チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



美麗華(ミラマー)

4月30日、チャイにお留守番を頼んで私達だけで出かけました。

P1430348.jpg


27日がおばあちゃんの84歳のお誕生日だったのと、少し早い
母の日のプレゼントで、ランチをご馳走する事に。

何度も行った事があって、その都度写真を撮るのに整理するのが
面倒で載せた事がなかったけど、今回こそは!

【美麗華 北浜店】

P1430356.jpg

いつもは個室なんですが、今回は予約したのが前日だったので
ソファー席に。
このソファー、ふっかふかで座り心地良い~☆

P1430358.jpg


お料理は代わり映えしないけど、いつも頼むコース。

シェフおすすめランチ ¥3990

メイン料理 ※下記より2品選べます
・ふかひれ胸鰭
・伊勢海老 ※XO醤、エビチリ、エビマヨ、レモン、トウチ、ガーリックのピリ辛より1つ選ぶ。
・あわび ※オイスター、イートン、シンガポール、クリーム、エスカルゴバター、マッセ焼より1つ選ぶ。
・黒毛和牛ステーキ
・薬膳スープ ※13種類の漢方をブレンド、ふかひれと薬膳中華野菜入り


前菜4種/飲茶/お粥 or チマキ/香の物
チーフのデザートコレクション/珈琲 or ジュース


前菜4種と薬膳スープ

P1430363.jpg

前菜アップ

8622f4d42c3c2835d5186bc5a3e861a5.jpg

メイン料理

おばあちゃんは、ふかひれと


P1430365.jpg

あわびのクリームソース

P1430375.jpg

母は、伊勢海老のマヨネーズソースと

P1430372.jpg

黒毛和牛ステーキ

P1430370.jpg

夫は、あわびのシンガポールソース(カレー風味)とステーキ

P1430376.jpg

私は、伊勢海老のガーリックのピリ辛ソースと

P1430374.jpg

あわびのエスカルゴバターソース

P1430367.jpg

伊勢海老とあわびは、ほぼ全種類のソースを食べた事があるけど、
伊勢海老は、エビチリ・レモン・ガーリックが美味しい。
あわびは、エスカルゴバターが美味しいかな。

飲茶3種

b44ab922178755e4408ae463bc5ec0b1.jpg

海老餃子(ピンク)とイカ餃子(緑色)は、どちらが出されるか
わかりません。

P1430377.jpg

私はチマキ

P1430380.jpg

みんなチマキもお粥も嫌いなので、プラス¥300追加して
汁そばに変更。(ロウメンもあります)

具もないシンプルなものやけど、スープがあっさりして美味しいです☆

P1430379.jpg

ドリンクは、私と夫はマンゴージュース・母達はアイスコーヒー

P1430382.jpg

デザートコレクション

P1430385.jpg

おばあちゃんには、お誕生日なので少し豪華にと頼んだんですが
フォンダンショコラとアイスをプラスしてくれただけで
特別っぽくもなかったかな。。。
ま、当日言ったから仕方ないね。

でも、どれもめっちゃ美味しかったです。

P1430384.jpg

大食いの私には少な目なんですが、食べ終わると結構お腹いっぱいになります。
こぢんまりしたお店ですが、内装も素敵やし¥1200くらいのお手頃な
ランチもあるので、おススメです。

さて、お留守番してたチャイさん。
良い子だったんですが…。

大阪も不安定なお天気で、暑かったり涼しくなったりした影響か
チャイのカイカイが悪化してしまいました。。。

P1430345.jpg

写真じゃわかりにくいけど、全体的に肌が赤くなり

P1430419.jpg

内腿や

P1430394.jpg

脇の下などに

P1430411.jpg

細かい湿疹も出ました。

P1430412.jpg

目の下や口周りも真っ赤。。。

P1430408.jpg

あまりに痒がって夜中も掻きむしるので、病院に電話したら
お薬を増やすように指示され、ステロイド1/4錠だったのを1/2錠に増やしました。
少しマシになったけど、痒みは治まらず…。

P1430423.jpg

毎年この時期が1番調子悪くなるので、内服と消毒しながら様子見るしかないかな…。

P1430396.jpg

早く良くなったらいいんやけど…。

そんなチャイさん、寝てる間にむぅ兄ちゃんに手足を
スンスンされるも気づかず。

P1430355.jpg

早く一緒に寝れるようになれたらいいのにな。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

おばあちゃま、お誕生日だったんですね♪
嬉しいお誕生日だったでしょうね~
それにしても入るのにかなり勇気がいりそうな
お店ですね。。。^^;
でもお料理も豪華で美味しそうなのに
お手頃なお値段なんですね(*^_^*)

チャイくん酷くなってしまっていますね。。。
ブチも最近足をよく舐めたりで少し赤くなってるけどチャイくんに比べたら。。。
お目目の下まで(><)
これからどんどん暑くなってまた梅雨がきたりで
心配ですね。。。お薬も。。。
早く良くなりますように(*^_^*)

お盆に帰省されるのを楽しみにしていますね♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.05/11 00:47分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

おばあちゃん、元気にお誕生日が迎えられて
良かったです。
お店、そんなに堅苦しくないんですよ~。
オフィス街にあるビルの中にあって、平日は
サラリーマンやOLさんがランチ食べに来る感じなので
普通に入れます(^^)

チャイはお薬飲んでますが、完全に痒みが治まって
なくて…。
私もアレルギーで蕁麻疹出たりしたので、痒いの
我慢する辛さがよく分かるので見てて悲しくなります(T_T)
少しでもマシになってくれたらいいんですけど。。。

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/11 11:51分
  • [Edit]

チャイ君、カイカイ悪化とは。。。(涙)
かなり辛いですよね。
見ている方も辛いと思いますが、
酷くならないことを願ってます!
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.05/11 13:45分
  • [Edit]

一気に読ませていただきました☆

まずわちゃいなさん、チャイ君おかえりなさーい(*^o^*)!!GW満喫してきたんですね~☆
しかもちゃいなさんのブログはヨダレ無しでは見れないんですけど(爆)←ちなみにこれ書いてる時まで朝から今の時間までほとんどご飯食ってないんです(T_T)


チャイ君カイカイ始まっちゃって辛そうですね…かわいそうに…。この時期は皮膚トラブル多いし、特に今年は変な天気が続いてるんで余計ブルーになりますよね…。早くよくなるといいんですけど(>_<)
坊ちゃん石鹸はその後どうですか??
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.05/13 20:23分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

カイカイ悪化しちゃいました(T_T)
お薬飲んでますが、イマイチ良くならず…。
これ以上酷くならなければいいんですけど(>_<)


☆姫ちゃこママさん☆

ただいまです~♪
え?!ほぼ、1日ご飯食べてないじゃないですか!
あのママさんが(◎o◎)

しばらく調子良かったのに、やっぱり悪化しちゃいました。
ご飯だけでは、ダメみたいで…。
坊ちゃん石鹸はいい感じで、毛艶もいいんですけど
やっぱり体の中からのものかなぁ。
柔らかい部分に(内腿とか)細かい湿疹出てます(T_T)

1日遅れたけど、ちゃこさんお誕生日おめでとう☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/14 21:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

