チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



春はすぐそこ…?

3日前のお散歩で。
恒例のアミアミの上で、う○こさん。

tEN_7ZqVH6APuUr.jpg

マンホールでちっこ。

P1410174.jpg

そして、柵のぞき。

P1410154.jpg

さらに、電車大好き鉄男のチャイさん。
電車の音が聞こえると、じーーーっと見送ります。

R8rB8QC_Lt42D2B.jpg

電車に興奮して、ヨダレ風船が出来てるね。

P1410157.jpg

駅の近くでも、音が聞こえると立ち止まって見送る。
何なら一緒にダッシュする。。。

P1410171.jpg

そんなこんなのお散歩中、春を見つけました☆

sl8AkLmXObJjm17.jpg

蕗の薹が出てたよ。

P1410149.jpg

お天気が良かった昨日。

かなり風が強くて肌寒かったのに、何故か裸んぼ散歩を希望したチャイ。
いつもは部屋着から散歩着に自ら着替えるのに、昨日は服を着ないで
玄関に走って行った。

風強くて花粉つきそうやし、どうしようかと思ったけど
日光浴がてら裸んぼで行きました。

P1410260.jpg

トイレを済ませて

P1410286.jpg

電車見物。

P1410292.jpg

いつものように、ヨダレ風船出来上がり。

P1410275.jpg

風船が割れて、つららになって…。

P1410276.jpg

そのまま歩いていたら、ふとチャイの影がおかしいのに気付く。
口から垂れてるヨダレが長くなってる??

0pCq0jqcvOYHn3z.jpg

正面から見てみると、ヨダレつららに枯草が連なって
それが風にそよいでゆ~らゆら。

強風だったのに、草の重みがかかってるヨダレは
落ちる気配はなく、ずっとそよいでいました。。。

DwfJJNGUHcb2ldF.jpg

そして本日。
今日もアミアミ。

P1410351.jpg

こういうアミアミも好きです。

P1410339.jpg

桜の蕾もふっくらしてきた。

P1410278.jpg

これはさくらんぼの蕾。ピンク色してる❤

P1410285.jpg

よそ様の花壇ですが、あちこちでお花が咲き始めたよ。

P1410340.jpg

水仙も満開。うちのは一切咲いていませんが…。

P1410343.jpg

花ニラも綺麗☆

P1410344.jpg

ガッツリ1時間歩いたのに、帰り際通りかかったホームセンターに
強引に入ろうとする。
いつもはワガママは許さないけど、今日は受け入れてみた。
お金も用事もないけど、ちょっと寄り道。

Zqz4c6Q9iwXCarb.jpg

お店に入れて、満足なチャイさん。

P1410349.jpg

うちのチューリップや水仙も顔を出し始めたよ。

P1410175.jpg

ジュリアン?ポリアンサ?もコンニチワ☆

P1410356.jpg

挿し木でついた沈丁花も、もうすぐ咲きそう♪

P1410355.jpg

寄せ植えのお花達も元気になってきた。
寒いとはいえ、真冬とは違ってきたし、少しずつ春は
近づいてきてるのかな。

P1410354.jpg

暖かくなるのは嬉しいけど、花粉が飛びまくりのこの頃。
チャイさんも花粉にアレルギーがあるので、マスクしてみた。
耳にかけると、目にかかって邪魔そうだったので

P1410298.jpg

後頭部でゴムをくくってみた。

7qgjRRDxHQGLgVm.jpg

私は花粉症じゃないけど、夫が慢性鼻炎+花粉症なので
これからの時期は口呼吸のみになります。。。

チャイもマスクしてお散歩行く訳にはいかんので、困るよね。
カイカイが酷くならなければいいんやけど…。

P1410305.jpg

*おまけ*切干大根に続いて、しいたけも干してみた。

P1410358.jpg

カラッカラになったら、チャイご飯に使おうね!

P1410359.jpg

春はもうそこまで来てる。
春生まれでお花大好きな私は、ウキウキしてくる季節です♪







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

日差しは春めいてきましたが
風が強くて寒いですよね…
でも緑が目に飛び込んでくるようになったので
春を感じることもできますね♪

チャイくんの後姿可愛いですね…
何かを待ってる子供みたい(笑)
マスク姿も朝から笑ってしまいましたけどね ぷぷっ!!

手作り食頑張ってますね~!!
今度僕にも作ってなのら♥ってどん太が一生懸命お願いしてました(汗)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.03/14 07:53分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

お天気が良いのに、イマイチ暖かくないですよね~。
風が強くてホコリっぽいです。。。

チャイの後姿、ずんぐりしてていいでしょ??
真剣に電車を見ております(笑)

ザックリした大雑把なご飯で良ければ、いつでも
おすそ分けするよ~、どんちゃん☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/14 22:35分
  • [Edit]

電車好きなんてやっぱり男の子ですね~!
電車ウォッチングはチャイ君の日課なのかな(^O^)??
相変わらずのヨダレ提灯は見事ですね(笑)も~これはアタシの萌えポイントです(^w^)

『チャイご飯』素晴らし~!!
うちのパパよりバランス良いご飯ですね☆
菜の花、うちも使ってますよ~。でもまだ高いんですよねぇ…。


春がすぐそこまで来てるのでそろそろ活動しなきゃですね☆
今月中に花園行けるかなぁ…(^_^;)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.03/15 18:15分
  • [Edit]

暖かくなって、も~春やな~って思ってたら
今日の奈良は凄く寒いです(><)
でもお散歩コースは春に近づいてきていますネ♪
チャイくんはいつもお洋服を着ているイメージなんで
裸んぼでのお散歩姿には違和感がありますね^^;

花粉症の人には大変な季節ですね。。。
チャイくんもマスクしてお散歩に行かないとダメだね~
いやに似合ってるんですけど。。。(*^_^*)
ママさんの愛情たっぷり手作りご飯で
元気モリモリ!アレルギーなんてぶっ飛ばそう~ね^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.03/15 21:11分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

チャイは電車男なんです~。
毎日電車チェックしてますよ^m^
ヨダレ風船家でも出来ています(^_^;)

菜の花は私が好きで、春はしょっちゅう食べてるので
チャイのご飯にも入れています。
お米や小麦がダメなので、野菜とお肉・お魚と
同じようなご飯ばっかりになっていますが
これで大丈夫なんですかね…?

暑さ寒さも彼岸まで、もうすぐ暖かくなるので
色々計画立てないといけませんね!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/16 14:44分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

肌寒くても、草木は徐々に成長しているようですね。
埼玉も明日は寒くなるみたいです。
チャイはいつも服を着てるし、肌色なので、服着てないと
何となく変な感じしますよね(笑)

私はヒドイ花粉症じゃないけど、アレルギーがあるので
目は痒いです。
夫は花粉症に加えて、インフルエンザになってしまったので
大変でした…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/16 14:50分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

