チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


インフル~?!

火曜日の夕方、いつも遅い夫から体調が悪いから帰ると連絡が。

週末から喉痛いな~って言ってたし、風邪引いたかと熱を測ると
37.6℃だったので、軽くご飯食べて風邪薬を飲んで早めに就寝。

水曜日の朝、熱が下がっていたので出勤。
が、お昼過ぎに具合悪いから帰ると、午後から帰って来た。
熱測ったら38.8℃もあるから、ご飯食べさせて寝かしました。

夫は慢性鼻炎で、元々鼻や喉の粘膜が弱くて風邪をひきやすい。
鼻炎+花粉でこの時期調子が悪いので、いつもの事だと思ってた。
インフルエンザなら、そんな簡単に熱が下がらないだろうし
とりあえず様子見てたんですが。。。

昨日の朝起きて、37℃あったので念のため病院に行って
受付して熱測ったら36.6℃と下がってる。
受付のお姉さんも??でしたが、一応インフルの検査してみたら…。

P1410363.jpg

何とインフルエンザB型でした。。。
夫は中学生以来、私は生まれて1度もインフルエンザにかかった事がない。
予防接種しても型が違うとかかるというので、打ってなかった。
会社では先月流行って、今は落ち着いてるらしいけどどこでうつったのかね?

タミフルではなく、イナビルという吸入する粉薬など色々処方され
昨日は丸1日寝てました。
すると夕方には熱が下がっていて身体が楽そう。

今日も朝ゆっくり寝て、ご飯を食べ、またぐっすり。。。
ただ今、イビキかきながら爆睡中。
その隣でピクピク痙攣しながら、寝言言いながら寝てるチャイ。

もう熱も下がってるし、そんなに酷くなさそうなので週末までゆっくりして
週明けには動けるようになるかな。
(熱下がって2日はゆっくりしないといけないみたい)

JQFBhbwaS9ZoZjT.jpg

そんな感じなので、チャイの普段の寝姿を。
昔は夫と一緒に寝なかったけど、最近はたまに朝まで一緒に
寝るようになりました。

DSC_0435.jpg

寝初めは腕枕やけど、朝には各自で寝てます。

OUb3SQW8Hl83rhZ.jpg

ほぼ、私と一緒に寝てるチャイさん。
私が起きても、一緒には起きません。
(これは今日の写真)

DSC_0448.jpg

着替えたり洗濯したりでゴソゴソしてても、知らんぷり。
お布団めくっても起きる気配がないので、夫も寝てる事やし
もうしばらく寝かせておくか。

DSC_0452.jpg

気持ち良さそうに、2度寝?しております。
って、昨夜は10時過ぎにチッコしてから寝て、この段階で朝10時頃。
さすがに私が起こしてリビングへ連れて行ったけど、ほっといたら
昼過ぎまでトイレも行かず、お水も飲まず、ご飯も食べず寝ています…。
(朝起こして下に連れて行っても、13時頃まで寝てる事があるので)

DSC_0455.jpg

元気な時でも、夫は放置していればお昼まででも寝るし、その上ご飯の後に
2度寝したりもします。
そういう所も似るのかね~。

我が家の男子2人とも、何十時間寝るんやろうか。
チャイも無理やり起こして、チッコしてご飯食べさせてう○こさんして
また爆睡してるしな。犬とは思えません。




話は変わりますが、エース君ちの名古屋コーチン【まゆげとごま】
少し前に【ごまちゃん】が突然亡くなってしまいました…。

2羽一緒にエース家に来たけど、まゆげに比べて少し身体や
鶏冠が小さく、卵もなかなか産まなかったりやったけど
やっと産むようになったって言ってたのに。

FfEOd7B9pBwM6CX.jpg

1人ぼっちになってしまった【まゆげちゃん】
少し淋しそうかな。
ごまちゃんは、きっと虹の橋で見守ってくれてるよ。

P1410114.jpg

エース君もこじろうもいるし、チャイもたまに遊びにくるから

P1410103.jpg

元気出してね、まゆげ!

P1410116.jpg



明日は寒く、冷たい雨になるらしいので、皆さんも体調崩さないように
お気をつけ下さい。。。

P1410411.jpg

ほんまは明日から4連休だった夫。
チャイと一緒にお出かけしようと思ってたのになぁ。がっくし。
って、私とチャイだけでどこか行ってもいいんやけど。

何の根拠もありませんが、私はうつらない気がする~。たぶん。。。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば
スポンサーサイト

*Comment

パパさん大丈夫ですか?心配ですね(><)
私もインフルにはかかった事がないし
予防接種もした事がないです~
チャイくんが一緒に寝てくれて1番のお薬になるかも(*^_^*)
早く良くなって下さいね~^O^

まゆげちゃん、寂しいだろうけどお友達が遊びに来てくれるから
きっと元気でいられるでしょうね♪
考えたくは無いけどモコもブチが居なくなった時が
今から心配(><)
お友達が虹の橋を渡ってしまうのは本当に悲しいですね。。。
ママさんも体調を崩さないように気を付けて下さいね~(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.03/18 00:29分
  • [Edit]

昨日はありがとうございました♪
またまた心が折れてしまったチャイ君…
でもいつもより遊べたかなぁ。。。
チャイ君はとってもお利口さんで優しい男!!
私は本当に大好きです♥
チンピラ文太は怖いと思うけど
これからもたくさん遊んで下さいね♪

パパさん大丈夫ですか?
B型は治りが遅いのでゆっくり休むのが一番です!!
早く治ってお仕事頑張ってもらいましょう(笑)

ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.03/18 07:41分
  • [Edit]

パパさん大丈夫ですか?
快方に向かってるみたいなので安心ですが
ゆっくり休んで下さいね!
私もインフルにはなったことがなく
予防注射もしたことがありません。
私もうつらないと思っているので
きっとちゃいなさんも大丈夫だと思いますよ~(*^_^*)

まゆげちゃん、さみしくなってしまいましたね。。。
ごまちゃんのご冥福をお祈りいたします。
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.03/18 11:21分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

お蔭様で熱も下がり、元通りになってきました。
5日近く寝っぱなしで、良くなったのかも知れません。
部屋やタオルも別にしてないけど、今の所うつって
なさそうなんですが、まさか潜伏期間?!
そうじゃない事を祈りつつ…^^;

そうですよね、考えたくないけどいつかは来る日…。
覚悟して迎えたとはいえ、その時を考えたら。。。
うちの実家の猫達も、とらおがいなくなってから
何となく淋しそうです。(特に歳の近かったたまこが)


  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/18 22:05分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

昨日はありがとうございました!
弱っちいチャイですが、お友達もお出かけも大好きなので
また遊んで下さい♪

お蔭様で、夫は寝まくったからか熱も下がって
元気になっております。
ほんまに毎日、1日中寝てたので…。
しっかり充電して、また頑張ってもらわないと(笑)

ごまちゃんがいなくなって、まゆげちゃんは
少し淋しそうですが、たまに遊びに行って
草をあげると喜んでくれるんですよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/18 22:12分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

ありがとうございます。
お蔭様で回復しています。
夫を隔離してた訳じゃなく、普通の生活してたので
うつってないといいんですけど(^_^;)
何となく大丈夫な気がしてます(笑)

まゆげちゃんは淋しそうですが、毎日元気に
卵を産んでいるそうです。
チャイとたまに遊びに行くんですよ。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/18 22:17分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

