チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ビヨルキスハーネス

前からハーネスを探してたんですが、どれにしようか決めかねていました。
お友達の姫ちゃこさんが、装着しやすそうで、クッション性が良さそうな
ハーネスをしていたので、教えてもらいました。

スウェーデンのビヨルキスというもので、クッション性があり反射板も
付いていて、これだ!と思いネットで探すと。。。

販売してるとこが少ないけど、ちょうどセールするというお店を見つけてポチ。

【ペロッズ】

P1430042.jpg

21日からセールだったので、日付が変わった0時半頃見てみると
すでにセールになってたので、すぐポチしたんですが…。

P1430122.jpg

翌22日、午後から郵便受けを見ると届いてたんです!!!
仕事の速さにビックリ。

DSC_0496.jpg

色もカラフルで何種類もあり、散々迷ったけどオレンジにしました。
ライフジャケットっぽいけど、目立っていいね(笑)

DSC_0493.jpg

使い心地も良いし、チャイも着け心地良さそうです。(たぶん)

DSC_0492.jpg

¥4800が20%オフで¥3840になってて、送料レターパック¥300とで
¥4140で買えました!
30日までセールやけど、在庫限りなので欲しい方はお急ぎを。
ちなみに、チャイはサイズ2です。


話は変わって、ご飯を変えてからカイカイが治まり、お薬も切れたチャイ。
この1カ月くらい調子良かったんですが、先週あたりからベロベロが
酷くなってきた。

P1420487.jpg

なので、くつしたを履かせてたんですが

P1420518.jpg

かなり憂鬱そう。

P1420513.jpg

でも、まだベロベロだけでカイカイはしてなかったんです。

P1420528.jpg

特別嫌がらず、無理に脱ぐこともなかったので

P1420528.jpg

何とか防げてたんですけど。。。

P1420696.jpg

週末からベロベロだけでなく、カイカイも始まりました。

P1420701.jpg

出来るだけドーナツカラーは着けないようにしたかったけど

P1420707.jpg

掻きだすと、さすがに着けないとさらに症状が酷くなるので
ドーナツ生活開始になりました…。

P1420711.jpg

ドーナツをすると、顔周りは掻けないし手も舐められないけど
足先はピーーンと伸ばして、ベロベロします。

P1430094.jpg

痒い時は、こうしてお座りして肘のあたりを掻きまくります。

P1430099.jpg

そのまま掻くと爪で血だらけになるので、足だけくつした履いてます。

P1430106.jpg

起きてる時は、こうしてずっと掻きむしってるので
見ていて辛い。。。

P1430109.jpg

出来るだけ薬を飲ませたくないけど、日に日に痒みが増しているみたいやし
GW帰省するので昨日病院へ行きました。

シャンプーや塗り薬でどうにかならないかと思ったけど、チャイのように
全身症状がある場合は、飲み薬でコントロールした方がいいって。
少量(1/4錠)ですが、ステロイド再開になりました。。。

P1430119.jpg

暖かくなってきたけど、肘を掻くのを少しでも防ぐために
おパジャマ着せる事に。

P1430124.jpg

おパジャマにドーナツ、くつしたと完全防備。

P1430126.jpg

かなり憂鬱な顔してますが、この状態で普通に歩いたり寝たりします。
ご飯も食べられるよ。

P1430127.jpg

これで、掻いても少しは傷を防げます。
抱っこしてると掻かないけど、24時間抱いてる訳にもいかないので…。

P1430128.jpg

寝てしまうと掻かないので、熟睡した頃を見計らって
お昼寝の時は、くつしたとドーナツを外してあげます。
蒸れても良くないやろからね。

夜はドーナツ装着のまま寝ます。
夜中こっそり起きて掻いてたりするので…。

P1430134.jpg

肘の後ろ側はこんな感じ。

P1430079.jpg

手足先、肘、脇、太ももなど赤みや湿疹が出来てます。

P1430081.jpg

見るからに痒そうで、ほんま可哀想。。。

P1430083.jpg

アゴも赤くなってきました。これはまだマシですが。

P1430084.jpg

チャイさん、お薬を見せて『消毒するからこっち来て!』って言うと
私の所に来て、伏せしてそーっとコロンします。

P1430044_20120426232249.jpg

自ら手足を差し出して、薬を塗る体勢になるんですよ。

P1430046.jpg

賢いんだか、薬を塗る習慣が出来てしまって可哀想なんだか
複雑です…。

P1430049.jpg

雑草にもアレルギーがあるし、もちろんハウスダストなどあげたらキリがないけど
何が原因かわからない。
季節性のアトピーって言われてるけど、どうにか少しでも良くなるように
ご飯も頑張って、苦手なお掃除も頑張らないとな…。

そんなチャイですが、今日の夜から大阪に帰省します。
実家で更新できたらしますが、出来ないかもしれません(笑)
5日の夜に埼玉に戻り、6日は朝から試合なので、しばらく
放置になるかも知れませんが、よろしくお願いします~。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

チャイ君カイカイ辛そうですね。。。(T_T)
痒そうにしてるのを見ているのも辛いですよね
お薬頑張って早くカイカイが無くなればいいのですが。。。
お薬ちゃんと塗らせてくれるチャイ君さすがです!!

大阪帰省、お気をつけて行ってらっしゃ~い♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.04/27 13:13分
  • [Edit]

私も早速ハーネスを購入しようと思ったら、もう既に在庫切れで買えませんでした(T_T)

チャイ君お薬でカイカイが良くなればいいですね。。。
痒いのを見てるちゃいなさんも辛いですもんね。
早く良くなることを祈っています!

帰省、気を付けて♪(*^_^*)
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.04/27 15:53分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

日に日に痒くなってきたみたいで、あちこち赤くなり
掻きむしるようになったので、仕方なくお薬開始です(>_<)
本犬が1番辛いけど、掻きむしってるのを抑えるのも
可哀想で…。
痒いの我慢するのって、ほんま辛いから。
でも、消毒・お薬するよ!って言うと、手足差し出して
くれるんですよ~。

日付変わる前には出発して、実家に着くのは朝方かなぁ?
頑張って運転して帰ります~。



☆まひろさん☆

セールは在庫限りらしいので、皆急いで買ったのかな(>_<)
期間中は同じ値段で買えたらいいのに~。

あまりに掻くようになったので、お薬飲ませました。
やっぱりこの時期から調子悪くなってくるみたいです。。。
出来るだけお薬の期間が少なくて済むように、
色々頑張らないと!
では、行って来ます♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/27 21:19分
  • [Edit]

ハーネス欲しくて昨日ちょうど田園調布のお店に行ってきました。
サイズ2は微妙に大きい??って感じで、1.5は一つもありませんでした。2サイズも一つしかなかったし・・・
ここまで人気とは知らなかったです。

ちゃいくん、素敵なミルクティー色が赤くなってしまって・・・
わんこは我慢しないで掻いちゃうから、血がでてたりするし。
痒いし、痛そうだし、見てるの辛いですよね。。。

寅も最近、顔のしわの皮膚炎がひどいです。
顔の近くを掻いて目を腫らした事があるので、うちもチャイ君と同じドーナツ生活です。
ただチャイくんみたいに良いコに薬を塗らしてくれません(涙)
  • posted by 寅まるまま。
  • URL
  • 2012.04/28 12:08分
  • [Edit]

☆寅まるままさん☆

田園調布にお店あるんですね。
他のブログさんでも、着けてる子見かけるから
人気あるんですかね~?
使い心地は良い気がします。

お薬飲み始めたんですが、やっぱり痒そうで
本犬が一番辛いけど、見てるのも止めるのも
辛いです。。。
寅くんもカイカイなんですね…。
顔のシワも炎症が起こりやすい部分ですもんね。
お互い、早く治るといいんですけど(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/30 00:14分
  • [Edit]

ちょっと御無沙汰してましたm(__)m

大阪帰省ですか! 羨ましいです(笑)

チャイ君カイカイ大丈夫かな早く良くなると
良いですね!!
  • posted by フレブルボンパパ
  • URL
  • 2012.05/04 11:00分
  • [Edit]

☆フレブルボンパパさん☆

こちらこそ、ご無沙汰&お返事遅くなりましたm(__)m
体調はいかがですか?

私は帰省から戻り、ぐったりしてました。。。
チャイは帰省前からカイカイが酷くなり、大阪
滞在中にさらに悪化してしまって…(T_T)
お薬も増え、毎日憂鬱そうです。。。
少しでもマシになればいいんですけど(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.05/08 20:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

