チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



金環日食

2012年5月21日は金環日食の日。

夫は前日からワクワクし、仕事の日はギリギリまで寝てて
起こしてもなかなか起きないのに、今朝はスッキリ目覚めて
空を見上げていました。

運良く、本日は快晴!
家の前からめーーーーっちゃキレイに見えました☆

P1440652.jpg

チャイはもちろん、見てる風です(笑)

P1440654.jpg

リングになったとこを写真に撮ろうと思ってたけど…。
テレビで『写真を撮るには専用のフィルムが必要で、写真はプロに任せて、
金環日食は肉眼でみましょう!』って言ってたから、見るだけにした。

その後、エースままさんに会ったら、日食メガネ越しに写メ撮ったら
キレイに写ったよって!!
デジカメでもキレイに撮れたらしい。。。

それを聞いてから、空を見たらわずかに欠けてたから撮ってみたけど
全然キレイに写らず。。。っていうか、欠けてないし。。。
デジイチでチャレンジしたら、キレイに撮れてたんかなぁ?
無念です…。

P1440669.jpg

金環日食の光を浴びて、アイスバーグが咲きました。

P1440657.jpg

今年は蕾がたくさんついて、開花が楽しみやけど
良く見たら虫がぁぁぁ…。
これ以上広がりませんように。

P1440659.jpg

先日買ったエルも咲いた!
めっちゃ良い香りで色もキレイけど、アプリコットピンクでは
ない気がするな。

P1440661.jpg

金環日食を見るため、いつもより早く起きたチャイさん。

P1440018.jpg

早速、2度寝しておりました。

P1440030.jpg

…って、毎日2度寝・3度寝してるけどね(笑)







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

金環日食、綺麗に見えたんですね~^O^
私はよりによって今朝寝坊をしてしまい
ご近所さん達の「見えた見えた~」の声で
目覚めてしまいました^^;

アイスバーグ、凄く綺麗~☆
次薔薇を買うなら真っ赤が良いな~って
思っていたけど真っ白な薔薇も凄く良いですね!
エルも可愛い色です~♪


チャイくん、GWに会った時より
カイカイが酷くなっているんですね。。。
見た目にも赤くなっていて辛そう(><)
手作りご飯で少しでも早く良くなると
良いですね(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.05/21 23:35分
  • [Edit]

チャイ君しっかり金環日食を見てますね~(笑)
我が家の2豚ちゃんも2度寝3度寝…
毎日同じです(汗)
最後の写真のチャイ君。。。
可愛くてハグしたぁい!!
この顔見たら何があっても微笑んじゃいますよね♥
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.05/22 06:53分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

リングになる瞬間もバッチリ見ましたよ~。
ただ、写真を撮らなかった事が残念でなりません。。。

バラは色んな色があって、どれも気になりますよね!
最近はお散歩してたら、あちこちお家でバラが咲いていて綺麗です☆
アイスバーグ四季咲きなんで、長くお花が楽しめて
いいですよ。
エルはアプリコットっぽさがなく、可愛いピンクでした❤

チャイは一時期より少し落ち着きましたが、まだ痒そうです(>_<)


☆かずみんさん☆

チャイも見てる感じしますよね(笑)
2・3・4・5度寝とずっと寝ております。。。
たれぱんだのように、たれてますよね~^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/22 21:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

