チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



交流戦

先週土曜日、西武ドームへ交流戦を観に行ってきました。
残念ながら、チャイはお留守番。。。

IMGP4606.jpg

夫が愛してやまない、広島カープの応援です。

P1460149.jpg

私は久しぶりの観戦。

P1460146.jpg

夫の着てる前健のユニフォームは、市民球場が最後の年に観戦に行き
まだ有名じゃなかった時に『未来のエースになるやつや!』と言って
市民球場で買ったもので、モデルチェンジ?前のデザインやから
持ってる人はそんなに多くないはず…とか言ってました。。。

ふ~ん…。

DSC_0546.jpg


西武ファンが多いかと思いきや、関東のカープファンはかなり多いらしく
席は真っ赤~。

P1460154.jpg

【スラィリー】が来てたよ!!
広島以外で、初めて見た~。

IMGP4628_20120618110155.jpg

バク転は出来へんけど、鼻の穴から鼻毛?触角?を出す
めっちゃ可愛い子です(笑)

IMGP4633.jpg

今年、応援している堂林。

IMGP4638.jpg

始球式は具志堅用高さん(右)とオリオンビールの社長。

IMGP4644.jpg

石井琢朗。
内野自由席からズームで撮って、これが限界。。。

IMGP4657.jpg

西武の牧田。

IMGP4678.jpg

アンダースローすごかった~。
って、私は全然野球詳しくないんやけど…。

IMGP4679_20120618110325.jpg

バリントンから交代した菊地原?

IMGP4690.jpg

カープの応援は立ったり座ったり、楽しいけど
この日は全然ダメで、最初は完全試合になるんじゃないかと思うほど
攻撃の回はアッサリ終わる。。。

P1460161.jpg

風船を飛ばす準備をしながら待っていると、西武の攻撃が続き
どんどんリードされ、応援席はどんより。

P1460164_20120618110630.jpg

かなり長く攻撃が続くので、あちこちで風船が割れ始める。。。

P1460164.jpg

飛ばしてみたものの、ムードが悪くこれで終わりかと思った時

P1460174.jpg

カープが反撃を開始し、最終回で堂林がホームラン打った~!
(もってこ~い!の時の写真)

P1460184.jpg

最後のチャンスで、次ランナーが出たら代打ベテラン前田!!の場面で、終了。。。
結局負けちゃったけど、最後は追い上げてホームランも2本見られたし
ちょっとは盛り上がったので、楽しめました。(私はね。)

P1460187.jpg

自由席やったから早めに出たのと、帰りにお買い物したので
予定よりかなり長いお留守番になったチャイさん。

10時間近いお留守番になってしまい、トイレ大丈夫かな…お腹空いたかな
と思いながら帰ったら…。

トイレが全然汚れてない!!!

P1460205.jpg

トイレもせず、ぐっすり眠っていた模様。
チャイは夜寝る前にチッチしたら、朝起きるまでトイレに行かないので
お留守番中、一晩寝た感じやったみたい。

P1460262.jpg

お利口さんでお留守番してくれてたので、どんなオモチャよりも大好きな
トイレットペーパーの芯で遊びます。

P1460241.jpg

投げると追いかけて、咥えて基地に持って帰ってくる。

P14602444.jpg

何往復かしてから、がじがじタイム。

P1460231.jpg

これがチャイの最高の遊び(笑)

P1460216.jpg

引っ張って~

P1460218.jpg

ちぎったら~

P1460227.jpg

カスはペーッと自分で出します。

P1460222.jpg

でも、きちんと見てないと、たまにカスが口にくっついて
ペッペしてるうちに食べてしまいそうになるので、注意しながら
遊ばせます。

P1460235.jpg

芯遊びも満喫し、

P1460250.jpg

最近お気に入りの歯磨きおもちゃもサービスし、

P1460255.jpg

満足してもらえたようです(笑)

P1460200.jpg

お留守番、お利口さんでした☆


オマケの1枚。
チャイもカープを応援してたかな?!

P1460316.jpg





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

チャイ君、お留守番お疲れ様~♪
10時間も睡眠していたとは(笑)

うちもトイレットペーパーの芯、大好きなんですよ。
でも、うめは引きちぎってゴックンなので、
封印しました(-_-;)
ホント、チャイ君は偉いなぁ。。。
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.06/18 13:06分
  • [Edit]

チャイ君ロングお留守番お利口さんで偉かったね~^^

たまふくも2人一緒orたまだけならお利口(笑)
ふくちゃんだけのお留守番をさせた事が無いので
どうなっちゃうか考えたら恐ろしいです^^;
何せ・・たまだけ連れて行こうとそぶりを見せる
だけで吠えまくり飛びまくりで大変なんです・・

野球・・全然分からないのですが盛り上がるのが
大好きなので来月東京ドームに行く予定なんです^m^

ちゃいなさんリンクさせて頂いてよろしいですか?
お願いしますm(__)m
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.06/18 14:52分
  • [Edit]

パパ カープファンなんだ~!!
それは応援にも力入ったでしょうね^m^

お留守番10時間素晴らしい☆
チャイ君 珍しく スイッチ入った所見ました(笑)
結構ワイルだねぇぇぇ
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2012.06/18 21:09分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

もっと早く帰る予定が遅くなってしまって…。
チャイはキレイ好きなので、トイレが汚れてたら
我慢してるかも…と心配してたんですが
トイレも行かず、爆睡してたようです(笑)

うめちゃんも芯好きだったとは!
チャイはビリーっとしては、ペッと出すんですが
たまに口にくっついてアガアガしてるうちに
飲んでしまう事もあるので、側で見てて
欠片が変な所にくっついたら私が取るようにしてます。



☆たまふく母さんさん☆

私は専業主婦なので、普段はお留守番する事は
少ないんですが、今回は久々に長いお留守番になりました。
ふくちゃん1人でお留守番した事ないんですね!
置いて行かれたら、イタズラしそうですか??
案外、お利口さんに寝てるかも知れませんよ(^_-)

来月ドーム行かれるんですね!
夫も平日のチケットをもらって、忙しくなければ
行くつもりみたいです^^;
私も全然野球わからないんですが、夫が熱狂的なカープファンなので、
球場へ行くことがあります。
テレビで見るより、面白いですよ♪

リンク、こちらこそよろしくお願いしますm(__)m



☆コジままさん☆

えぇ、熱狂的ファンなんです(^_^;)
チャイにもカープの服を着せてるし。。。
私は野球に興味がないんですが、夫の影響で
カープの選手は分かる人多いです~。

久々に長いお留守番してもらいました。
チャイは芯や包装紙を丸めて棒状にしたものが
大好きなので、実は撮影の時も持って行ってたんですよ(笑)
これなら、確実にスイッチ入るんで。
めっさ、ワイルドになるぜぇぇ~!
今度ラン行く時にも持って行こうかな~^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/18 23:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

