チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



出張ミシン会

昨日、毎度おなじみ熊天で出張ミシン会をしてもらいました!
オーナーさんのご厚意で、カフェでミシンを使わせてもらえる事に。

皆さん上手にお洋服を作られるので、先生がいっぱいです☆

【こはらむ寅家】の小春ちゃん。

IMGP5929_20120331174413.jpg

らむちゃん。

IMGP5927.jpg

そして、初めましてのらむちゃんの愛息子、寅くん4か月。
すでに8.5kgあるけど、お顔はまだまだ赤ちゃん❤

IMGP5933.jpg

続いてやってきたのは、【うめこぶ家】のこぶくん。
こちらも、らむちゃんの愛息子ちゃんです。

IMGP5956.jpg

あと【心桜家】は、ママさんがミシンをするので心桜ちゃんはお留守番でした。

ちびっ子達に囲まれるチャイ。

IMGP5973.jpg

体格もほぼ変わらないし、元気いっぱいパピーちゃんの勢いに
ビビる。。。

IMGP5975.jpg

5ブヒで生まれたちびっこ達は、ホンマに遊び上手。
チャイも誘ってくれたけど、遊びに乗って来ないので自分達で
遊び始めました♪

IMGP5988.jpg

目の前で繰り広げられるブヒレスに

IMGP5994_20120331174536.jpg

チャイはドキドキ☆

IMGP5995.jpg

寅くん、優しくスンスン。

IMGP6008_20120331174536.jpg

あどけない笑顔、たまらん☆

IMGP6014.jpg

前回遊んだ時にガウガウっとなって、チャイの服が破けてしまいました。
ほんの少しで目立たないので大丈夫だと言ったんですが、こはらむとらママさんが
新しいお洋服を作ってプレゼントしてくれました!!

IMGP6024.jpg

ボーダーのパーカータンクです。

IMGP6051.jpg

めっちゃ上手で、サイズもピッタリ☆
似合ってますか~??
こはらむとらママさん、ありがとうございます!!

IMGP6030_20120331174812.jpg

チャイの試着をしてる先で、おトイレ中の寅くん(笑)

IMGP6043.jpg

そして、型紙やら生地やら色んな手配をしてくれて、先生でもある
【るいぶんどん家】のかずみんさんが到着。

ミシンの前に、2階で遊びました。

IMGP6053_20120331174811.jpg

うめこぶ姉弟&文太くんに囲まれて危機を感じたチャイは

IMGP6062.jpg

突然、逃亡。

IMGP6064.jpg

が、すぐ捕まる。

IMGP6087.jpg

やっぱり怖くなったチャイは

IMGP6088.jpg

逃げる~。

IMGP6089.jpg

と、それを見ていたどんちゃんが追いかける!

IMGP6092.jpg

いつも散策中心のどんちゃんが、機敏に走ってました♪

IMGP6093.jpg

何もされてないのに、這いつくばる。。。

IMGP6100.jpg

チャイが走った姿を見た文太くん。

IMGP6110.jpg

チャイを一緒に走ろうと誘ってくれますが

IMGP6117.jpg

ぶんどん兄弟に囲まれて、ビビって一緒に走れません。。。

IMGP6134_20120331181520.jpg

どんちゃんはマイペースやけど、めっちゃ楽しそう♪

IMGP6165_20120331181519.jpg

こぶくんはチャイを気に入ったようです。

IMGP6174.jpg

うめこぶ姉弟にも囲まれ、ドキドキ…。

IMGP6185.jpg

少し離れたとこから、うめちゃんを呼ぶと
笑顔で走って来てくれました☆

IMGP6196.jpg

微妙な距離感で走ってます(笑)

IMGP6197.jpg

こぶくん、チャイが弱いので自分が上だと思ったのか

IMGP6223.jpg

女子と勘違いして目覚めたのか、マウントしています。

IMGP6238.jpg

文太くんにもスンスンされて

IMGP6270.jpg

完全白旗。。。

IMGP6275.jpg

文太くん、チャイが美味しそうに見えた??

IMGP6318_20120331182744.jpg

これぞ

IMGP6301.jpg

まな板の上のチャイ(笑)

IMGP6308.jpg

もう限界と、抱っこを要求。

IMGP6341.jpg

獅子の子落とし。

IMGP6348.jpg

可愛い子には旅をさせよ。という事で、放牧。

IMGP6349.jpg

そして撃沈(笑)

IMGP6353_20120331183315.jpg

ちゃこさん同様、文太くんにも『今日はこれくらいにしておいてやる』と
言われた模様。

IMGP6381_20120331183315.jpg

そんな男社会を遠目に見る寅くん。
寅くんは、強い男に育つんやで…。

IMGP6400_20120331183314.jpg

続いて、怖いもの知らずなこぶくん。
文太兄ちゃんに立ち向かって

IMGP6409.jpg

上下関係を叩き込まれる。

IMGP6427.jpg

それを見たうめちゃんが、弟を守りに来た。
文太くんと戦うお姉ちゃん、頼もしいね。

IMGP6430.jpg

そのはずみで、舌の先を噛んじゃった文太くん。

IMGP6454_20120331184321.jpg

寅くんが心配して見に来たのかと思いきや

IMGP6438.jpg

ここぞとばかりに、スンスン♪

IMGP6441_20120331184321.jpg

チャイにもスンスン♪

IMGP6459_20120331184320.jpg

こはらむちゃんはカートで寝んね中。

IMGP6480.jpg

わんぱく坊や達はまだまだ遊びます。

IMGP6481.jpg

ほんまに仲良し兄弟やね♪

IMGP6502.jpg

ランチは和風ハンバーグ。

IMGP6512.jpg

ランチ中、ふとランを見るとわんぱく坊や達が何やら相談中。

IMGP6527.jpg

こんな時も仲良し兄弟。

IMGP6517_20120331205455.jpg

どうやら、どんちゃんのリードを咥えてお散歩させてあげる計画
やったみたいやけど、どんちゃんが重くて引っ張れないみたい(笑)
ていうか、どんちゃんも自分のリード咥えてるから~。

IMGP6529.jpg

そんなこんなで、お疲れの坊や達。
うめこぶカートで休憩。

IMGP6538_20120331205454.jpg

こぶくん、おねむです。

IMGP6559.jpg

寅くんも。あぁ、逆光。。。

IMGP6566.jpg

こぶくん、就寝。

IMGP6601.jpg

寝んねも仲良くくっついて❤

IMGP6607.jpg

2ブヒとも首苦しくないのかな??

IMGP6611.jpg

肝心のミシンはと言うと、我ながら下手すぎて悲しくなる。。。

IMGP6618.jpg

遊び疲れた坊や達は、ぐっすり夢の中☆

IMGP6619.jpg

どんな夢見てるのかな?

IMGP6626.jpg

いっぱい遊んで、チャイ服も教えてもらえて充実した日になりました。
遊んで&教えてもらった皆さん、ありがとうございました!

こちらは、プレゼントしていただいたパーカー。

IMGP6629_20120331211614.jpg

縫い目もキレイです。

IMGP6630.jpg

色々失敗したので、載せるかどうしようか悩んだけど…。
一応、出来上がりました。

IMGP6632.jpg

縫い目とか、恐ろしくて見せられません。。。

IMGP6631.jpg

こはらむとらママさん作のは、完璧ですが

IMGP6669_20120331212428.jpg

自作のは、かなり微妙。

IMGP6653.jpg

引きで目を細めて見れば、何とか。。。

IMGP6651_20120331212429.jpg

初めてという事で、次はもっと頑張ろう。

IMGP6634_20120331212430.jpg

先生方、ご指導お願いします。。。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

No title

おぉ~写真がたくさん♪
ちゃいなさんはマメですね(^o^)
みんなの様子がよぉ~く分かって楽しめます♪
お洋服完成して良かった!
徐々に上達するから大丈夫ですv-218
手作りするとお洋服にも愛着湧いてきますよね。
色の組み合わせも楽しめるし
どんどんチャイ君のお洋服が増えちゃうよ!
一緒に頑張って作りましょうね♪
チャイ君、ボーダーパーカーどちらも似合ってるよv-221
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.04/01 18:23分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

今日はありがとうございました!
何とか出来上がりましたが、何しろ雑で…(-_-;)
新しい定規やクリップも使って、腕を磨きたいと思います。
作る意欲は満々なので、これからも色々教えて下さいね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/02 20:40分
  • [Edit]

No title

先日は熊天でお世話になりました☆
うめこぶがチャイ君いじめちゃってホントにごめんなさいっm(_ _)m
特にうめに関しては、ちゃんと躾けし直さないとダメだなと反省しきりです。。。
懲りずにまた遊んでくださいね~
水曜日もよろしくです!!
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.04/02 23:31分
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by
  • 2012.04/03 21:13分
  • [Edit]

No title

さすがミシン会のプロカメラマン(笑)
いつもたくさんの写真ありがとうございます♪
どん太の散歩まで記録してくれて本当に嬉しいです!!

ちゃい君は毎回心が折れてしまいますが
それでも頑張ってるちゃい君の姿大好きです(笑)

毎回ワサワサしてしまいますが
次回はゆっくり我が家まで遊びに来て下さい♪
家だと文太も最初だけで
すぐに落ち着くのでルイ様と遊んでもらえるとおもいますよ~
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.04/04 20:53分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

こちらこそありがとうございました~☆
大した傷でもないので、大丈夫ですよ(^_-)
今日も遠い所お疲れ様です。
うめこぶ邸とは違い、家は狭くて思い切り
遊べませんでしたね。。。
またランで遊んで下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/04 22:18分
  • [Edit]

☆鍵コメさん☆

お加減いかがですか??
大丈夫だったか気になっていました。
またブログお邪魔しますね。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/04 22:20分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

カメラマンというか、ただ無駄にたくさん撮ってるだけで(-_-;)
もっとコンパクトにまとめたいけど、つい色々載せてしまいます。。。
オートで撮ってるので、ダメダメですけど。

毎回というか、これからもずっと折れっぱなしかと(笑)
もう少し皆と遊べたらいいんですけど…。

ルイ様どんちゃん、少しは改善しましたか?
今日は残念でしたが、また家にも来てください。
って、狭くてブヒ達はストレス溜まりそうですが(>_<)
またかずみん邸にも、お邪魔させて下さいね!
ルイ様となら、チャイも仲良くなれるかも~?!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/04 22:28分
  • [Edit]

No title

あややさんの夫『フレブルボンパパ』です。

先日はうちの妻と姫がお世話になりました!!

早速、リンクさせて頂きました。今後とも宜しくお願い致します♪
  • posted by フレブルボンパパ
  • URL
  • 2012.04/05 07:55分
  • [Edit]

☆フレブルボンパパさん☆

初めまして!
こちらこそ遊んでいただいて、ありがとうございました♪
差し入れもたくさん頂きましたm(__)m
リンクありがとうございます☆
うちもさせていただきますね。
今度はボンくんにもお会いしたいです(^_-)-☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.04/05 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

