チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



アニマルコミュニケーション

先週土曜日、【ブールドーグフランセ】さんへ行きました。

急遽、お友達から預かる物を取りに行く事になったんですが、
【whirlpool祭】というイベントを開催していて、お洋服などの販売・写真撮影会
アロマやリンパマッサージ、アニマルコミュニケーションなどやっていました。

お友達とは~、プリティな【小次郎君】

IMGP4297.jpg

コジ君はお友達を約束をしていたんですが、そのお友達は【心桜ちゃん】でした!
久しぶりやね~。ママお手製のお洋服似合ってるよ☆

IMGP4326.jpg

そして、初めましての【福来君】です。
笑顔が素敵☆

IMGP4333.jpg

何故かコジ君にビビるチャイ。

IMGP4289_20120611210624.jpg

心桜ちゃん、覚えてるかな??

IMGP4305.jpg

福来君、初めまして!

IMGP4304.jpg

コジ君と福来君は仲良し。

IMGP4301.jpg

どすこーい!

IMGP4299.jpg

相打ちかと思いきや…

IMGP4342_20120611222004.jpg

身体の大きい福来君に対して、頑張る…

IMGP4343.jpg

コジ君(笑)

IMGP4346_20120611222003.jpg

福来君のタプタプがリスさんのほっぺみたいに、プックリしてて
めっちゃ可愛い❤

福来ちゃんもおっとりタイプみたいですが…

IMGP4351.jpg

心桜ちゃんを目の前にすると、豹変します(笑)

IMGP4354.jpg

チャイと心桜ちゃんで、whirlpoolの看板犬さんにご挨拶。

IMGP4313_20120611223257.jpg

アトピーに良いというアロマクリームを買ったら、肉球ケアを
してくれました。

IMGP4381.jpg

トリミングに行った事のないチャイは
高い台に乗せられてドキドキ。

IMGP4389.jpg

その後、アニマルコミュニケーションをやってもらました。
動物と会話が出来るなんて、羨ましいな。

イベントに行く予定もなかったので、何を聞くか準備してなかったから
どうでもいい事とか聞いちゃって、もったいなかったー。。。

チャイは優しくて、落ち着いていて、すごく大人な子ですって。
人間ぽくて(自分を人間と思っている)いつも冷静に周りを見てるらしい。
家に来て良かったと思ってるのか聞いてもらったら…
『何言ってるの?当たり前じゃん!』って言ってるって。

IMGP4409.jpg

で、チャイは白いご飯が食べたい、甘くて美味しいんだよって言ってたらしい。
アレルギー検査する前は、食べたりしてたもんね。
あと、ヒラヒラした豚肉も(薄切り?)食べたいって。
薄切り肉はほとんどあげた事ないのに。塊じゃなくて、ヒラヒラですか(笑)
その日の晩ご飯は、豚しゃぶ用のお肉をたくさん入れてあげました。

IMGP4411.jpg

カートに乗ってお買い物に行くのが大好きで楽しいと。
ベッドで寝るのも気持ち良くて、いいんだ~って。
低反発のマットレスベッドがお気に入りみたい(笑)

時間があっという間で、もっと色々聞いてみたかった。
多少誘導というか、こんな感じでしたか?とか、どっちでした?とか
聞かれる事もあったけど、当たってる事多かったかな。

お友達は、亡くなったワンコさんの姿形を言い当てたって言ってたので
色々見えてるんだと思います。

チャイとは別で、とらおの事もみてもらいました。

私が最期見送ってあげられなかった事も気にしてないし、納骨も好きにしてくれて
いいよって。
魂は肉体から離れて、いつもそばにいるから、骨はどっちでもいいって~(笑)
私より、母の心配を色々してるみたいです。
まだ実家に居て、たまにご飯も食べてるらしい(笑)
亡くなる事は自分も妹弟達もわかっていて、後の事は
たまこに申し送りしてるから、心配ないって言ってたそうです。

色々話して涙が止まらず、お友達がいるのにグッズグズになった私。
大人なのに醜態をさらしてしまいました。お恥ずかしい…。

IMGP4413_20120611223543.jpg

・・・で、私の過去世は猛獣使いだったらしい(笑)
動物を服従させる仕事だったので、それを後悔し、今世では
動物を可愛がるようになってるという。。。

チャイ以外は里親募集してた子か、捨てられてた子ばかりと暮らしてきたけど
それも必然で、動物達が集まってくるようになってるらしい。

確かに、私、猛獣好きなんです。

特にネコ科の猛獣が。
群馬サファリパークで大人の豹と。
顔隠してるけど、満面の笑みです(笑)

P1450764.jpg

一昨年のタイ旅行では、トラと。

P1450765.jpg

赤ちゃんチンパンジーと赤ちゃんトラ。

P1450766.jpg

象さんに乗るのも、2回目。

P1180785_20120611232554.jpg

中学生の時に行った、シンガポールでヘビを巻く。

IMG.jpg

同じくシンガポールの動物園のショーで、ステージにあがり
大蛇も巻く(笑)

にしき

オランウータンさんとも一緒に。

おらん

白浜のアドベンチャーワールドでは、赤ちゃんライオンと。
可能なら、大人のライオンさんを触ってみたい。。。

とりみんぐ

猛獣じゃないけど、イルカさんとも。

s-おるか

猛獣使いって、ほんまやったんやろなって気がする(笑)

お話する前に聞きたい事を整理して、きちんと質問したら
良かったな。。。
でも、すごく良い経験になりました。


ランチ、ランの様子は次回へ続きます。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

先日はありがとうございました☆
チャイ君に コジを近づけて遊んでスミマセン(笑)
あの日は残念ながらスイッチ入りませんでしたね(T_T)

アニマルアドバイザーさんに
色々聞けて良かったですね 猫ちゃんの事 少し心が軽くなったかな??
チャイ君は ご飯食べたいんだよね~^m^
私が食べてたライス見てたもん♪

猛獣使い??(笑)
それにしても色々な動物と触れ合ってますね!!小さいライオンとか抱いてみたいな~(*^_^*)
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2012.06/12 16:48分
  • [Edit]

イベント行ったんですね!
アニマルコミュニケーション、すっごい気になってて
私も行きたかったのですが、結局行けず。。。
いろいろ聞けたんですね。私も行けば良かったなぁ。。。
ちゃいなさん、猛獣使いって!!(笑)
でも色んな猛獣(?)との写真を見て、納得ですよ~(笑)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.06/12 17:48分
  • [Edit]

ちゃいなさん絶対猛獣使いだったかも(笑)
色々な動物ちゃん達とのお写真にビックリ!
アニマルコミュニケーション・・・
お話できて良かったですね(#^.^#)

私はず~っとちゃい君のちょうちんが気になって
仕方ありませんでした~(*≧m≦*)
可愛いの~♥
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.06/12 18:24分
  • [Edit]

☆コジままさん☆

こちらこそ、せっかく会えたのに全然遊べなくて…。
コジ君、きのこで誘ってくれたのに~(>_<)

やっぱりご飯見てました??
アレルギー検査する前は、ご飯食べさせたりしてたから…。
とらおの事では…醜態をさらしてしまって恥ずかしい。。。
猛獣使いがほんまかどうかわからんけど、猛獣は
結構好きなんです。
赤ちゃんライオンはめっちゃ可愛いけど、かなり
獣のニオイがしますよ(笑)
でっかい肉球は最高です☆



☆うめこさん☆

うめこさん来る予定だったんですか??
久々に会いたかったなぁ~。
私は行く予定じゃなかったんですが、コジ君から
預かりものをするために行ったんです。

アニマルコミュニケーション、予約したら
してもらえるみたいですよ。
場所は川越なので、うめこさん家からはちょっと遠いかな?
猛獣使いって言われて、良く考えてみたら
普段はあまり触れ合えない動物達と、ちょいちょい
絡んでました(笑)



☆たまふく母さんさん☆

昔から動物は好きで、色々触れ合ってたんです。
写真探せなかったんですけど、富士サファリパークで
カンガルーも触りました(笑)

チャイはヨダレ風船が出来やすくて、しょっちゅう
ぷく~ってしてるんですが、コミュニケーターさんと
話してる時に作ってました^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/12 19:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

