チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



みんな仲良し

少し前の事。

エース君とお散歩をして、お家まで送って来た時。
パパさんがお庭でマユゲ(名古屋コーチン・女の子)を遊ばせていました。

P1440313.jpg

小屋の柵越しには会った事があるチャイですが、面と向かっては
初めてです。

P1440322.jpg

どんな反応するか見ていると、どうやら興味があるみたいで
微妙に近寄っていく。

P1440316.jpg

ワンコ流のご挨拶をしようと、後ろからそーっと行くけど

P1440325.jpg

マユゲにさりげなくかわされる。

P1440329.jpg

チャイはビビりながらですが、マユゲは堂々とご挨拶~。
首伸びすぎやし(笑)

P1440340.jpg

と、そこへこじろう登場!
にゃんこと鶏って…と思ったけど、お互い全く気にせず。。。

P1440342.jpg

チャイ・こじろう・マユゲの奇跡の3ショット☆

P1440346.jpg

マユゲは賢くて、名前を呼んだら来るし、玄関から脱走もしない。
小屋にいる時は、草をもらおうとこちらの様子を見ながら待つ。

犬も猫も怖がらない、貫禄たっぷりのマユゲでした~。

P1440355.jpg

チャイはすっかりこじろうを気に入り

P1440304.jpg

自分からご挨拶へ行きます。
実家の子達とも、こんな関係になればいいのにと毎回思います。。。

P1440306.jpg

そんなこじろう。
いつも書いていますが、エース家の子ではありません。
ご近所の子なのに家に帰らず、エース家に住みついています。
飼い主もほったらかし…。

お散歩から帰ったら、門の上でお出迎えしてくれたり

P1440312.jpg

日向ぼっこしてたりします。

P1440169.jpg

エース君も全く気にせず、共存しています。

P1440161.jpg

警戒心ゼロで爆睡。

P1440158.jpg

お散歩中、エース君ちのドアを開けっ放しにしていると
勝手に入ってロフト(小屋の上)で寝ている事があるので、気づかず
エース君を入れてしまうと、うっかりこんな感じになってしまいます(笑)

でも、エース君は怒らないで入れてあげるんですよ。

P1440751.jpg

そんな居心地の良いエース家。

チャイも大好きで、我が家のようにスタスタ入るし
帰り際は、まだ帰らないと駄々をこねる事もしばしば。

先日、あまりに踏ん張って帰らないと言うので、リードを離して
『じゃ、かーちゃんだけ帰るから。バイバイ!』って言って外へ出たら
チラっとこっち見ただけで、いそいそとエースままさんの所へ行きました。。。

P1440175.jpg

どうやら、私の事はどうでもいいらしい…。

その後、表に出ても踏ん張るので、エースままさんと私の間にチャイを置いて
お互いが『チャイおいで~!』と声をかけたら、ちょっと考えてエースままさんの方へ。

そうですか…私の愛は一方通行やったんやね…。
大人なのに泣きそうになりましたよ、マジで。

家では私についてまわるのに、信頼関係ナシか。。。

P1440182.jpg
(メダカを覗くチャイ)

ま、誰にでもどこでも大丈夫な子の方が、もし何かあったとき預かってもらったり
する事が出来るので、良しとしよう…。と、自分に言い聞かせながら帰宅しました。

ちゃんと信頼関係を築かないとな。。。

でも、ワンコ・にゃんこ・名古屋コーチンのお友達がいて
良かったね、チャイ♪






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

ママさんチョッと複雑ですね。。。^^;
でもママさんはチャイくんのものだから
ちょっと浮気?したのかな~^^;

マユゲちゃんとこじろうくん、お互い
堂々としているのですね~
チャイくんも凄い!
ブチやモコなら大変な事になりそう^^;
みんなちゃんとお友達って認めてるんでしょうね♪
エースくんのお家に入っているこじろうくん、
なんか笑えますネ(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.05/29 01:31分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

ちょっとどころか、かなり落ち込みました…。

マユゲもこじろうも貫禄があるというか、
慣れてるというか、それぞれ気にせず共存してます。
チャイも少しずつ慣れて、こじろうには自分から
ご挨拶しに行くんですよ~。
マユゲには、ビビりながらですけど(笑)

こじろうはハウス作ってもらってるのに、隙あらば
エース君ちに入ろうとするんですよ。
エース君も怒らないし、仲良しなんです^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/29 23:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

