チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



食堂&秘密基地訪問

昨日は【かずみん食堂】にお邪魔してきました!

初めてのお家なので、まずは探検から。

IMGP8590_20120426192246.jpg

かずみん家の長男、ルイ様☆
会いたかったのよ~♪

IMGP8630.jpg

人もワンコも大丈夫、お客様大好き・車移動も大好きなニャンコさん!

IMGP8650.jpg

次男 文太君にもご挨拶。

IMGP8622.jpg

三男 どん太君にもご挨拶。

IMGP8604.jpg

いつもどんちゃんはチャイに感心を示さないけど、昨日は珍しくちょっかいを。

IMGP8612.jpg

またいでみたり…

IMGP8613_20120426192243.jpg

耳をハムハムしたりしてました(笑)

IMGP8615.jpg

そんなどんちゃん、新たなお友達の気配に耳を澄ます。

IMGP8659.jpg

栃木から【心桜ちゃん】が来たよ♪

IMGP8665.jpg

パワフル女子の心桜ちゃんに

IMGP8715.jpg

即、降参。

IMGP8719.jpg

心桜ちゃんと文太君はほんまに仲良し。

IMGP8683.jpg

スタイルも遊び方もソックリで、兄妹みたい。
室内ランのように、遊びまわってました。

IMGP8725.jpg

勢いづく心桜ちゃんに、俺が上アピール中の文太君。

IMGP8731.jpg

そんな2ブヒをよそに、またまた気配を感じたどんちゃん。
どん太は見た…。状態で隙間から玄関を覗く。

IMGP8749.jpg

【こぶ君】登場!

IMGP8756.jpg

心桜ちゃんともコンニチワ。

IMGP8774.jpg

歓迎を受ける。

IMGP8767.jpg

心桜ちゃんは、ほんまにパワフルでスタミナが半端ない。

IMGP8805.jpg

ずっと走り回ってた2ブヒとは対照的に、チャイは私の膝の上で寝てました。

IMGP8807.jpg

ちょっと疲れた文太君。
私の足の間で休憩。

IMGP8864.jpg

そこに、どん太君もナデナデしてとくっついてきた。

IMGP8825.jpg

ナデナデしてたら、チャイがどんちゃんのオチリをすんすん。
足先に文太君、チャイを抱っこ、その横にどんちゃんとモテモテ気分☆

IMGP8820.jpg

気持ち良かったのか、どんちゃんの満足げなお顔❤

IMGP8841.jpg

おむつマンのこぶ君にみんな興味津々。
めっちゃ可愛いわ~。

IMGP8880.jpg

自分も気になるし、みんなにも追いかけられケージに避難。

IMGP8905.jpg

みなさんお待ちかね、ランチの時間です。
キミたちのランチじゃないんですけど…。

IMGP8890.jpg

サラダとポテトベーコントマトのチーズ焼き。

IMGP8898.jpg

お手製ミートソース。
どれもめっちゃ美味しくて、おかわりしました(笑)

IMGP8902.jpg

チャイもブロッコリーやササミをいただいて

IMGP8899.jpg

満足満足。

IMGP8867.jpg

ルイ様、ブヒブヒ囲まれて少々お困りでした。

IMGP8915.jpg

遅れて、【姫ちゃこさん】登場!

IMGP8926_20120426205524.jpg

クールダウンしていたどんちゃんは、そのままちゃこさんと
コンニチワ。

IMGP8928.jpg

まだ4月ですが、どんちゃんには必須アイテム。

IMGP8947.jpg

うずうずも大きいね☆

IMGP8944_20120426205522.jpg

こぶ君はそよ風を感じながら、窓際でまどろみ中。

IMGP8956.jpg

ママさんがご飯中、ケージで良い子に待つ姫ちゃこさん。

IMGP8964_20120426205519.jpg

うめこさんに抱っこしてもらって、ご満悦のチャイ。

IMGP9047.jpg

まひろさん差し入れのいちご大福、あっさりでめっちゃ美味しかったよ!

IMGP9050.jpg

デザートも食べて、満腹満足。
文どんちゃんの案内で、秘密基地へ向かいます。

IMGP9052.jpg

お家からすぐ近くに、プライベートランがあるんですよ!

IMGP9054_20120426210042.jpg

チャイは早く入りたいみたい。

IMGP9057.jpg

文太君と心桜ちゃんは、イキイキしてるね!

IMGP9074.jpg

チャイは最初様子を伺ってたけど、だんだんスイッチが入って楽しそうやったのに
何故か後半の写真が全部保存されてませんでした。。。

新しいお友達のプッチ君とも遊んだんですが、1枚も残ってないよ。。。
無念です…。

IMGP9085_20120426210341.jpg

リブもいっぱい分けてもらって、お昼から夜まで長々お邪魔しちゃいました。
今回はチャイも心が折れず、楽しめたね♪

かずみんさん、みなさんありがとうございました☆

P1430133.jpg

かずみんさんから、カイカイ再発したチャイに無添加の坊ちゃん石鹸を
いただきました。
(これも写真残ってなかったので、使用後の写真になりました…)

坊ちゃんの素の顔が何とも言えません(笑)

P1430135.jpg

早速昨日これでシャンプーしたけど、石鹸やのにキシキシせず
洗い上がりはしっとりサラサラ☆
これなら、ヒュミラック(コンディショナー)いらんやん。

アレルギーが酷い時はノルバサン使ってて、落ち着いてる時のシャンプーを
どれにしようか迷ってたとこやったから、これから普段のシャンプーは
これで決まりやね!





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

水曜日の楽しかった1日が
蘇ってきましたぁ♪
この日はチャイ君も心折れることなく
秘密基地で楽しそうに遊んでくれてたのが
とっても嬉しかったです♥
でも保存されてなかったんですね(涙)
とても残念です。。。

かずみん食堂はいつもは和食が多いんですが
最近は手抜きでパスタばかりになってます(汗)
次回は炊き込みご飯にでもしましょうね!!
ちゃいなさんが持ってきてくれた鶏肉と卵のサッパリ煮もめちゃくちゃ美味しかった~♪
その晩の私のおつまみになりました(笑)
連休明けにまた遊びましょうね!!
秘密基地は汚れてしまうのでお風呂の日に来てくれると助かるかも(汗)

昭和にタイムスリップ出来るかずみん食堂…
いつでもお待ちしております♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.04/27 08:23分
  • [Edit]

夜まで長々お邪魔しました~。
後半、チャイも走ってたし、みんなも結構いい感じに
写真が撮れてると思ってたのに
何故か保存されてなくてビックリしました…。
プッチ君が1枚も残っておらず、ショックで。。。
前にもあったんですが、原因がよくわからないんですよね(+_+)

パスタに合う差し入れすれば良かったというか、
聞いてから合うもの作れば良かったですね(^_^;)
失礼いたしました。。。
全部美味しく、おかわりもごちそう様でした(笑)

裏から行けば、30分くらいで着くみたいなので
帰省から戻ったらまた遊んで下さい♪
家にも遊びに来て下さいね☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/27 10:47分
  • [Edit]

水曜日はありがとうございました♪m(__)m
心桜の底無しの体力には私も付いていくのがやっとです。。。(^_^;)
この日はチャイ君の心が折れなくて本当に良かったです!
秘密基地の写真が保存されてなくて残念でしたね・・・
次回リベンジの時、またご一緒出来たら嬉しいです!
差し入れご馳走様でした~(*^_^*)
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.04/27 15:45分
  • [Edit]

こんばんわ!
先日は、チャイ君にあえて、我が家テンションあがりました!
もっと一緒に遊びたかったですが、プッチ、速攻いじけてしまったので、また今度ゆっくり遊んでくださいね!
  • posted by プッチ
  • URL
  • 2012.04/27 19:38分
  • [Edit]

先日はありがとうございました!!
ってゆーか二連チャンで遊びましたね(笑)


この日は姫がね~グズリ出しちゃってあんまり落ちつかなかったアタシ…唯一ご飯を食べてる時だけゆっくりできたたよーな(^_^;)


ちゃいなさんのお肉うまかった~!!
心残りは卵を食べれなかった事かなぁ(笑)


坊ちゃん石鹸で効果出るといいですね!
うちはまだちゃこさんしか使ってなくて元々皮膚の調子は良いので変化はまだわからないですけど、アタシの肌は良くなりました(笑)!!
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.04/27 20:38分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

こちらこそありがとうございました!
いつ見ても心桜ちゃんのパワー凄いです!!
チャイの何十倍あるんやろう…(^_^;)
何故か途中から写真が保存されてなくて、
めっちゃショックでした。。。
秘密基地リベンジの際は、よろしくです☆
いちご大福、めちゃウマでした♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/27 20:59分
  • [Edit]

☆プッチさん☆

先日はありがとうございました!
初めましてのプッチ君の勇姿、いっぱい撮ったのに
後半の写真が1枚も保存されてなかったんです(T_T)
かなり激写したつもりだったので、めっちゃショックで…。
次回は是非、ゆっくり遊んで下さいね♪
とはいえ、チャイも散策派なので地味~ですが^m^
チャイと同じ香りがするので、一緒に遊べるかも☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/27 21:04分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

連日ありがとうございました~☆
ひーさん、お腹もゆるめやったみたいやし
大丈夫でしたか??

坊ちゃんはいい感じですよね!
チャイはあまりに掻きまくるので、少量ですが
ステロイド復活しました。。。
気持ちマシになった感じです。
にんにく&パセリも入れてみたら、私が食べたく
なるような香りのご飯になりましたよ^m^
残念ですが、しばらくお薬で様子見ようと思います。

夫が帰ったら出発するので、実家でロックミシン
使って作って来ますね~。
戻ったらまた教えて下さい☆

  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/27 21:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

