チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



京橋 二刀流 & 成駒寿司

母が私と祖母のお誕生日のお祝いにと、お気に入りのお店に
連れて行ってくれました。

【京橋 二刀流】

P1430662.jpg

こぢんまりしてますが、落ち着いた雰囲気でいい感じ。

P1430671.jpg

この日はコース料理にしました。

お通し

P1430678.jpg

上品なお味で美味しい~。

P1430675.jpg

前菜

どれも手が込んでいて、目でも楽しめます。

P1430680.jpg

大根で出来てるお豆さんの器が、升になってたり
シューの中にレンコンとソーセージが入っていたり。

P1430682.jpg

お造り

P1430685.jpg

母も祖母も生ものが苦手。
母はそのままやったけど、祖母のお造りを違うものにと
お願いしておいたらお蕎麦を出してくれました。

とろろ・卵・海ぶどうのお蕎麦、めっちゃ美味しかったよ!

P1430684.jpg

生ものが大好きな私と夫には、グレードアップのお造り盛り合わせを。
どれも新鮮で、激ウマでした☆

P1430687.jpg

蒸し物  茶わん蒸し

P1430691.jpg

揚げ物  あなごの天ぷら
三度豆をあなごで巻いてありました。

P1430692.jpg

椀もの
しんじょう 

P1430693.jpg

徳島すだち牛のステーキ フォアグラソース

P1430698.jpg

土鍋で炊いた 鮎ごはん

P1430700.jpg

デザート

P1430701.jpg

途中から若者たちが隣でコンパを始めたので、少しうるさくて
落ち着かなかったけど…。
どのお料理も見た目も味もお上品で美味しかったです♪

私はお酒が飲めないけど、お酒の種類も豊富なので
好きな方はいいと思います。

P1430703.jpg

帰ってからチャイもご飯。

チャイはご飯を食べた後、おかわりを要求。
…が、何故かたまこがやってきて横取りされる(笑)

P1430706.jpg

食べたくて仕方ないチャイは、たまこがよそ見した瞬間を
見逃さず食べる。

P1430711.jpg

食べるのに必死だったので、たまこが隣にいても大丈夫でした。。。

P1430713.jpg


で、帰る前の日。

帰省すると必ず行く、成駒寿司へ。
京阪 野江駅前にあります。

P1430628.jpg

さて、今日は何食べようかな~??

P1430629.jpg

ゲソ

P1430630.jpg

貝柱

P1430632.jpg

中トロ

P1430634.jpg

とり貝

P1430635.jpg

赤貝

P1430636.jpg

真つぶ貝

P1430638.jpg

かんぱち

P1430639.jpg

玉子

P1430640.jpg

平目

P1430642.jpg

河豚のたたき

P1430644.jpg

あなご

P1430646.jpg

お肉

P1430647.jpg

赤だしと茶わん蒸しもいただきました。
あ~、美味しかった☆



話は変わって。。。

猫が苦手やった夫ですが、さすがに慣れてむぅを抱っこしております。
というか、むぅが夫の膝に乗って来て甘えています。
足元にすり~っとされるだけで、ビビっていたのに成長したね(笑)

P1430656.jpg

その頃チャイは、くつろいでいた所に

P1430584.jpg

コトラに乱入されて、困惑ぎみ。
(汚い部屋は見なかった事に…。)

P1430586.jpg

チラ見しては、気づかないフリ??

P1430597.jpg

チャイが離れても、近づいてくるコトラ(笑)

P1430605.jpg

ケージに逃げるけど、ケージの方が逃げ場なくなる気がするけど…。

P1430621.jpg

そのまま寝ちゃいました。

P1430624.jpg

こじろうとは仲良しやのに、家の子達とは微妙な距離のままやなぁ。。。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

