チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



サプライズ☆

私事ですが…昨日4月17日は、私のお誕生日でした。
(前置き&文章長くなります。。。)

朝、いつものように夫を送り出す時、いつもより早めに帰ると言ってたので
お誕生日やからケーキ買うために早く帰って来るんだと思ってました。
(いつもは23時前後なので)

朝の雑用を済ませて10時半頃、チャイとお散歩に出ようとしたその時
ピンポーンと。
誰かと思ったら、出勤したはずの夫が!

忘れ物でもしたのかと思ったら、ケーキ持って帰宅。
何と、休みを取っていたらしい。
ケーキ屋さんがOPENするまで、コンビニで時間潰してたとか。。。

P14209455.jpg

ビックリしつつ、それならお出かけしよう!と、急遽公園を探す。
昨日は午後から雨予報だったので、早く出ないといけないから
焦って準備して出ようとするのに、夫は『もうちょっとしてからでいいよ』と。

『早く行かないと雨降るやん!』って急かす私に、お散歩でも行けば~と夫。
軽くイラっとしてたら、電話が。
宅急便の人からで、午前指定の荷物を手違いでトラックに積んでないから
午後からでもいいか?って。

夫がプレゼントを送ってもらうようにしてたらしく、それを受け取ってから
じゃないと出られなかったらしい…。
そういう事か~。で、それなら出かける前に営業所に取りに行く事にして
出発。

なので、プレゼントは車の中で受け取りました(笑)

P1420738.jpg

写真が残ってないけど【昨年のお誕生日】にキャスキッドソンのバッグをプレゼント
してくれましたが、荷物の多い私にはサイズが小さくてあまり使ってなかった。。。
昨年のリベンジにと、少し大人っぽくコンデジも入るくらいのバッグを贈ってくれました☆

P1420740.jpg

雨も降るやろし近場の大きな公園を探してたけど、かき氷が食べたいと
結局長瀞まで行くことに。
毎度おなじみ【阿佐美冷蔵】

P1420754.jpg

前から人気がありましたが、ここ数年はTVの影響か土日や夏場は激混み。
昨日は平日なので3・4組でした。
以前は野趣あふれる感じだったのが、足湯が作られたりテーブルも新しくなって
すごくキレイになってました。

P1420756.jpg

足湯からはキレイな桜が見えます。
タオルも置いてあって、気軽に入れるけど温泉じゃなくて
バスクリンのお湯っぽいです(笑)

P1420769.jpg

グッズコーナーもリニューアル。

P1420764.jpg
P1420797.jpg

お水も蛇口がつきました。
【昨年の阿佐美冷蔵】

P1420770.jpg

今日は食べた事ない味にしましょう。

P1420759_20120418120602.jpg



残念ながら、チャイは食べられないからね。。。
少し肌寒かったので、フリースを敷いてチャイも椅子に座らせてもらいました。

ofnZHIDVMO24PUt.jpg

夫は、メロン王子のミルクリッチ(左)
私は、春の桜あずき(右)

P1420782.jpg

桜の香りに誘われて、チャイ接近。

P1420779.jpg

あんこは中に埋もれてます。あっさりして美味しいよ。

P1420796.jpg

夫のはシロップを自分でかけるので、かける前に味ついてない
天然氷をチャイにもおすそわけ。

P1420795.jpg

天然氷は口当たりまろやか~。

P1420785.jpg

ちょっと寒いけど、チャイさんお気に召した模様。

IMGP8021.jpg

美味しかったね!

IMGP8013_20120418120221.jpg

色んな味を食べてますが、白桃・みかん・落花生・抹茶が美味しいかな。

P1420798.jpg

肌寒い時に氷を食べて冷えたので、夫は足湯。

P1420807.jpg

どっちみち、チャイは入られへんから~。

nW9CQYP3C2to9DQ.jpg

長瀞は寒いからか、桜がまだキレイでした。

P1420810.jpg

食べ終わった頃、暗くなってきてゴロゴロ鳴りだしたから
この先どうしようか悩んだけど、思い切って行ってみたかった所へ。

【岩根山つつじ園】

IMGP8211.jpg

最近あちこちでミツバツツジが満開になっていて、キレイやな~って思って。

P1420822.jpg

入園料が¥800、駐車場代¥500するので、雨降りそうやったし
どうしようか迷ったけど行って良かった~!!

P1420828.jpg

桜とつつじが満開です☆

P1420836.jpg

チャイさんもポーズ。

IMGP8218.jpg

お天気が悪いから、お花が映えないけど。。。

IMGP8066_20120418122601.jpg

木によっては散りかけて、葉っぱが出てきてるのもあったけど

IMGP8117.jpg

これからのお花もたくさん。

IMGP8121_20120418123521.jpg

お天気良かったらなぁ。

IMGP8127.jpg

でも、ゴロゴロはおさまってきて何とかもちそうかな。

IMGP8086.jpg

山の傾斜に植えてあるので、アップダウンのお散歩になります。

IMGP8098.jpg

チャイさん、楽しそうにグイグイ歩いてました。

IMGP8108.jpg

凛とした後姿。

IMGP8175.jpg

上手く撮れなかったけど

IMGP8176_20120418124204.jpg

カタクリ?のお花。

IMGP8159.jpg

写真じゃ分かりにくいけど、ものすごく背の高い枝垂れ桜も。

P1420874.jpg

お花のトンネル。

P1420843.jpg

ほんまに見事!

P1420848.jpg

山の中にあるので、辿り着くまで高野山のような山道です。

P1420854.jpg

チャイもスンスン。

P1420865.jpg

恒例のヨダレ落ち葉拾いも

P1420890.jpg

忘れずに。

P1420893.jpg

家族写真も忘れずに。

6ZUkf1wPowxa3ee.jpg

お天気も何とかもって、つつじ園を満喫できました。

P1420908.jpg

鯉さんにお別れして

P1420817.jpg

つつじ園の向かいにある、【岩根神社】へお参り。

P1420926.jpg

神社からは、桜とつつじが見渡せます。

IMGP8223_20120418125537.jpg

ここはお犬様(狼?)も祀られていて、盗賊除けだそう。

P1420930.jpg

細身の狛犬様。

IMGP8273.jpg

チャイも強くなれますように。。。

IMGP8263.jpg

御神木?の大杉。

P1420934.jpg

樹齢何百年?何千年??

IMGP8235.jpg

チャイも触れさせてもらったので、ご長寿のご利益がありますように。

IMGP8253.jpg

大きな神社ではないけれど、すごく神秘的というか
周りの空気が違う気がしました。

IMGP8261.jpg

お参りさせてもらって、帰宅途中から土砂降りに。
帰宅する頃には明るくなってきて、ふと空を見ると
大きな大きな虹が2重にかかっていました。

IMGP8283.jpg

会った事はないけれど、身近なブヒちゃんが16日に亡くなりました。
この大きな虹を渡っていったのかな。

カメラ内部の汚れが付いてたりして良く写ってないけど、
実際はキレイなキレイな虹でした。

IMGP8291.jpg

夕飯後は、ケーキでお祝い。
いちごとマロンのケーキやったけど、いちごとマロンって…?

htpK0qJpzVv9RBe.jpg

写真撮ってたら、チャイさんいちごをペロリン!
チョコもあるし、危ない危ない。

P1420961.jpg

チャイにはいちごをおすそわけ。

P1420968.jpg

毎年、忘れずにお祝いメールをくれる家族・友人達。
親友がくれたメールにこんな言葉が。
関西は良いお天気やったみたいで…。

『ええ天気やな。ちゃいなが生まれた日も、こんな風に桜が咲いてる時やったんかな。』

今年は開花が遅くて、お誕生日もキレイに咲いていた。
私が生まれた時はどうやったんかな…。

P1420963.jpg

たくさんのお祝い、サプライズ、家族でお出かけ出来て
今年も幸せなお誕生日でした。

私を支えてくれてるみんな、ほんまにありがとう☆







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

一日遅れですが…お誕生日おめでとうございますo(^-^)o

旦那さまのサプライズ☆素敵だわ~♪♪
そして家族でお出かけ☆最高のお祝いになりましたね!!

笑顔あふれる素晴らしい一年になりますように☆☆☆
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.04/18 14:55分
  • [Edit]

No title

お誕生日おめでとうございます!
ちゃいなさんの旦那様お仕事お休みしてお祝いしてくれるなんて素敵☆
我が家は夢のまた夢のような話だわ~(笑)
長瀞のかき氷の落花生味がとても気になります。。。
食べたことないので天然氷のかき氷味わってみていです!
桜とつつじもとてもきれいで最高のお誕生日でしたね♪
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.04/18 22:33分
  • [Edit]

☆おめでとうございます~☆

なんてステキなお誕生日!
と言いますかパパさんステキすぎます^O^
チャイくんと一緒にお出掛けが出来て
美味しいものも食べれて
何よりステキなサプライズ♪
こんなステキなお誕生日なら毎年お誕生日が
待ち遠しいでしょうね~^O^羨ましい~
ママさん、パパさん、チャイくん、み~んな元気で
楽しい1年になりますように(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.04/19 00:30分
  • [Edit]

☆vivienne&aile☆hahaさん☆

ありがとうございます☆
宅急便が来ないというハプニングもありましたが、
家族でお出かけ出来て楽しかったです♪

プレゼント用意してるとは知らなかったんで、プレゼントに
リーボックのイージートーンが欲しいと、あちこち見てたんですが
どれがいいと思う?って聞いても、ハッキリしなくてイラっと
してたんですけど、こういう理由でした(笑)

年々オッサン化しているので、せめておばちゃんに寄せていきたいと
思います。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/19 11:59分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

ありがとうございます☆
いつも通り普通に出勤して行ったので、帰って来た時は
ビックリしました(笑)
ケーキもプレゼントも嬉しかったんですが、休み取ってたなら
お出かけ先も調べてくれてたら良かったのに~って言ったら
バチあたりますかね(^_^;)

落花生ミルク、めっちゃ美味しいんですよ!
ここは季節ごとに少しずつメニューが変わるので
それも楽しみです。
平日ならそれほどでもないので、花園行った時にでも
一緒に行きましょう♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/19 12:07分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

ありがとうございます☆
サプライズしたかったようで、こっそり計画してたみたいです(^_^;)
お天気が悪かったけど、お花見も出来て良かったです。
かき氷はちょっと寒かったですけど^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/19 12:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

