チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



GW帰省 大阪到着

5日に帰省から戻り、翌日は朝から試合でヘトヘトになってたので
更新が遅くなりましたが、これからボチボチ帰省の様子をUPして
いきたいと思います。



4月27日、夫の帰宅後にお風呂と洗濯を済ませてから
午後11時半に埼玉を出発。

夫は仕事で疲れてるので、私が運転。
いつもは2時間くらいで休憩取るけど、今回は調子が良く
夫とチャイも爆睡していたので、どんどん進み…。
4時間・400kmノンストップで運転しました。

P1430148.jpg

養老SAに到着。
家を出発して、ピッタリ400km!!
いつもなら疲れるとこやけど、何でか楽に運転できました。

P1430149.jpg

まだ運転出来たけど、トイレ休憩して夫と交代。
小倉トースト味のお菓子が売ってたけど、美味しいんかな??

P1430150.jpg

そんなこんなで、休憩1回で大阪到着。
夜11時半に出発して、朝5時半前に着きました。

母がチャイのご飯を作ってくれていて、これはオヤツの
鮭のコロッケ風。

P1430152.jpg

ササミと砂肝入りご飯。
アマランサスも入ってて、美味しそう~。

P1430155.jpg

チャイさん、もちろん完食。

P1430168.jpg

ん?お鼻に何か付いてるよ??

P1430186.jpg

ご飯に入ってた人参さんが付いているのに気付かないチャイ。
それを見に来たコトラ。

P1430206.jpg

接近してくるコトラにドキドキのチャイさん(笑)
前までは近づいてきたらダッシュで逃げてたのに、逃げへんだけ
成長したかな?

P1430218.jpg

ササミジャーキーも作ってくれてたよ。

P1430225.jpg

狭い部屋の中、隣でガサガサしててもイビキをかいて寝る夫。。。
どんな神経してるんやろか。

P1430237.jpg

チャイさん、鼻先にずっとおべんと付けたままでした(笑)

P1430244.jpg

午後からは、お正月ぶりの甥っ子とご対面。

P1430275.jpg

兄嫁さんの実家にもワンコが居るので、甥っ子は全然怖がりません。

P1430281.jpg

一緒に公園へお散歩。
チャイも甥っ子も電車が大好きで、歩いてる途中に電車が見えたら
立ち止まって見送ります。

P1430293.jpg

線路沿いの公園で遊んでると、電車が次々やってきます。
これは京阪電車。
埼玉の家は田舎やから本数少ないけど、大阪は電車てんこ盛り(笑)

P1430306.jpg

1歳半になり、1人ですべり台も出来るようになったよ。

P1430327.jpg

温かい視線で見守るチャイさん。

P1430331.jpg

そんなこんなで、大阪生活の始まりです。

P1430266.jpg

次は、お友達とランらラーン編へ続く~。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

お帰りなさい♪
実家に帰ってもチャイ君のご飯が用意されてて
とっても優遇されてますね~(笑)
私が遊びに行きたいくらいです!!
猫ちゃん達とも少しずつ距離も近づいてますね♥
続き楽しみにしてまぁす!!
ところでお肌の調子はどうですか?
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.05/08 22:38分
  • [Edit]

長距離お疲れ様でした!!

関西 満喫されましたか??

関西レポートも楽しみにしてますね(笑)

  • posted by フレブルボンパパ
  • URL
  • 2012.05/09 12:10分
  • [Edit]

4時間ノンストップってスゴイですね!!
さすがちゃいなさん体力あるなぁ~。
チャイ君は実家でもかなり愛されているんですね~。
手作り食を用意して待っているお母様、素敵です!!
次回も楽しみにしています♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.05/09 12:21分
  • [Edit]

ちゃなさん、お帰りなさい♪
長距離運転お疲れ様でした!
お母様の手作りご飯とっても美味しそう!!
チャイ君幸せだね❤
ニャンコさんとも1歩ずつ距離が縮まってきて
もう一息ってところですね。
ランの様子も楽しみです☆
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.05/09 14:04分
  • [Edit]

お帰りなさい♪
渋滞なく順調に帰省できて良かったですね~
4時間ノンストップは凄いです!!
チャイ君のごはんを用意してくれてるなんて愛されてる証拠ですね❤
鮭のコロッケ風凄く美味しそう♪
ネコちゃんとの距離も徐々に縮まってるみたいであともうちょっとかなぁ。。。
次回も楽しみにしています♪
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.05/09 16:26分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

美味しいご飯を作って待っててくれました☆
猫達とは、慣れてきた頃帰るのでいつまでも
微妙な距離のままで(笑)

カイカイ、帰省後悪化してしまいました。。。
あちこち真っ赤になり、夜中も掻きむしるようになったので
病院に電話で確認して、ステロイド半錠に増やしました(T_T)
目も真っ赤で、埼玉に戻って目ヤニが増えたので目薬も出されて…。
去年もそうでしたが、今が1番酷い時期かも…。
見ていても可哀想です。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/09 18:28分
  • [Edit]

☆フレブルボンパパさん☆

今回は行きも帰りもガッツリ運転しました(^_^;)
このGWは兄嫁さんの出産予定があったので
遠出は出来ず、近場をウロウロした程度でした~。
ボチボチ載せていきますね♪


☆うめこさん☆

今回は調子良くて、ガッツリ運転しました!
どんどんオッサン化してる気がします。。。
母がチャイのご飯を作ってくれてたので
私は楽できました(笑)


☆こはらむママさん☆

何故か元気で運転出来ました(笑)
全然眠くなかったけど、適度に休憩しないと
危ないですよね。
母のご飯の方がおいしそうでした☆
猫達との距離はだいぶ縮まったけど、微妙な
空気が流れてましたよ^m^


☆まひろさん☆

行きは車が多かったけど、渋滞してなかったので
楽でしたが、帰りが大渋滞でヘトヘトになりました(-_-;)
母は私が帰ってから作るのは大変だろうと、用意
してくれてたんですよ☆
色々入れてくれて、チャイも大満足だったようです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/09 18:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

