チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



忍城&ジョイフルへ行く。

インフルから復活した夫。
丸5日、家から出ず寝まくっていたので、寝過ぎで腰痛に。
さすがに外の空気を吸いたくなったらしく、チャイのお散歩で
水城公園へ行きました。

IMGP5067.jpg

月曜日やったし、強風だったので池でお魚釣ってるおじさん達以外
ほとんど人がいませんでした。

IMGP5020.jpg

池を覗くチャイの目線の先には…。

IMGP5029.jpg

鴨さん達がス~イスイ。

IMGP5035.jpg

プルプル~っとして

IMGP5056_20120322203036.jpg

橋の上で記念撮影。

IMGP5043.jpg

公園を散策して、そのまま歩いて忍城へ。

IMGP5075_20120322212730.jpg

忍城は、守りやすく攻められにくい、難攻不落のお城だったらしい。

IMGP5090.jpg

お城を背負う男。

IMGP5087.jpg

博物館もありますが

IMGP5099.jpg

もちろんチャイは入れないので、ぐるっと見て回っておしまい。

IMGP5113.jpg

公園に戻ると、お鼻がムズムズ。。。。

IMGP5070_20120322212731.jpg

マスクしてみたけど、前が見えにくいので

IMGP5139.jpg

ずらしたら、お鼻が丸見えで意味なーーし!

IMGP5140.jpg

梅も

IMGP5151.jpg

馬酔木も咲いていました。

IMGP5121.jpg

最後に、ヨダレで落ち葉拾いして

IMGP5122.jpg

アミアミちっこして終了~。

IMGP5161.jpg

続いて春分の日、広告が入ってたので【ジョイフルホンダ 千代田店】へ。

広告に『ワンちゃん栄養学セミナー開催』と書いてたので、行ったけど
行ってみたら、ドッグフード相談会やって。。。騙された~。
栄養学って書いてるから、手作りフードとか食材の事やと思ったのに。

P1410551.jpg

仕方ないので、お買い物~。

P1410556.jpg

ミニチュアホースさんもいたよ。

P1410554.jpg

OPEN1周年祭やったからか、わんにゃんがいーっぱい。

P1410548.jpg

フレブルも5匹いました。
このクリームちゃん見て可愛いね~って言ってたら、裏にいた係りの人に
聞こえたのか、ケージから出してきてくれました。

P1410562.jpg

6か月になるブリンドルちゃん。
これは写り悪いけど、めっちゃ男前でした。
早く家族が決まればいいね。

P1410567.jpg

お買い物中のパグちゃんとご挨拶。

P1410561.jpg

チャイのおもちゃを買って、下のホームセンターに移動。
色々安くて(雰囲気が安い気にさせる??)余計な物まで買っちゃたな。

P1410558.jpg

帰りに、利根川河川敷でお散歩。

P1410569.jpg

菜の花やオオイヌノフグリが咲き始めていて、春らしくなってきたね。

P1410580.jpg

家族揃ってお散歩中。

P1410586.jpg

河原近くに降りたら、工事用の道路があって一般車は通れず封鎖してあり
周りに人もいなかったので、ちょっとだけ離してみた。

P1410653.jpg

『待て!』って言って、少し離れてから『おいで!』

P1410636.jpg

チャイ、すごい顔…。

P1410637.jpg

あちこち勝っ手に行くかと思ったら、『ついて!』って言うと
ちゃんと私の側を歩く。

私より先を歩こうとしたら『ついて!かーちゃんより先歩かない!』って言うと
私を見て、ちゃんとスピードを落とすんです!!

落ち着いてると出来るけど、もし人やワンコが来たらどうなるかわからないので
ちょっと試して、すぐリード着けました。

P1410632.jpg

とーちゃんが復活して、一緒にお出かけ・お散歩出来て良かったね☆
チャイは久々にとーちゃんとのお出かけを楽しんでました♪






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

パパさんインフルからの復活おめでとうございます!!
すっかり良くなったようでチャイ君もお出かけ楽しんでますね~。

ステキな公園なんですか~☆
お城を背負うチャイ君カッコイイ(^^)♪
ちゃんとマスク持参の所がさすがちゃいなさんって感じですね(笑)


チャイ君ちゃーんと言葉を理解してますよね~エライなぁ。
うちも呼び戻し出来てるようで出来てない気がするんで頑張らないと(^_^;)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.03/23 10:16分
  • [Edit]

No title

パパさん復活おめでとうございます!
キレイな公園ですね~ お城まであるとは・・・(@_@)
マスク姿のチャイ君、ちょっと悪って感じ^m^

チャイ君はちゃいなさんの言う事を理解してるんですね~
とってもお利口さんで偉いです!!
心桜はノーリードだと暴走して何処かへ行ってしまいそうなので怖くて離せません。。。
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.03/23 14:00分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

すっかり良くなって、今日は飲み会に行っております。。。
(ま、お酒は飲めないんですが…。)

水城公園は池があって、オジサン達が魚釣ってました。
広場もあるんですが、犬を入れないで下さいって書いてて…(=_=)
歩いて10分くらいのとこに忍城があったので、公園ぐるっとしてから
お城も見に行ったんですよ。
マスク持参というか、私が使っていたのをチャイに着けてみました(笑)
何となくクシュンクシュンしてたので。。。

呼び戻しもリーダーウォークもかなり怪しいんですけど…。
家や誰もいない落ち着いた条件だと出来るけど、そうじゃない時は
出来ないので、意味ないんですけどね(-_-;)
でも、チャイは結構言ってる事を分かってるような気がします。
やるかやらないかは別として(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/23 21:58分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

何とか無事にインフル乗り越えました~。
公園から少し歩いた所にお城があるので、行ってみました。
私は寺社仏閣、古墳・お城など好きなので。。。
花粉症っぽかったので、マスクさせてみましたが微妙な反応です(*_*)

チャイは言ってる事はわかってるみたいですが、それに従うかどうかは
気分次第なので、全然ダメなんですよ。
落ち着いた環境なら、どこかへ行ってしまう事はないんですが
ランとかで呼び戻し出来ないので練習が必要です…。
でも、消毒するからこっち来て!って言うと、微妙な表情しつつ
側に来て手足を投げだして消毒の体勢になります^m^
言ってる事わかってるのに、都合悪いと知らんぷりですが(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/23 22:06分
  • [Edit]

No title

我が家の近くにいらっしゃっていたのですね。忍城もジョイフルも良く行きますヨ。マスクのチャイ君に笑っちゃいました。さすがママさんですね。パパさん インフルから復活で良かったですね。暑くなるまであっという間ですが、チャイ君たくさんお出かけ出来そうですね。
  • posted by まーろんママ
  • URL
  • 2012.03/24 22:27分
  • [Edit]

☆まーろんママさん☆

まーろん家はこっち方面なんですか??
忍城は前から行ってみたい場所だったんです。
さきたま古墳も広くていいですよね!
くしゃみしてたので、マスクさせてみました^m^
これから暖かくなるので、あちこちお出かけしたくなりますね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/24 23:41分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

