チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お花見

やっと桜が満開になりましたね☆
とはいえ、家の近所はまだ2・3分咲きで、満開は週末くらいかなぁ。。。

水仙も花盛り。

P1420255.jpg

チャイもお散歩中、水仙を鑑賞する。

P1420248.jpg

で、アミアミちっこ~。

P1420256.jpg

先日、お友達と行った公園はソメイヨシノじゃない桜が満開。

P1420234.jpg

先週金曜日撮影。

P1420227.jpg

風は強かったけど、お天気が良くてキレイやったね☆

P1420231.jpg

恒例の柵覗きで終了。

P1420215.jpg

で、お散歩から帰宅後、チャイ服2着目を作成。

P1420277.jpg

袖と首・裾のリブの色を変えてみました。

P1420278.jpg

思い出しつつ縫ってみたけど、1着目より失敗失敗、大失敗でした…。

P1420279.jpg

とりあえず試着させようと、爆睡してたチャイを起こしたけど

P1420282.jpg

くねくねダルダルでやる気なし。。。

P1420289.jpg

とろ~んとしています。

P1420284.jpg

リブ付けに大失敗してしまい、首はゆるいし、裾はひきつれて最悪。
縫い目なんて誰にも見せられません。。。

P1420294.jpg

着られない事はないので、汚れてもいい普段着にしよう。。。

P1420291.jpg

そして土曜日。
夫の会社同期の友達と柳瀬川へお花見に行きました。

P1420319.jpg

人が多すぎて、どこにいるやらわかりません。。。

P1420323.jpg

かなり風が強くて寒かったけど、満開だったので人だらけ。

IMGP7068.jpg

やっと合流。

お隣のおっちゃん達は、お酒ではなく茶釜?を持って来て
お抹茶を点てて優雅にお花見していました。

IMGP7065.jpg

そんな中、選挙演説してる人が。
市政を変えるという事で、カエルさんがいたんやけど
細身で可愛くないからか、イマイチ子どもが寄りつかず。

IMGP7077.jpg

寒さに震えていたチャイをぐるぐる巻きに。

IMGP7079.jpg

チャイもお花見しながら、イチゴをいただきました。

IMGP7089_20120408222647.jpg

甘くて美味しいね☆

IMGP7095.jpg

じっと座っていたので、あまりの寒さに耐えきれず
約2時間で終了。

IMGP7099.jpg

桜の写真を撮ろうと思ってたけど、寒いしお天気悪いしで撤収。

IMGP7106_20120408222642.jpg

チャイも寒くて丸まってたので、運動できずやったから
帰りは高速にして、高坂のランに寄りました。

IMGP7191.jpg

貸切で遊んでたとこに、ダックスとチワワが来た。
何もしてないチャイに吠えてくる。。。
しかも、う○こさんしようと場所を探してる最中にも吠えに来て
邪魔するし。

IMGP7128.jpg

邪魔しないで!って言えばいいのに、ビビりのチャイが出来る訳もなく
ダッシュで逃げる。

IMGP7131.jpg

しばらくして、また貸切になったので枝投げ遊び。

IMGP7151.jpg

よーい

IMGP7155_20120408224329.jpg

ドン!!

IMGP7159.jpg

またまた行き過ぎる。

IMGP7165.jpg

寒かったので、ちょっと遊んで帰宅。

IMGP7174.jpg

来週は家の近くが満開やろから、またお花見行こうね♪
しかし、身体の芯から冷えた~。。。








↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

No title

お花見に行かれたんですね~^O^ 桜が綺麗~♪
でも土曜日は凄く寒かったんじゃないですか~
楽しいお花見の席で演説ですか。。。^^;
誰も聞いていないような。。。

ランではチャイくん貸し切りの方がノビノビ走れて楽しそう♪
ダックスさんとチワワさんって吠える子が多いですね。。。
我が家のご近所さんのチワワさんも会えば吠えられます^^;
チャイくんのお洋服、とっても可愛いです~
サイズもバッチリですし~
GWチャイくんに会えるのを楽しみにしています~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.04/09 00:44分
  • [Edit]

No title

おお~手作りのお洋服とっても素敵です♪

チャイくんとっても似合ってるョ!!

お花見いいですね!!
柳瀬川ってこんなに賑やかなんですね!!
  • posted by フレブルボンパパ
  • URL
  • 2012.04/09 09:32分
  • [Edit]

No title

週末は寒かったけどお花見のピークで混みこみですね。
ちゃいなさんの手作り頑張ってますね!
チャイ君とっても似合ってる☆

我が家も今日近場にお花見行きました。
でも今日は暑かった(汗)
貸切ランでのびのび走ってるチャイ君
生で見て見たぁ~い(笑)
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.04/09 16:38分
  • [Edit]

No title

桜キレイに咲いてますね!(*^_^*)
見頃の時期は寒くても超混みなんですね~
チャイ君寒い中お疲れ様でした!
ランで思いっきり走って楽しそう♪
是非「生」で見てみたいです^m^

ちゃいなさんお洋服作り頑張ってますね!!
チャイ君とっても良く似合ってますよぉ(*^_^*)
縫い目は良く見ないと分からないから大丈夫ですよ!
地道に頑張りましょう♪
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.04/09 18:18分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

桜は満開やったけど、激寒でお花見どころじゃ
なかったんです(>_<)
演説は、もちろん誰も聞いてませんでした。。。

貸切じゃなくても、一応ランで走れるんですよ(笑)
吠えられたり、しつこく追ってくる子が居たら無理なんですが。。。
何もしてないのに、吠えて絡んで来られるとちょっと…。
チャイ服は失敗なんですよ(T_T)
これは首が緩いし、裾はひきつれてるしで。
GWお天気良いといいですね☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/09 18:48分
  • [Edit]

☆フレブルボンパパさん☆

ママさんのように上手ではないので、とてもじゃないけど
近くで見せられません(笑)
写真だと下手さ加減が多少ごまかされますかね(^_^;)

柳瀬川は駅から歩いてすぐなのと、駅前にスーパーが
あるので、お花見には人気の場所のようです。
キレイでしたが、寒すぎてお花見どころじゃなかったです(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/09 18:53分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

今日は暑いくらいでしたね~。
ちょうど満開だったので、河原は人で埋め尽くされてました。
寒すぎて、身体の芯から冷えました。。。

服は…。
1作目よりも酷かったんです。
ここでは言えないくらい、ミスしまくりで(T_T)
泣きたくなるくらいの出来でしたが、もったいないので
着せましたが(笑)
チャイは走るのめっちゃ早いんですよ!
今度は広いランでお見せします^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/09 19:00分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

毎年、寒い中お花見してる気がします。。。
チャイは走るとめっちゃ早いので、今度披露します^m^
でも、追いかけられると急ブレーキかけて縮こまりますが(笑)
服は。。。
ちょっと見ただけで分かるくらい、酷いんです(>_<)
もっともっと練習しなければ~!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/09 19:07分
  • [Edit]

No title

お洋服作ったんですね♪
写真で見る限り、全然失敗には見えませんが。。。^_^;
とってもカワイイですよ☆
あれ?土曜日ってそんなに寒かったでしたっけ?
うちは日曜日に近くの公園に行きましたが、
うめこぶはゼィゼィ言ってました^_^;
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.04/10 00:14分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

お洋服、生で見たらビックリしますよ(-_-;)
ていうか、酷過ぎて見せられません。。。
土曜日は激寒で、チャイも私もブルブルでした。
日曜日はちょっと暖かかったですよね。
家の近くは、今週末が満開になりそうです☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/11 11:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

