チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



TV撮影

先週の水曜日、【姫ちゃこさん】から声をかけていただいて、
ある撮影に参加させてもらいました!

姫ちゃこさん。

IMGP2849.jpg

参加家族は、【こはらむとら家】のこはらむちゃんと

IMGP2861_20120528233437.jpg

寅くん。(まともな写真がなかった…。)

IMGP2657.jpg

【HI!コジたま先輩】の小次郎くん、初めまして!

IMGP2656_20120528233646.jpg

こちらも初めましての 【VuVuくん&TouTouくん】

IMGP2855_20120528233440.jpg

そして、今回のお話をいただいた【Bulldoss】さんのグリコくん。

IMGP2809.jpg

CSテレ朝で隔週土曜日放送されている【いぬ大好き】という番組内で
いぬ図鑑というコーナーがあり、フレンチブルドッグの紹介をするための撮影です。

ブリンドル・パイド・クリーム・フォーンを揃えて毛色紹介もある。

チャイはフォーンでも特徴的なブラックマスクでもないし、フォーン代表として
出てもいいのか迷ったけど、チャイでも大丈夫という事で参加させてもらったんです!

撮影前、バイクに置いてあったボールを見つけて、遊びたいと
要求中の姫ちゃん。

IMGP2666.jpg

取ろうとガジガジしてるうち、逆に籠に入ってしまって取れなくなり、このお顔(笑)

IMGP2673.jpg

撮影の1時間半前に集合し、ランチしようと思ってたら
皆さん揃ってるなら、撮影させて下さいと、予定より早く撮影する事に。

カメラマンさんに可愛がってもらうチャイ。

IMGP2687.jpg

小次郎くんとチャイは、父方の親戚です。
姫ちゃんも父方の親戚で、みんなおっとりマイペースな所がソックリ!

雰囲気が似てる2ブヒは、絡まず散策(笑)

IMGP2688.jpg

自由に動いてる所を撮影。

暑さで誰も活発に遊ばない。というか、遊べない。。。

IMGP2690.jpg

チャイさん、せっかく撮ってもらってるのに

IMGP2697.jpg

まったくカメラを見ず。。。

IMGP2700.jpg

やっと見たよ…。

IMGP2702.jpg

お水飲んでる姿とか

IMGP2708.jpg

至近距離で撮られる。

IMGP2712.jpg

スタッフさんにオモチャで誘われるけど、イマイチ乗らず。

IMGP2719.jpg

コジままさんに誘われ

IMGP2724.jpg

コジくんとちょっとだけ参加。

IMGP2727.jpg

こっちには興味あるみたいやけど、期待されてるような遊びはしません(笑)

IMGP2739.jpg

毛色別の撮影。

クリーム代表 ひーさん。
途中でちゃこさんに交代?!

IMGP2757.jpg

パイド代表 vuvuくん。

IMGP2774.jpg

ブリンドル代表 寅くん。

IMGP2798.jpg

フォーン代表 チャイ。

クリームとの差がわかりにくいけど。。。

IMGP2840_20120529214215.jpg

それにしても、お天気良くて暑すぎるので

IMGP2747.jpg

みんなバテバテ…。

IMGP2751.jpg

フレブルを外で撮影する気候じゃなかったね。。。

IMGP2769.jpg

少し遅れて(というか予定通り。撮影が早く始まっただけですが。)
グリコくん登場~!

IMGP2770_20120529213855.jpg

コジくんも、あっちぃ~!!

IMGP2787.jpg

ブルドスさんのお耳パーカー、めっちゃ可愛くて似合ってるね❤

IMGP2788_20120529214645.jpg

コジくん、暑いのと眩しいので犬相変わってます(笑)

IMGP2781.jpg

比較的、暑さに強めのチャイもバテバテ。

IMGP2803_20120529214644.jpg

カフェで休憩するも、表情が。。。

IMGP2804_20120529214643.jpg

私達の前に柴犬さん達の撮影があり、テレ朝の堂真理子さんがインタビューされてます。

IMGP2810.jpg

わんこ達の撮影後、こちらも堂真理子さんのインタビューが。
(全員揃ってインタビュー受けたので、写真はありません)

誰か代表でいくつか質問されると聞いていたので、お気楽にしてたんですが
何と全員に聞かれ、何の準備もしてなかった私はしどろもどろに。
訳わからん受け答えをしてしまいました。。。
(しかも汗だくで顔テッカテカ。)

IMGP2836.jpg
(収録後も絡まないブヒ達…。)

収録後、堂さんがチャイを『抱っこしてもいいですか?』と言ってくださり
抱っこしてもらったんですが、暑さと緊張?でかなり酷い顔…。

『大人しくて良い子ですね!』って言われたので、『特技は気配消す事です』って
言っておきました。

正面の写真もあったけど、肖像権もあるので…横顔だけなら少し載せてもいいかな?
どさくさまぎれに、女子アナさんにチュッチュしています!!!

華奢で色白で、可愛い~❤

IMGP2829.jpg

無事に撮影が終わり、遅い遅いランチ待ちのコジくん。
めっちゃ疲れたよね~。。。

IMGP2866.jpg

チャイも暑さと気疲れで、ヨレヨレ。

IMGP2869.jpg

記念にテレ朝のドラえもんタオルをいただいたよ!

IMGP2845.jpg

TVの撮影なんて最初で最後やろうから、とっても良い記念になりました。
初めましてのお友達とも会えて、楽しかったです♪

IMGP2846_20120529220518.jpg

色んな意味で、遅い遅い遅いランチと…

IMGP2873.jpg

マンゴースムージー。

IMGP2872.jpg

チャイは終始散策と、早々に心が折れて抱っこ抱っこを連発し、
フレンチブルドッグの良さは、一切見せられず。
私もインタビューではしどろもどろだったので、チャイが出演するのは
毛色紹介くらいだと思います(笑)
それもカットされてなければいいけど~。。。

今回ご一緒したお友達は誰もCSを見れず(笑)
でも、スタッフさんからDVDがいただけるらしいので
それを楽しみにしています♪




放送予定は 7月14日(土)
12:30~13:00
CSテレ朝チャンネル 【いぬ大好き】

毎回、ある1つの犬種に焦点をあて、その犬種の歴史や豆知識を紹介。
飼い方のアドバイス等も紹介。
ペット雑誌(フリーペーパー)わんにゃんWalkerとのコラボ企画の
情報コーナーもあり。

いぬ図鑑 10分
グッズなどの情報 10分
お料理コーナー 10分

フレブルの魅力が伝わる番組になってたらいいな☆

ご一緒させていただいたお友達、スタッフの皆様
ありがとうございました!!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば









*Comment

あの日は朝からちゃいなさんお疲れ様でしたm(_ _)m
しかもカップルかってくらい、朝から夜中までありがとうございました(笑)


アタシはちゃこさんにほぼかかりっきりだったのでなかなか撮影中も見れなかったけど、コジままやちゃいなさんのブログで様子をちゃんと知りました(汗)


うふふ、チャイ君どさくさ紛れにチュウしてたんですね~(笑)やっぱり男子だなぁ(^w^)
チャイ君の特技の『バーン!!』にはアタシ感動しました☆
是非今度生で見させて下さい(*^o^*)


ホントにこの日は夜中までご飯もご馳走になりありがとうございました!!
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.05/30 03:35分
  • [Edit]

先日はありがとうございました(*^_^*)
楽しかったあの日が蘇ってきました!!
でもちょっと暑かったですね^_^;
ママさんと 色々お話出来て嬉しかったです☆

チャイ君 大人しくて可愛かった☆ 抱っこが大スキなんだね^m^
旦那も写真見て 可愛いねぇ って言ってました(*^^)v
チャイ君 ひーさん コジ やっぱ親戚だけあってみんなマイペースだったね(笑)
どんな風に 仕上がるが楽しみですね♪

また 是非遊んで下さい(^O^)/
  • posted by コジまま
  • URL
  • 2012.05/30 08:00分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

こちらこそ、乗せてもらってありがとうございました!
都会の夜景ドライブ、最高でした(笑)

撮影の様子、微妙な写真ばっかりやったけど
思い切ってUPしてみた…(-_-;)
女子アナさんに会う事なんてないので、どさくさまぎれにチュッチュ
してたけど、正面の写真は堂さん
めっちゃ笑顔やのにチャイは憂鬱な顔してて
かなりイケてなかったです。。。

チャイの芸も無駄なものばかりで、使われへんやろなぁ(笑)
バーン!は、もたれる所(クッションや私の足など)が
ないとやらないっていう、微妙な芸です(笑)
今度見せるねー!!



☆コジままさん☆

こちらこそ、ありがとうございました!
まさか奈良話出来るとは思ってなかったので、
嬉しかったです☆
コジくんはちっちゃくて、お顔も性格もめーっちゃ可愛かった❤

チャイは早々に心が折れて、ずっと憂鬱な顔してたから
元々地味なのに、さらに地味~な感じでした(T_T)
抱っこ抱っこの連発で、全然遊ばないし…。
父方はおっとりマイペースな感じですよね~。
親戚なのに、全く絡まず(笑)

こちらこそ遊んで下さいね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/30 12:48分
  • [Edit]

この日、かなり暑かったですよね…。
誰も熱中症にならなくてよかった~(^-^)v

放送楽しみだな♪
ってCS 見れないけど…。
DVD 会開いてください(^-^)/
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.05/30 20:23分
  • [Edit]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

そうなんです、めっちゃ暑くて皆バテバテでした(^_^;)
眩しくて目は細くなってるし、ハァハァしちゃって
ブサイクでした。。。
私も含め、私の周りも誰も見れないんです(笑)
DVDみんなで見たいですね!
って、チャイはほとんど映ってないと思いますが^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/30 22:38分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

