チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大渋滞

5月4日は堺筋本町方面にお買い物へ行き、近くの【讃岐屋】でランチ。

P1430731.jpg

ランチセットのサラダ&バケット&ドリンク

P1430725.jpg

私は若鶏の梅クリームソース

P1430726.jpg

2度目なんですが、生パスタがモチモチで美味しい!
梅とクリームなんて合うのかと思ったけど、これもサッパリしていい感じ~。

P1430727.jpg

夫と母はピリ辛トマトソース。
これまた激ウマ。

サラダ・バケット・ドリンク(どれもサイズが少し小さめです)とパスタで
¥890でした。

P1430729.jpg

兄嫁さんが2人目出産予定だったので、今回はあまり遠出しなかったGW。

甥っ子と遊ぶチャイ。
サドルに座ってるチャイを見て、自分も遊びたくなった甥っ子でした。
(一瞬だけで、すぐ降ろしました…。)

f42db009b906782805428aabcef328e6.jpg

古いけど実家にロックミシンがあるので、1度使ってみたかった。
帰る前夜に、焦ってチャイ服を作りました。

P1430737.jpg

やっぱり、ロックミシンいいな~。
左が私作、右は母作。

時間がなかったので、仕上げだけ残して持ち帰りに。

P1430736.jpg

6日が朝から試合だったので、5日の朝8時半に家を出て
渋滞覚悟で埼玉へ向かいます。

P1430739.jpg

最初は夫が運転。
京都~滋賀で少し混んだけど、チャイさん気にせず爆睡。

P1430741.jpg

途中の黒丸PAにドッグランがあるので寄るけど…。

IMGP1248_20120517110513.jpg

イマイチ、遊ぶ気にならなかったらしい。

IMGP1236_20120517110514.jpg

運転交代して、私が駒ヶ岳まで行きお昼ご飯。
めっちゃ暑かったので、スムージーを飲んだら…。

P1430748.jpg

めちゃウマ~☆
果実そのままなので、チャイも少し食べました。

P1430750.jpg

ここもドッグランがあるよ。

IMGP1270_20120517111239.jpg

ちょっとだけ遊んで、終了~。

IMGP1276.jpg

そして運転交代。
夫は駒ヶ岳から双葉まで行く。

IMGP1324.jpg

ココは富士山もキレイに見えるし、ドッグランもあるよ。

IMGP1352_20120517111352.jpg

少し暑いので服を着替えて、ランへ行ってみるものの

IMGP1302.jpg

何だか上手く遊べず

IMGP1309.jpg

困惑して…

IMGP1320.jpg

岩の影から様子を伺ってばかり。。。
なので、終了。

IMGP1315.jpg

ここはソフトの種類がめっちゃあって、どれも美味しい。
今回は杏仁ソフトにしました。

双葉の少し先から大渋滞が待っているので、ソフトでリフレッシュし
何故かまた私が運転。。。

P1430751.jpg

いつもは混む日を避けて帰るので、大渋滞にはまった事ないんですが
今回は仕方ない。

早々に混み始めました。

P1430755.jpg

少し流れたかと思ったら、談合坂の前から30km超えの大渋滞。

P1430752.jpg

あぁ、車列を見ただけで気が遠くなる。。。

P1430771.jpg

そんな中、ん?何か聞こえる??
隣を見ると、チャイが寝言を言いながらピクピクしてました。

P1430753.jpg

前を見ても、サイドミラーで後ろを見ても、車・車・車。

P1430759.jpg

覚悟してたとは言え、疲れる~。
そんな時、チャイを見て撫でれば癒されて、頑張って運転できるよ☆

P1430767.jpg

いつもなら、1時間半くらいのところが4時間かかりました。。。

P1430770.jpg

朝8時半に出て、家に帰ったのが夜7時半くらい。
休憩にトータルで1時間半くらいやったから、乗ってるのは9時間半くらい?
想像してたより早く帰れたな。

チャイもずっと寝てくれるので、安心して運転出来ました。

P1430757.jpg

でも…夫は出発ギリギリまで寝てたのに、すぐ眠いとか言って
合計3時間くらいしか運転せず、結局私が大渋滞も含めていっぱい運転した。

早くからチャイの散歩やご飯も全部してる間も寝てたくせにさ~。ちっ。

P1430772.jpg

夜走るより昼間は楽でいいな~。渋滞で時間かかるけど…。
そんなこんなで、無事埼玉へ戻って来ました。


明日からはチャイのカイカイの様子や、お出かけした事など
普段通りに戻ります。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

駒ヶ岳SAの景色って
とってもキレイですよね♪
我が家もいつも寄ってしまいます!!
寝言チャイ君の顔…
かなり私のツボにはいりました(爆)
何度も見ちゃったよ~(爆爆)
渋滞は本当に辛いですよね。。。
運転お疲れ様でした!!
落ち着いたらまたかずみん食堂に遊びに
来て下さいね~
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.05/17 15:13分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

最近はSAにドッグランも出来て、長距離移動
しやすくなりましたよね!
チャイは渋滞も気にせず、白目で爆睡、寝言まで
言ってピクピクしておりました(笑)
そんなチャイを見て、渋滞疲れも吹き飛びましたよ~。
もう普段通りの生活なので、遊びに行かせて下さ~い♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/17 22:20分
  • [Edit]

今回もいろんな所に行かれて楽しい
帰省でしたね♪
当麻駅なんて我が家から近くですよ~^O^
次回は時間があれば家にも来てほしいです♪

チャイくん上手に三輪車に乗っていますね~
本当にこいでいるみたい☆
チャイくんドヤ顔やし^O^
お盆に帰省されるのを楽しみにしていますね♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.05/17 23:52分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

当麻駅近いなら、ヨモギ餅すぐ買いに行けますね!
ブチモコ家、お花がたくさんでキレイんやろうな~。
帰省したらよく奈良に行くので、遊びに行ってみたいです♪
三輪車乗ってるみたいでしょ??
サドルに一瞬座らせてるだけなんですよ~。
危ないので2秒くらいで撤収しました。。。
チャイは甥っ子のお守りしてくれました☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/18 00:16分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

