チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


電車&ラン♪

撮影が行われたのが横浜のドッグランだったので、平日車が使えない私は
姫ちゃこママさんに途中から乗せてもらって行く事になってました。

家の最寄駅から、姫ちゃこさんの最寄駅まで電車で45分。

チャイは京阪電車10分くらいと、新幹線で大阪までの2回カートで
電車に乗った事があったけど、満員電車に乗るのは初めて。

カートは邪魔になりそうやったから、スリングにしようかと思ったけど
窮屈そうなので、初めて使う3WAYキャリーを使いました。

P1440712.jpg

コロコロ・リュック・手提げになるんやけど、コロコロは斜めになる上、
衝撃が強そうなので使わず、手提げはしんどい。
リュックなら両手が空くので、荷物も持てるしいいけど、華奢な女性は
小型犬じゃなければ背負えないと思います。

10kgまでOKのものやけど、ギリギリ10kg切るくらいのチャイでも
気を付けないと腰痛めそうです。
一応、バレーをしていて背筋が少しはある私でもそこそこキツイかな。

前日の夜、一応練習しました。

P1440692.jpg

震災の時に買って、何度か入る練習はしたけど
実際使うのは今回が初めて。

チャイに『さ、入って!』と言うと、自分からすっぽり入ります。

P1440711.jpg

さりげなーくファスナーを閉めてみたら、しばらくこっち見てたけど
すぐ寝る体勢に。

P1440689.jpg

横のポッケの部分にアゴを乗せて寝てます。

P1440694.jpg

メッシュから、毛がチクチク出てるし~(笑)

P1440699.jpg

ストッキング履いたみたいに、顔変わってますが気にしない。

P1440705.jpg

上からの図。

P1440696.jpg

しばらく放置してたらそのまま寝そうだったので、とりあえずファスナー開けて
出ていいよ~と声をかけたけど、じーっとそこにいたまま。

P1440736.jpg

伏せしてピッタリサイズで狭いと思うけど、自主的には出てきませんでした。
これなら、電車も大丈夫かな??

P1440721.jpg

で、当日。
朝バタバタしてしまって、ギリギリになってしまった。
夫に駅まで送ってもらい、チャイを背負って駅の階段を登ろうとした瞬間。

あれ?なんかバランス悪い?!と思ったら、片方のベルトを固定するプラスチックの一部が
割れてベルトが緩み、チャイが斜めになってるー!
時間がないので、とりあえず手でベルトを持ちながら何とか乗車。
電車内で何とか背負えるように補修。
初めて使ったのに、不良品かー!!

P14407122.jpg

電車に乗った時の写真(スマホ撮影)

DSC_0518.jpg

とりあえず座れたので、初めは足元に置いてたけど
どんどん人が乗って来て息苦しそうだったので、膝の上に変更。
最初はチラチラ周りを見てたけど…。

DSC_0519.jpg

寝る体勢になっても、寝ずに目は開いたまま。
でも、一言も発しません。
周りの人にも気を遣いながらの乗車。。。
ギュウギュウではないものの、満員電車やったのに、隣の女性2人連れが
30分くらい経ってから、『あれ?犬が乗ってる??』って言われるくらい
気配を消してたチャイ。
『可愛い~、大人しい~、パグですか??』って言われました(笑)

そんなこんなで、無事電車の旅は終了~。

撮影も終えて、帰る前。
1人で2ブヒ連れていた姫ちゃこママさんが、不完全燃焼のちゃこさんを
ランで遊ばせたいと、コジくんと一緒に違うランへ行く事になりました。

ドライブして、東扇島公園のラン(無料)へ。

IMGP2897.jpg

海辺で風があり、涼しい。

IMGP2876.jpg

コジくんと楽しそうに遊ぶちゃこさん♪

IMGP2900.jpg

ちゃこさんはコジくんが大好き❤
コジくんは上手に遊べていいなぁ~。

IMGP2914.jpg

ひーさんはマイペースにおもちゃ遊び♪

IMGP2925.jpg

散策する親戚達。

IMGP2963.jpg

シロツメグサとチャイ。

ていうか、ランに来たのに全く遊ばず…。

IMGP2971.jpg

ひーさんの遊んでるスライムに興味はあるものの、参加は出来ず。

IMGP3016.jpg

ひーさん、めっちゃ楽しそうやね♪

IMGP2990.jpg

ずーーっと1人で散策し、セイタカアワダチソウを食べようとしてたチャイですが
突然スイッチが入り、スライムにまっしぐら。

IMGP3046.jpg

珍しく、スライム咥えて遊んでました(笑)

IMGP3056.jpg

着いたのが遅かったので、あまりゆっくり出来なかったけど
撮影の時は抱っこばっかりだったので、ちょっと遊べて良かったね!

IMGP3074.jpg

日が長くなったとはいえ、帰りは真っ暗に。

IMGP3061.jpg

ブレブレですが、途中、東京タワーが見えたり


IMGP3090.jpg

フジテレビや

IMGP3092.jpg

レインボーブリッジを通り

IMGP3093.jpg

スカイツリーも見えました。
(真ん中右に小さく写ってるんですよ。見えにくいけど…。)

IMGP3100_20120530141226.jpg

朝から電車に乗り、撮影に参加し、ランへ行き、夜景ドライブと
盛りだくさんな1日になりました☆

姫ちゃこママさん、乗せてもらってありがとうございました!
長時間の運転お疲れ様でした!!







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





スポンサーサイト

*Comment

チャイくん、自らキャリーに入るなんて、
なんてお利口さんなんでしょ~^O^
上から見るとシックリきているけど
横から見たら。。。
チャイくんってわかんないです~^^;
チャイくん、お疲れ様(*^_^*)

ランではチャイくんなりに楽しんでいますネ♪
なによりTVの撮影って凄いじゃないですか~
でもCSなんですね~(><)
我が家も見れない。。。残念。。。
チャイくんがTVに出るなんて見てみたい~
撮影は大変そうだったけど
ママさんも楽しい1日になりましたね^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.05/31 00:55分
  • [Edit]

撮影お疲れ様でした!
どんな感じになってるのかな?
チャイくんの芸、凄く可愛かったです。

6チャイくん、電車でもとってもお利口さんだったんですね。
しかし、、、
朝~夜までパワフルでビックリです。
あの後ドックラン、しかも楽しそう(笑)
チャイくん最後のドックランでのお顔が違いますねっ!

こんなvuvutoutou家ですが、
また是非遊んで下さいね♪
  • posted by vuvuママ
  • URL
  • 2012.05/31 09:28分
  • [Edit]

はじめまして。
コジ君のブログから遊びに来ちゃいました^^
チャイ君がうちの「ふくちゃん」と母方のいとこ
だったと知って嬉しくて(≧∀≦)

ふくちゃんもかなりのマイペースで内弁慶^^;
似ているのかも~と思いながら拝見させて
頂いてました(#^.^#)
いつかお会い出来たらマイペースぶりを見て
やって下さい^m^
また、遊びに来させて下さいね!
  • posted by たまふく母さん
  • URL
  • 2012.05/31 13:07分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

昨年何回か入る練習したけど、久々に出して
入って!って言ったら、普通に入りました(笑)
大人しく電車に乗ってましたよ~。
ランでは相変わらずで、1人でフラフラしてました(笑)
撮影は良い経験させてもらいましたが、チャイは
地味すぎてバッサリカットされてると思います(^_^;)


☆vuvuママさんへ☆

先日はお疲れ様でした!
編集どんな感じですかね~?
3時間くらい撮って、放送は10分ですもんね(笑)
チャイの芸は役に立たないものばっかり
教えました(^_^;)
あの日は朝から夜まで、充実した1日でした。
チャイは気が弱くて遊び下手ですが、またよろしく
お願いします!!


☆たまふく母さんさんへ☆

初めまして♪
コメントありがとうございます!!
ふくちゃん、いとこなんですよね!
しかも、お誕生日が1年違いで同じ日なんて
ご縁を感じます。。。。
父方もマイペースですが、母方もマイペースなんですね^m^
こんなに近い親戚さんは身近にいないので、1度お会いしたいです☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/31 23:52分
  • [Edit]

初めて使ったキャリーが不良品とは!
悲しすぎます。。。
でも、乗り切ったちゃいなさん、さすがです!!(笑)
撮影お疲れ様でした!
うちもCS見れないので、上映会お願いしますm(_ _)m
日中の撮影は暑くて大変そうですが、
その後のランはチャイ君楽しそうですね♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.06/01 15:23分
  • [Edit]

出遅れちゃった(汗)


出かける前日の予行練習、電車内はこんな様子だったんですね~!
チャイ君はなんでも快適に乗りこなしますねっ(^O^)
うちは絶対暴れまくりそうだなぁ…


撮影後もチャイ君もちゃいなさんもお疲れだったのに、ちゃこさんの為に付き合わせてしまってホントにすみませんでしたm(_ _)m


帰りはカップルばりの夜景コースを堪能しちゃったけど、よく考えたらパパともこんなドライブした事ないかも(笑)
久しぶりにデート気分になりました!
相手がアタシでごめんなさい…(爆)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.06/03 02:33分
  • [Edit]

[����]☆うめこさん☆[/����]

初めて使ったのに、ベルトを止める部分が破損して
めっちゃ焦りました(-_-;)
みんなで集まって上映会したいですね!
チャイはほとんど動かなかったので、映ってないと思うけど。。。
ランでは最後スイッチが入って、少し遊べたので
良かったです(笑)


[����]☆姫ちゃこママさん☆[/����]

先日はありがとうございました~!
予行演習というか、入るかどうか試したのと
背負って歩けるか試しただけやけど、うまくいって
電車もバッチリでした!(破損を除けば…)

ほんまラブラブなドライブデートでしたね^m^
おのぼりさんのように、写真撮っちゃった(笑)
パパさんより先に夜景ドライブしちゃって、申し訳ないわ~。。。
長時間運転、ほんまお疲れ様でした!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.06/04 11:30分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

