チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



いらっしゃい☆

昨日、【vivienne&aile家】 【姫ちゃこ家】 【うめこぶ家】 【こはらむとら家】 【ボンリコ家】 が
家に遊びに来てくれました♪

IMGP6992.jpg

大人6人、9ブヒで、狭い我が家は大賑わい。

cdMVWosVIprb6ZQ7001.jpg

こはらむとら家は寅くんだけ、ボンリコ家もリコちゃんのみの参加です。

IMGP6997.jpg

寅・こぶ・リコちゃん兄妹はほんまに仲良し♪
家に来てすぐブヒレスして遊びます。

IMGP7034.jpg

パピーちゃん達の勢いと、ブヒブヒ祭りに焦ったチャイは。。。
ん?カーテンの後ろに影が見えるよ??

IMGP7037.jpg

そっとカーテンを開けてみると、ビビってヨダレ風船を作りつつ気配を消していた
チャイさんがひっそりとたたずんでいました(笑)

bkhZdh5wMa3VLjl7040.jpg

ママの後追いをする姫ちゃこさん。

IMGP7046.jpg

姫ちゃん、心配しないでもママ帰ってくるよ~。

aYMfdbDg_ovhumN7043.jpg

ヴィヴィちゃんは、相変わらずマイペース。

IMGP7048.jpg

ブヒ達がワサワサしてたら、ゆっくりご飯が食べられないので
ランチの前にお散歩する事に。

P1410909.jpg

ブヒブヒお散歩楽しいね♪

P1410924.jpg

かなり目立ちます(笑)
すれ違う人がみんな振り返る。

P1410927.jpg

嵐の後でお天気はいいけど、風が強い。。。
でも、近くの公園までお花見に。

P1410932.jpg

全員で写真を撮ろうとチャレンジするも

HFTiQ96uv94RHF1.jpg

なかなか上手くいかず。

P1410953.jpg

全員揃ってないけど、これが1番マシかな。
しかし、お天気良すぎて眩しいお顔でオッサン度アップ。

P1410992.jpg

チャイとヴィヴィちゃんは飽き飽き。

xJ7xT4xt6UoobHS.jpg

じゃ、お家に帰りましょうか。

P1420013.jpg

田舎なのであまり車が通らない道をのんびり歩く。
今日、近所のお友達に会ったら『昨日見かけたけど、フレンチの集団すごかった~!』
って言われました。
9ブヒで歩いてたから、かなり迫力あったみたい。

RrRRCvkcxbvRmT_.jpg

帰宅すると、思惑通りにみんなで寝んね☆

P1420046.jpg

ヴィヴィちゃんは、マイバッグでマジ寝してます。

P1420049.jpg

リコちゃんは自分でソファーに乗って、寝る準備。
フリフリおぱんつが可愛いね❤

P1420025.jpg

うめちゃんは皆が見える所で。

P1420041.jpg

姫ちゃんは臨時トイレで(笑)

taWLAsWoRBDGpq9.jpg

大人しく寝てくれてる間に、飼い主達はランチを。

タコライスとチキンのトマトソースかけ、マカロニサラダと野菜のマリネ。
vivienne&aile hahaさん差し入れのピザで盛りだくさん♪

P1420027.jpg

食べ終わる頃、目が覚めたヴィヴィちゃんがパピ達を遊びに誘う。

P1420094.jpg

まだ寝てたいちびっ子達は、誘いに乗らないので
つまらなさそうなヴィヴィちゃん。

P1420100.jpg

みんな目が覚めたようなので、おやつタイムにしようかな?

P1420086.jpg

ササミと豆乳の寒天寄せを作りました。

P1420055.jpg

1ブヒ2個ずつ、仲良く食べてね。

P1420056.jpg

チャイは好きやけど、みんなはどうかな?

P1420064.jpg

それぞれ喜んで食べてくれたようで、良かった~☆

P1420067.jpg

こちらは大人たちのおやつ。
姫ちゃこママさん差し入れの小松菜バームクーヘンと、こはらむとらママさん
手作りクッキー&パウンドケーキ。
うめこさん・ボンリコママさんもお菓子・飲み物など、みなさん
いーーっぱい差し入れしてくれました!

P1420069.jpg

目覚めたブヒ達は、第2ラウンド開始。

P1420105.jpg

うめちゃんは延長コードの先をおもちゃと間違えて
一生懸命手を伸ばします。

P1420079.jpg

チャイはヴィヴィちゃんとエールくん姉弟に誘われてるのに

kvOVsBxATH3g3sC.jpg

上手く遊べない。。。

P1420139.jpg

チッチを促されて、ケージINのヴィヴィちゃん。

P1420054.jpg

お見合いで話の弾まない2ブヒ(笑)

P1420068_20120405212816.jpg

うめこさんの足の間でくつろぐ、うめ&ヴィヴィちゃん。

P1420071.jpg

さらに、うめこさんに甘えるチャイ。

P1420048.jpg

さすがに疲れた、姫ちゃんもママの足の間でおやすみなさい。

P1420185.jpg

それを遠くで見つめる、切ないちゃこさん。

svBs073M0lqY6lo.jpg

電池切れのリコちゃんと

P1420167.jpg

こぶくん。

4か月のちびっ子達は、たまに粗相しちゃうけど
自分の家じゃなくても基本トイレでチッコが出来るし、遊び疲れたら
自分からソファやベッドで寝て休憩します。
すごいなぁ~。

P1420171.jpg

そんなこんなで、賑やかな1日が終了。
帰る時、バッグから顔を出すエールくん☆

P1420192.jpg


狭くて思い切り遊べず、ストレス発散できなかったかな。。。
ごちゃごちゃした我が家で良ければ、また遊びに来てね。
春らしくなってきたので、ランでもいっぱい遊びましょう♪







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

No title

昨日はありがとうございました!
ブヒブヒ大賑わいでチャイ君自分のうちなのに緊張してたよね。
ちゃいなさんのお料理とても美味しかったです!
また絶対行かせて頂きま~す!

リンクどうもありがとうございます!
私もリンクさせて頂きますね♪
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.04/05 22:57分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

こちらこそ、ありがとうございました!
クッキー、ケーキ美味しかったです☆
散らかった家に大雑把な料理で良かったら
また来てください(^_^)
チャイは自分の家でも外でも関係なく、ビビってますよね(-_-;)
もうちょっとしっかりして欲しいんやけどなぁ。
リンク、事後報告でスミマセン(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/05 23:16分
  • [Edit]

No title

すご~い!BUHIさんがいっぱい♪
良いですね~こんな沢山のお友達がいて(*^_^*)
お料理やオヤツも美味しそう~
それにしても皆お利口さんですね^O^
楽しそうに遊んでるし~
我が家も交じりたい^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.04/06 00:14分
  • [Edit]

先日はチャイ邸にお招きありがとうございました(*^o^*)


おいしすぎる豪華なランチ、本当に御馳走様でした!!
しかもブヒ達におやつまで用意して下さりありがとうございました☆
ワタクシ、またまた写真を全く撮っておらず…食う&喋るのに夢中で自分がめっちゃ楽しんでおりました(笑)
つか、集合写真アタシちゃっかり写ってるし(^w^)


また遊びに行きますね~!!
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.04/06 08:42分
  • [Edit]

No title

9BUHIとは凄いですね~
揃って散歩していたら迫力あるし
振り返って見ちゃいますよね^m^
チャイ君がカーテンに隠れている姿笑えました!
それを見つけて証拠写真を撮るちゃいなさんはさすがですね(笑)
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.04/06 14:20分
  • [Edit]

No title

先日はお邪魔しました~♪
期待通り、写真がいっぱ~い\(^o^)/
私もカメラを忘れてしまい、1枚も写真がありません(涙)

ホントにおいしいランチ、ありがとうございました!
帰ってから夫ちゃんに自慢げに話したら、
「料理習ったら?」って言われました。。。

次回遊びに行った時はレシピを教えてくださ~いm(_ _)m
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.04/06 19:11分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

たくさんのお友達が来てくれました☆
皆さん多頭飼いしてるので、ほんまはもっと居ます(笑)
近かったらブチモコちゃんにも来てもらえるのにな~。
女子達もブヒ達もワイワイしてましたよ!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/06 21:50分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

先日はどうもです☆
豪華だなんてとんでもない。。。
洋裁と一緒で、適当料理なので(-_-;)
あんなので良かったら、いつでも作りますよ~。
あ、3日前くらいにはご連絡を(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/06 22:01分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

集団散歩だけでも目立つのに、同じ犬種となると
振り返りますよね(笑)
チャイは自分の家なのに、隅っこで気配消してました^m^
ここまでくると、強さを求めないで気の優しい
チャイのままでいいかな~。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/06 22:08分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

先日はどうもです☆
黒い子の写真は難しいですね(^_^;)
なかなかキレイに撮れません。。。
教えるだなんて、そんなに料理上手じゃないですよ~(>_<)
こないだも、ちょっと味濃かったですよね。。。
めっちゃ適当に味付けしてるので、レシピ怪しいです(笑)
また遊びましょうね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/06 22:18分
  • [Edit]

No title

いいなぁ…
いいなぁ…
いいなぁ…
楽しそうだなぁ…(涙)
それに美味しそうだなぁ…
あっ!!ブヒが美味しそうなんじゃないですよ(笑)

9ブヒはさすがにお散歩も迫力ありますよね!!
ちゃい君はカーテンに隠れてるけど
心は折れなかったかな?
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.04/07 07:31分
  • [Edit]

No title

先日はお邪魔しました~☆
美味しいご飯とみんなでブヒブヒ遊べてとっても楽しかったですv-22
大勢で押し掛けたから、チャイくんはちょっとびっくりしちゃったかな?!
でもまた遊びに行かせてもらいますねv-238チャイくんよろしくね~(笑)

ちゃいなさんと同い年と知って、なんだか嬉しい私♪これからも仲良くしてくださいね~v-360
  • posted by vivienne&aile☆haha
  • URL
  • 2012.04/07 17:41分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

さすがに9ブヒだと目立ちますよね(笑)
チャイは…自分の家なのにドギマギしておりました。。。
他の子は寝てるのに、チャイは寝られず(^_^;)
どんちゃんが完治したら、また遊びに来てください♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/08 20:55分
  • [Edit]

☆vivienne&aile☆haha さん☆

先日はどうもです☆
わさわさブヒブヒ楽しかったですね!
チャイはみんなの勢いに押されて、そわそわ落ち着かなかった
みたいやけど(笑)
また遊びに来てくださいね~♪

チャイとヴィヴィちゃんも同級生、hahaさんと私も同級生☆
チャイとヴィヴィちゃんは散策仲間と、共通点が多いですよね!
これからも仲良くしてくださ~い(^_-)-☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/08 21:03分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

