チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



とらお一周忌。

とらおが亡くなって、1年経ちました。
あっと言う間の1年でした。

0a2d42c16349abc6aa672cf89a4c687a.jpg

あんなに願っても、夢に出てきてくれへんかったけど。。。

55998578c57412f0a534d41b73680376.jpg

20年前、近所の学校に捨てられて放浪してたとらお。
母が連れて帰って来たけど、犬も怖がらず家にすぐ慣れた。
うちの子になるのが決まってたみたいに。

fba3792880b875b76119894659dea7e6.jpg

同じく山に捨てられていた、たまこを我が子?彼女?のように
可愛がって面倒を見てくれた。

8422e78fd1007954e6bd3326970f4b10.jpg

大阪に来て、野良猫の子として産まれて死にかけていた、むぅの
面倒も見てくれました。

68b14fbadcd6e92f5d1f91276446e49c.jpg

猫にしては珍しく、被り物も嫌がらなかったね(笑)

cd1940da2ae8b2a1601c276e608cad2f.jpg

優しくて、頼もしくて、ほんまに賢い子でした。
19歳の大往生やけど、もっともっと一緒にいたかったな。。。

981b44cdfbdb650618d4253d629b27cd.jpg

49日で、お盆で、納骨しようと言いつつ、まだ家にいるとらお。
今日で1年。
区切りとして、今年のお盆に帰った時、一緒に納骨に行こうと思っています。
旅立ちの時は側に居てあげられなかったから、せめて納骨だけは一緒に。
近くのお寺やから、いつでも会いに行けるしね。


ずっとずっと、愛してるよ、とらお❤






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

とらお君が虹の橋を渡って1年になるんですね。
ネコちゃんがこんなに人やワンちゃんに
なつくってビックリでした。
小学生の頃に顔を引っかかれて以来ずっと
ネコちゃんが苦手で。。。
でもちゃいなさんのブログや他の方のブログで
ネコちゃんを沢山見ていて
ネコちゃんも可愛いな~って思える様に
なりました(*^_^*)
とらお君、ご実家では皆と楽しい
ネコ生を送ることが出来て嬉しかったでしょうね♪
きっと皆の事見守ってくれているでしょうね~
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.06/07 00:06分
  • [Edit]

早いね…
丁度ちゃいなさんとリンクしてから
すぐの旅立ちだったんですよね…
夢に絶対出てきたと思いますよ!!
でもね。。。きっと覚えてないだけだと思います♪
だって絶対会いにきてるはずだもん。。。
きっとちゃい君にはいつも挨拶して帰ってるとおもいます(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.06/07 10:42分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

あっという間の1年でした。
猫は懐きますよ~。とらおは私の腕枕で寝てたし。
夫も猫は引っ掻く怖いものと思ってたけど、今は
慣れて、膝に抱っこしてテレビ見たりしてます^m^

子どもの頃からたくさん猫を飼ってきてますが
引っ掻く子は1匹だけで、他は一切引っ掻かないし
家具や家を傷つける事もないんですよ!
実家が近くて帰省しなくていいなら、猫も飼いたいくらいです。。。


☆かずみんさん☆

あっという間で、1年経った気がしないです。。。
会いに来てくれてたんかなぁ??
そっと見守ってくれてるのかな。。。
私の知らない間に、チャイと会話してるのかしら^m^
犬は家に埋葬してもいいけど、猫はしない方がいいと
聞いた事があるので、お盆には納骨に行こうと思います。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/07 21:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

