チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ストレス発散 その①

昨日は雨予報で夫はインフルエンザ…。
昼前なのに何もせずぐうたらしてた所に、姫ちゃこママさんから
【熊天】に行くから一緒にどう??とお誘いが~♪

夫の症状は落ち着いてるし、どうせ1日中寝ているのでチャイと行くことに。
11時だというのに、チャイもご飯も食べずトイレも行かず寝てたので起こして
夫とチャイにご飯を食べさせて、急いで準備。

ぶんどんちゃんも一緒に遊んでいただきました~。

ランに入ってすぐ、文太君に降参。。。

IMGP4135.jpg

そして、前回寝技で抑え込まれたちゃこさんに
前回の続きで、鍛えてもらえるようです。

IMGP4143.jpg

挨拶もそこそこに、抑え込まれる(笑)

IMGP4153.jpg

あっという間に、ヨダレ風船作って降参~。

IMGP4160_20120318201308.jpg

ちゃこさんは、チャイとブヒレスをしたいみたいやけど
チャイがビビって腰抜けになるので、組めない。

IMGP4268.jpg

ちゃこさん、イラっとしてる様子。

IMGP4259.jpg

何とか立たせようとしてるけど

IMGP4245.jpg

へっぴり腰チャイにそんな事が出来るはずもなく…。

IMGP4249.jpg

縮こまってるチャイを外から様子を見ていた文太君も、呆れ顔。

IMGP4235.jpg

姫ちゃんも笑顔で知らんぷり~。

IMGP4231_20120318201351.jpg

どんちゃんはマイペースに散策♪

IMGP4200_20120318201307.jpg

チャイはランの隅っこに避難中。

IMGP4223_20120318201307.jpg

そんな簡単にちゃこさんの指導は終わるはずもなく
耳はむはむ①

IMGP4359.jpg

耳はむはむ②

IMGP4285.jpg

そして、ほっぺはむはむ~。

IMGP4360.jpg

何をしても立ち上がらないチャイに、ちゃこさん閃いた☆

IMGP4290.jpg

ごろんごろん攻撃~!

IMGP4312.jpg

どうにかして身体を起こそうとするけど、無理でした。。。

IMGP4313.jpg

チャイは椅子の下に避難。姫ちゃんは気にせず、おもちゃ要求(笑)

IMGP4322.jpg

気分を変えて、姫ちゃこママさんにおもちゃを投げてもらうものの

IMGP4329.jpg

イマイチ遊べず。。。

IMGP4331.jpg

隅で耳ペタンコ~。

IMGP4335_20120318201919.jpg

元気いっぱいちゃこさんですが、ママの姿が見えなくなると後追いします。
声が聞こえる2階を見つめて、切ないお顔。。。

IMGP4342.jpg

戻ってきたママさんにおもちゃ遊びしてもらい

IMGP4345_20120318201918.jpg

チャイも楽しそうに追いかけてましたよ♪

IMGP4347.jpg

それから、先に2階で遊んでいたぶんどんちゃん達と合流。
おもちゃを咥えて、ドヤ顔のどんちゃん。
可愛いお顔が、悪代官顔になってるよ(笑)

IMGP4371_20120318205838.jpg

文太君や

IMGP4379.jpg

姫ちゃんとおもちゃ遊び??

IMGP4398.jpg

スゴイ顔で空中浮遊?!

IMGP4403.jpg

走ってはみるものの

IMGP4405.jpg

やっぱりキャッキャ出来ず。

IMGP4427.jpg

おもちゃを見ると、犬相が変わるどん太君。

IMGP4438.jpg

かーちゃんに勝たせてもらった勝った、どんちゃんのドヤ顔!!

IMGP4462.jpg

チャイはかずみんさんに遊んでもらいます。

IMGP4413.jpg

楽しそうにしてるね♪

IMGP4422.jpg

そんな時、新しいお友達が来ました。

アトム君(6か月)とくるみちゃん(3か月)
アトム君は12kgもあって、チャイより大きい!

IMGP4467_20120318211139.jpg

くるみちゃん、パピーとは思えないくらい強いです(笑)
パピー教室でも鍛えられてるよう。

IMGP4475.jpg

おもちゃに夢中だったどんちゃんを、パピー兄妹が誘います。

IMGP4477.jpg

マイペースでおっとりのどんちゃん、おもちゃ遊びを邪魔されて

IMGP4481.jpg

かなりイライラしてきています。

IMGP4483.jpg

どんちゃんに夢中のくるみちゃんを、ここぞとばかりにチャイはスンスン。

IMGP4484_20120318211136.jpg

普段は穏やかなどんちゃんやけど、おもちゃが絡むと強くなります。
やっぱ、どんちゃんも男やね~。

IMGP4485.jpg

みんないっぱい遊んだから、ちょっと一息。
私はブランチを済ませてたので、かずみんさんと姫ちゃこママさんの
おまかせランチ☆

P1410512.jpg

休憩したら、またまた遊びます♪


夫は熱も下がり、元気が出てきました。
今日は12時間半も寝て、起きてきたのは13時過ぎ。。。
それだけ寝ても、夕方も寝てた。
ま、4日半ほとんど寝てたから、回復が早かったんかな。

今の所、私も大丈夫っぽいです(笑)




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

No title

いや~さすがプロのカメラマンですね~♪
写真が素晴らしすぎます♥
チャイ君の助けて姿を見てもカシャカシャ…
ちゃこ様に弄ばれてもカシャカシャ…(笑)

しかもどん太が怒る貴重な姿もばっちり写っていて感動です!!
私はとっても楽しかったんですが
文太もどん太も上手に遊べるようにリハビリ中なので
まだまだ土曜日に行くのは無理しすぎたかなぁ…(汗)
次回はまた平日にゆっくり遊びましょうね・・・
続き楽しみにしてまぁす♥

次回は洋服作りですね♪
こちらも楽しみにしてます♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.03/19 06:49分
  • [Edit]

No title

チャイ君も行ってたんですね♪
とっても楽しそうです☆
あ、でもチャイ君はそうでもないのかな?(笑)
何をされても反撃しないチャイ君、
実は一番大人なのかもしれませんね!
うめこぶともまた遊んでくださ~い♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.03/19 14:30分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

土曜日はありがとうございました~!
腕が悪いので、下手な鉄砲数打ちゃ当たる~で
連射しまくって、使えるのはごくわずか。。。
どんちゃんの決定的瞬間、撮れましたね!
あんなおっとりなどんちゃんが怒るなんてビックリでした。

一応、写真撮りながらチャイの様子見てますよ~(笑)たぶん^m^
いつものお友達なら、ケガするような本気噛みとか
しないので、ある程度ならいいかなと(^_^;)
また誘ってくださいね♪

次はお洋服お願いします!
作りたくて、うずうずしております。
今週中には片づけて、来ていただけるようにしますね(^_-)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/19 22:37分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

家に引きこもってるだろうと、誘っていただきました~。
良い気分転換になりました♪
チャイは心が折れてましたが、一応、楽しんでもいましたよ^m^
大人というか、気が弱いというか。。。
小さい時に、徹底的に噛まないように躾したので、
甘噛みでもガブガブする事はないのかも知れませんが…。

こぶくん良くなったみたいやし、遊んで下さ~い!
って、チャイはこぶくんにも降参しそうですけど(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/19 22:42分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

