チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



春の味

月曜・火曜と暖かかったので、桜が咲いたかと思って
昨日近くの桜並木を見に行って来ました。

車ならすぐやけど、片道歩いて30分くらい。
道中、モグラの穴と、つくしんぼの確認。

IMGP7218.jpg

つくしと言えば…。

IMGP7221.jpg

毎年、春を味わいたくて、つくしの卵とじを作ります。

P1410905.jpg

手間がかかって面倒くさいので、今年はほんの少しだけ。
はかまを取って、一晩酢水に浸けます。

P1410907.jpg

ごま油でさっと炒めて

P1420197.jpg

お醤油・みりん・出汁・お砂糖ちょっとで味付けて、卵でとじる。
春を感じられて、私は好き~。

P1420199.jpg

話が逸れちゃったので、お花見お散歩へ戻ります。

IMGP7224.jpg

道中、キレイなお花が咲いていました。

IMGP7480.jpg

すっかり春になったねぇ。

IMGP7466_20120411111159.jpg

見えてきたー!

日曜日、私が練習でいない間に夫とチャイは来たそうですが
その時は2分咲きくらいやったらしいけど
昨日は7分咲きくらいかな??

空も曇ってて桜が映えませんが、満開にになるとほんまにキレイな場所☆
桜と菜の花は、最高の組み合わせやね。

IMGP7232.jpg

菜の花は満開でした!

IMGP7259.jpg

チャイも笑顔☆

IMGP7267.jpg

菜の花とか、桜とか、春の香りがするね~♪

IMGP7271.jpg

ちょっとハァハァしてるけど、クールタイ着ける程ではない気温。

IMGP7294.jpg

満開まであと少し。
今日の雨では、散らないと思います。

IMGP7312.jpg

チャイ、どこ見てる??

IMGP7299.jpg

桜の根元に咲く、水仙と。

IMGP7321.jpg

チャイの大好きな枝がいっぱいあったので、ちょっとだけガージガジ。

IMGP7339.jpg

ちゃんと、ペーっとします。

IMGP7360.jpg

チャイさん、ご満悦。

IMGP7361.jpg

ここは河川敷も広いし、何より桜並木が長~いのでお花見には
最適な場所。
土曜日は雨らしいから、日曜日が人いっぱいになるかな?

IMGP7396.jpg

目ちっちゃ!!

IMGP7403.jpg

いい加減、モデルに飽きてきたようなので撤収。

IMGP7448_20120411112245.jpg

今日は少し荒れるようなので、菜の花が倒れないか心配。。。

IMGP7460.jpg

帰りも、もれなく柵覗き。
その①

IMGP7471.jpg

その②

IMGP7495_20120411112920.jpg

その③
何回覗くねん。。。

IMGP7478.jpg

挙句の果てに、帰宅拒否。。。
そんなこんなで、2時間弱のお散歩でした。

IMGP7483.jpg

で、少し前の話ですが。

よしきんさんでおなじみ、【BullPeenats 】さんで頼んでいたものが届きましたー!

宛名のハンコ可愛い❤

P1410843.jpg

消臭機能がついた、んちバッグです☆

P1410846.jpg

チャイはあんまりてんこ盛りのう○こさんをしないので、
サイズは少々大き目ですが、お出かけ用のバッグに装着!

P1410873.jpg

うちの近くも、小さいのから、人間か!って思うくらい大きいのまで
放置してる人がいます。。。
自分の家の敷地なら放置せーへんやろうに。
ちゃんと、持ち帰って欲しいと思います。

P1410856.jpg

これで、お散歩がさらに楽しくなりそうです♪




今回の場所の満開の時↓

【2010年 お花見】

【2010年 桜とお馬さん】

【昨年は咲いてなかった…。】





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

No title

ちゃいなさんお料理上手ですね!
つくしの味ってどういう味なのかしら?
桜と菜の花キレイですね~
たっぷりお散歩したのに帰宅拒否とは
チャイ君お外が好きなんですね!
心桜の散歩コースにも放置されたうんPがたくさんあります!
同じ主としてマナーは守ってもらいたいですよね。
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.04/11 18:38分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

全然上手じゃないですよ(>_<)
洋裁同様、雑なので。。。
つくしは、少しほろ苦くて春の味ですが、
万人受けはしないかも(^_^;)
シャキシャキ感を味わう感じですかね~。

暖かくなって、チャイもお散歩が楽しいみたいです♪
先日、近所にはほとんどいないフレブルさんが少し先を
歩いていて、飼い主さんが植え込み付近で怪しい動きをしたので
気になって通りかかった時に見てみたら、スコップ?!か何かで
受けたう○こさんを植え込みに投げ込んだようで、木の隙間に
ホヤホヤのが放置されてました…。
その場所のすぐ近所の家みたいで、う○こさんだけさせて
速攻家に入ってましたが、何か悲しくなりました。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/12 21:58分
  • [Edit]

No title

菜の花畑、凄く綺麗~
とっても良い香りがするし私も好きです~^O^
菜の花畑を見てふと思ったんですけど
昔って菜の花畑にはモンシロチョウがいたんですが
最近見かけないな~って^^;
チャイくん地方では見かけますか~?
お散歩、2時間ってチャイくんお散歩が大好きなんですね♪
いろんな花が咲いていたりでお散歩をするには
1番良い季節ですね~
今のうちにいっぱい歩いておかないとですもんね^O^

ウンP。。。こちらでも多いですよ(><)
私のお家の周りは田舎道であちこちに。。。
自分家のワンちゃんがしたウンPなんて
置いて行くの恥ずかしいと思うんですけどね~^^;
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.04/13 00:42分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

確かに!!
モンシロチョウ見ないかも!
昔は菜の花畑はもちろん、家の庭とか
そこら中で飛んでたのに。。。
どこいったんやろう???

チャイは暑い時期以外は、毎日1時間くらいお散歩してます。
マーキングしないし、ニオイ嗅ぎもあまりしないので
スタスタ歩いていきますよ。
最近はお花が咲いたりして、冬よりスンスンしながら
歩きますが(^_^;)

最近は糞は持ち帰って下さいの看板があったり、昔より
マナーに厳しくなってると思うんですが、うちも田舎やからか
空き地とかにはゴロゴロ転がっています。。。
こんな事があるから、公園にペット立ち入り禁止とか
言われちゃうんですよね~。。。
フレブルの飼い主さんは、遠くに私がいたのを知らなかったらしく
私に気づいて気まずそうに目を合わせず、そそくさと家に
入っていきました(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/13 11:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

