215325.jpg

夫の毛むくじゃらの足は見なかった事に…。

P1450217.jpg

こんな感じで、アンパンマンのこども用歯ブラシで
ピカピカしてるんですが

P1450219.jpg

デンタルTOYというものを買ってみました。

P1450144.jpg

こういうゴム系のコングをガジガジする事は
あまりないので買うか迷ったけど、歯磨きペーストも
ついてるので試してみる事にした。

P1450194.jpg

色んな形があったけど、1番歯磨き効果がありそうな
骨型をチョイス。

P1450193.jpg

夫がペースト塗って、準備してると
チャイさん、待ちきれない様子。

P1450150.jpg

渡すと自分の基地に持って行って、確認。

P1450181.jpg

いかがですか??

P1450156.jpg

かなりお気に召した模様。

P1450169.jpg

ベロが折りたたまれてますけど~。

P1450182.jpg

夫にじーっと見られて取られると思ったのか、反対向いたり
違う場所でガジガジしたりします(笑)

P1450198.jpg

一心不乱にガジガジしてますが、青い方ばかりガジるので

P1450197.jpg

反対側の方を渡してみるものの…

P1450203.jpg

絶対にガジらず、青い方ばかり。。。

P1450208.jpg

なので、3分くらいでこの有様。
今はもっとボロボロになってます。。。

ペースト塗らなくても、喜んでガジガジするので
今はそのままあげてます。

P1450215.jpg

至福の時☆

P1450211.jpg

もうおしまいね!って言ったら、この顔(笑)
放っておくと、よだれダラダラでずーーーっとガジガジしてます。

久々に大当たりのおもちゃ?でした!

P1450196.jpg

おもちゃも利用しつつ、いつも通りに歯磨きもするよ。

P1450091.jpg

とーちゃん、めくりすぎやろ。。。
犬相変わってるし。

P1450090.jpg

前歯もキレイに磨こうね!

P1450093.jpg

こうして、チャイの歯はピカピカに保たれています☆
暴れず、お利口さんに磨かせてくれて助かるわ~。
虫歯ゼロを目指さないとね!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

チャイくん、ホントえらいな~
歯ブラシを噛む事もないんですね^O^
デンタルTOYを齧っているチャイくんを見つめる
パパさん凄くホノボノ~(*^_^*)
でもパパさん、お口めくりすぎ~
チャイくんじゃなくなってるし^^;
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.06/23 01:15分
  • [Edit]

家も歯磨き父さんの係なんだけど
サボる時結構あります( ̄∀ ̄;)
ふくちゃん鼻水の時は苦しそうだったので
やらなかったしチャイくんを見習って
たまふくも頑張らなくっちゃ!!!

歯磨きTOY良さそうですね~^^
おもちゃハズレるとたまふくも全然見向きも
してくれないので買う時迷うんですよね^^;
サボり気味だったので気合入れな直しまぁ~す('-^*)ok
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.06/23 11:57分
  • [Edit]

本当チャイくん良い子!
寅は歯ブラシ=噛むおもちゃだと思っています。
歯磨きすると歯ブラシを噛んでボロボロに。歯磨きになりません。。。
薬ぬったり、消毒しようとすると、逃げるし、機嫌悪いと噛むし…
チャイくんの大人しい姿が羨ましいです〜
  • posted by 寅まるママ。
  • URL
  • 2012.06/23 23:09分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

歯ブラシの前は指サック型のブラシを使ってたんですが、
それは少しガジガジしてたけど、アンパンマンに
替えてから大人しくしてます。
めくれすぎて、チャイの犬相変わってますよね(笑)


☆たまふく母さんさん☆

たまふく家も、歯磨き係りはお父さんなんですね!
鼻詰まってたら、歯磨き苦しいからしばらく
お休みしてたふくちゃんも、歯磨き再開できますね☆
このデンタルTOYはかなりお気に入りで、
ペースト付けなくてもひたすらガジガジしてます。
ラグビーボールやダンベルなど、他の形もあるので
おススメです!


☆寅まるママさん☆

寅まるくんはガジガジしちゃうんですね~。
垂らすだけのデンタルジェルもあるけど、効き目は
どうなんでしょうかね??
チャイはパピーの頃に噛むのは絶対ダメって教えたから
今でも、遊びで歯を当てる事もほぼないんですよ。
デンタルTOYがどれほど歯磨き効果があるか
わかりませんが、ガジガジしやすいみたいなので
1度試してみては??
チャイは放っておいたら、ずーーっとガジガジ
してますよ(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/25 23:27分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

