チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



国際バラとガーデニングショウ

15日、エース家のお隣のOさんに誘っていただいて、西武ドームで開催中の
【第14回国際バラとガーデニングショウ】へ、エースままさんと3人で行って来ました。

IMGP1876.jpg

Oさんもエースままさんも、バラやお花の事に詳しいので
いつも教えてもらったり、株分けしてもらったりしています。

IMGP1877_20120517194535.jpg

ここからは、薔薇と会場の様子をてんこ盛り紹介しますが
腕が悪いのであんまりキレイに写ってない上、バラ初心者。
種類が多すぎて名前が全く分かりませんので、ご了承を…。

あと、めっちゃ長くなります。。。

河本バラ園のバラは淡い色が多く、かなり私好みでした。

IMGP1893.jpg
IMGP1887.jpg
IMGP1881.jpg
IMGP1882.jpg
IMGP1880_20120517194534.jpg

額縁をあしらっていたり…。

IMGP1897.jpg

元宝塚の女優さんの名前がついたものも。

IMGP1901.jpg

ブルーっぽいものや、グリーンぽい色もありました。

IMGP1889.jpg
IMGP1906.jpg
IMGP1905.jpg
IMGP1912_20120517202314.jpg

こんなお庭やったらなぁ。

IMGP1915.jpg
IMGP1919_20120517202312.jpg
IMGP1925_20120517202311.jpg
IMGP1926.jpg
IMGP1928_20120517202421.jpg
IMGP1933.jpg
IMGP1938_20120517202418.jpg
IMGP1939.jpg

和風な造りもあります。

IMGP1937.jpg

こちらはきのこハウス。

IMGP1944_20120517202416.jpg

石釜の中にはピザが!

IMGP1945.jpg

きのこのテーブルで食べるなんて素敵☆

IMGP1946_20120517203007.jpg
IMGP1955.jpg
IMGP1963.jpg

キャスキッドソンのお庭もありましたが…。

IMGP1968_20120517203005.jpg

お庭を見るのに行列が出来ていて、並んだんですが30分~1時間待ちだと
言われて、途中で断念しました。

IMGP1969.jpg

お庭の周りにも、色々お花が植えてあります。

IMGP1979.jpg

外から少し見えるので、ちらっと覗く。

IMGP1973_20120517203436.jpg
IMGP1983.jpg

テーブルセット。

IMGP1988_20120517203432.jpg

小物が全部キャスので可愛い~❤

IMGP1989_20120517203431.jpg

うまく写ってないけど、窓から見えるお部屋も可愛い。

IMGP1986.jpg

胸が躍ります。

IMGP1990.jpg

ウキウキしたところで、すぐ隣にお店が出ています(笑)
ま、何も買いませんでしたが。。。

IMGP1992.jpg

続いて向かったのは、ベルサイユの薔薇。

IMGP1998_20120517203545.jpg

宝塚の衣装や、漫画が展示されています。

IMGP2003.jpg

残念ながら、宝塚も漫画も私は興味がないのでよく分からないけど…。

IMGP2004_20120517203543.jpg

こちらが、ベルサイユの薔薇。

IMGP2016_20120517203738.jpg

テレビで何度かやってたので見てたけど、生で見る薔薇は

IMGP2018.jpg

写真はキレイな色が出てませんが、深めの赤で落ち着いた感じでした。

IMGP1995_20120517203546.jpg

それぞれのブースに、お庭を造ったガーデナーさんが居たりします。
この方はフランスの方かな?

IMGP2014.jpg

ヨーロピア~ン。

IMGP2009.jpg
IMGP2007_20120517203735.jpg
IMGP2005.jpg

バラに関する商品を売るブースもあります。
ガーデニング用品や雑貨、食品など色々あるよ。

IMGP2025.jpg

もちろん、バラの苗も売っています。

IMGP2028_20120517210202.jpg

こちらは、ハンギングコーナー。

IMGP2030.jpg

バラ以外もキレイです。

IMGP2031_20120517210200.jpg

多肉植物のハンギングもあったよ。

IMGP2032.jpg

鉢植え部門 最優秀賞

IMGP2038.jpg
IMGP2039.jpg

こちらは 大賞

IMGP2042.jpg
IMGP2043.jpg

午後からは人が多くなってきました。

IMGP2036_20120517213345.jpg

たくさんの色があり、花びらの形も色々。

IMGP2027.jpg

香りの強いのも弱いのも、いっぱいある。

IMGP2045_20120517213345.jpg

IMGP2046.jpg
IMGP2050_20120517214237.jpg
IMGP2048.jpg
IMGP2053_20120517214237.jpg
IMGP2057.jpg
IMGP2058.jpg
IMGP2060_20120517214359.jpg
IMGP2062.jpg
IMGP2068.jpg

ホットココア
ちょっとココアっぽいね。

IMGP2072_20120517214357.jpg

松に屏風と、和風なところにバラ。

IMGP2065.jpg

IMGP2073.jpg
IMGP2074_20120517214718.jpg

禅ローズ

IMGP2081_20120517214717.jpg
IMGP2082.jpg

バラの盆栽もありました!

IMGP2087_20120517214716.jpg
IMGP2089_20120517214715.jpg
IMGP2093.jpg

IMGP2092_20120517214714.jpg

菊のようにも見えるけど、バラです。

IMGP2094_20120517214912.jpg

高校生の作品。
学生鞄がポイント☆

IMGP2096.jpg

ここのお庭、よーく見てみると…。

IMGP2100.jpg

犬小屋が!!
めいちゃんって、どんな子なんやろ~^m^

IMGP2098_20120517214910.jpg
IMGP2104_20120517214910.jpg

ガーデナーさんとお庭の雰囲気がピッタリです。
私は詳しくないので誰も知らなかったけど、有名なガーデナーさんも
たくさんいらしてたようで、皆一緒に写真撮ってもらったりしてました。

IMGP2114.jpg

バラもお店も見て、大満足。
ガーデニング用のつばの広い帽子を買ったので、良い子でお留守番してた
チャイにモデルさんをしてもらいました。

IMGP2121.jpg

リバーシブルで、お花をちらっと見せて被れます。
これで日差しが強くても大丈夫~。

IMGP2124.jpg

育てられる自信はないけど、1つ苗を買ってきました。

IMGP2130.jpg

勉強して、きちんと育てないとな~。

IMGP2129.jpg

ドーム前や中にお店やお弁当屋さんも出ているので、内野席でご飯を食べたり
遠足気分で楽しかったです♪
会場内はバラの良い香りが漂ってました☆

20日までやってるので、興味のある方は行ってみては?
当日券は¥2000ですが、セゾンカード持ってるなら¥1700になりますよ。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

凄い!!!
良いな~ママさん、行って来られたんですね♪
バラってこんなにいろんな色や形があるんですね^O^
どのバラも綺麗でこんなステキなお庭が
あったらずっと見ていても飽きないだろうな~♪
でも初めてバラを育ててみて難しい~って
思いましたよ。。。^^;
花だけ見れば綺麗なんですが葉っぱは。。。
買われたバラも綺麗でしょうね~
チャイくんは何でも似合っちゃいますね^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.05/19 23:52分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

バラに詳しいご近所さんに誘われて、行って来ましたが
素人の私は初めて見るものが多くて、色々勉強になりました!
でも、多すぎて全く覚えられず。。。
育て方も教えてもらいながら、やってます(^_^;)
そのお蔭で、今年はアイスバーグが大きくなりました☆

ガーデニング用の帽子を買ったので、チャイに
モデルさんしてもらいました(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/21 22:08分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

