チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ブヒブヒ大集合! ~後編~

またまた新しいお友達が来ました♪

【姫とちゃこのFreedom Day】の姫ちゃこちゃん。

IMGP3958_20120308171057.jpg

姫ちゃこママさんにおもちゃを投げてもらいます。

チャイと親戚の姫ちゃん。
おもちゃを追いかける時、うっかりカメラ目線したもんで…。

IMGP3882.jpg

チャイに抜かされる(笑)

IMGP3884.jpg

チャイはおもちゃを追いかけても、咥えて持ってこないので
チキンは無事姫ちゃんのものに。

IMGP3886.jpg

順番待ちのちゃこさん、切ない目でランを見てました。。。

IMGP3890.jpg

それぞれご飯を食べたり、遊んだり、まったりしてから
またまた2階のランへ移動。

うめちゃん、笑ってる☆

IMGP3901_20120308171053.jpg

いつもはパワフルなうめちゃんですが、こぶくんが居なかったのと
女子同士ガウガウなったりで、ちょっとパワーダウンしてました。

IMGP3895.jpg

元気いっぱいの女子が集まったので

IMGP3907.jpg

あちこちでガウガウ勃発。
それを見てたチャイは巻き込まれたり、その様子を見てビビってしまい

IMGP3913.jpg

抱っこを要求。

0a7pZfZ6OCKSN1R.jpg

らむちゃん負傷。
らむちゃんだけでなく、女の子達はそれぞれ生傷が。。。

IMGP3922.jpg

らむちゃんの治療中、飛び出さないようママに足でガードされてる小春ちゃん(笑)

IMGP3924.jpg

姫ちゃこさんは、姉妹でブヒレス中。

IMGP3930.jpg

いつもなら参戦してるだろう、うめちゃん。
本日は落ち着いております。

IMGP3936.jpg

ビビりのチャイさんも椅子で休憩中。。。

IMGP3941.jpg

同じ座り方してる~。

IMGP3944.jpg

シンクロ①

IMGP3949.jpg

シンクロ②

IMGP3952.jpg

シンクロ③

右向け~右!してます(笑)
うめちゃん、黒い椅子に座ってるのでわかりにくいけど…。

IMGP3954.jpg

微妙な距離感(笑)

IMGP3963_20120308173610.jpg

チャイさん、飽きてきたみたい。。。

IMGP3961.jpg

うめちゃん・チャイ・心桜ちゃん。

IMGP3976.jpg

うめちゃん・チャイ・小春ちゃん。

IMGP3988.jpg

うめちゃん・チャイ・小春ちゃん・らむちゃん。

どれも目線が合わなかったり、ブレてたりでいい写真が撮れなかった…。

IMGP3997.jpg

そうこうしてるうちに、最後のお友達が来ました!

太くんとちなこちゃん。
血の繋がりはないけど、そっくりです!!

IMGP4037.jpg

心桜ちゃんとご挨拶してる太くんは、何故か上目使い~。

IMGP4033.jpg

チャイもご挨拶に行ったけど、8カ月のちなこちゃんに抑えつけられる。。。

IMGP4014.jpg

もう立ち直れないね(笑)

IMGP4016.jpg

やる気満々の兄妹は

IMGP4044.jpg

小春ちゃんに挑みます。

IMGP4057.jpg

太くんのこの表情(笑)

IMGP4062.jpg

小春ちゃんもやる気です。

IMGP4019.jpg

チャイは椅子の上に避難してたのに、フロアの様子を見て
ブルブル震えていました。。。

lKapo47z3aeWC4S.jpg

怯えていたので、1階に下りると姫ちゃこさんが遊んでたので
気を取り直して、もう一遊び~とランに入った瞬間!

ちゃこさんに抑え込まれる(笑)

IMGP4100.jpg

今日は何故か抑え込まれてばかりのチャイ。
柔道の寝技か?!

pFC_1eiPENsn40e.jpg

ちゃこさん、しばらくこの状態で考えた結果…。

IMGP4115.jpg

許してもらえたようです(笑)

G0c8tB_zppyza37.jpg

ただ、今度はもっと鍛えてもらえるみたいやけどね~。

T9e_L9mykTvjqyF.jpg

少しは強くなってもらいたくて、ケガしない程度に放置してたけど
ちょっと様子を見すぎたかな(笑)

気が弱いのも、言葉を変えれば気が優しいという事で
それもチャイの長所やから、無理に強くなる必要もないのかも…。

かなり心が折れてたけど、ちょっとは自分から遊びに参加できたし
たまにはこういう経験したら成長できるかしら。。。
強くならなくてもいいから、嫌な事は嫌と言える子に
なって欲しいんやけどなぁ。

帰りは姫ちゃこママさんに送ってもらって帰宅しました!


おまけの1枚。
どんちゃんのブルブル写真。
とっさに撮ったのでブレブレ。。。
タプタプのめくれ具合が最高やのに、残念。

IMGP3244.jpg

10ブヒ・1ブルで、総勢11ブヒブヒ大集合!!
(ご挨拶に来てくれたカルム君を入れると、12ブヒ~。)

お昼過ぎから夜までたっぷり遊んで、チャイも満足してました♪
遊んでくれた皆様、ありがとうございました。
こんなチャイですが、また遊んで下さいね☆






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば



*Comment

チャイ君、女子に圧倒されっぱなしでしたね(^_^;)
女子恐怖症にならないといいけど・・・
もうなってしまったかなぁ。。。
チャイ君がチャイナさんに何度も抱っこをせがんで、とっても可愛かったです!
たくさん怖い思いをさせてしまってゴメンなさい。。。
シンクロ可愛くて面白かったですね!^m^
また一緒に遊べるのを楽しみにしています!
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.03/09 15:09分
  • [Edit]

椅子の上でお利口さんに出来てるのに、
皆の視線を集めるのは難しいですよね(笑)
後半、うめも心が折れたのか、抱っこ抱っこ~って感じでした^_^;

チャイ君がちゃこさんに抑え込まれてるのに
写真を撮ってたちゃいなさん。。。(笑)
何をされても無抵抗なチャイ君、私は大好きです♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.03/10 09:27分
  • [Edit]

後半は私は1階でまったりモードに入ってしまったので
声だけ聞いてましたが
チャイ君はかなり心が折れたみたいですね(笑)
そして1階に来てもちゃこ様の餌食に…(滝汗)
今度はどん太とのんびり散策遊びしましょうね ぷぷっ!!

前半の勢いがまったく無くなったチャイ君が
ママの腕の中で熟睡していた姿が可愛くて忘れられません・・・
近々、またリベンジしましょうね♪

私はいつ熊天の記事を更新するんだろう…(滝汗)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.03/10 11:23分
  • [Edit]

確かにチャイ君何度も抑えこまれてましたね(^_^;)
ってゆーか、ちゃこさん…ガッツリ抑えてるし…チャイ君じゃなかったら大変な事になってます(汗)
しかもめっちゃ上から目線でしたね(笑)
今日あたりに折れた心が復活してる事を願います(>_<)


チャイ君はやっぱり姫と似てる部分が多いです!
チャイ君とおもちゃを投げて遊んだりしてもお互い奪わないから見ててほのぼのしちゃいました☆
姫はおもちゃで喧嘩する事はほぼなく、ちゃこさんみたいにいじめたりしないんで比較的穏やかなんですよ~。ただ女子なんでやるときゃやる女ですが(笑)
また遊びましょうね!!
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.03/10 13:00分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

男の子なのにすぐ抱っこをせがむので、困ります(^_^;)
チャイは打たれ弱い割に、回復が早いので
大丈夫ですよ~。
ひと眠りしたら忘れます(笑)
なので、また遊んで下さいね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/11 20:25分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

珍しくうめちゃんがシュンとしてましたね。
女子達に鍛えてもらおうと様子見てましたが
チャイにはちょっと刺激強すぎたようです(^_^;)
されるがままで無抵抗なので、知らない子相手だと
怖いですよね。。。
もうちょっと逞しくなって欲しいんですけど…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/11 20:30分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

先日は1日を通して、ズタボロになってました(笑)
たまには、あんな経験も刺激になっていいかも?!
また行く時は誘ってくださいね☆
ブログ更新楽しみにしてます♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/11 20:36分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

ガッツリ抑えられてるというか、柔道の寝技のように
なってますよね(笑)
チャイは根にもたないというか、ひと眠りしたら
復活するので大丈夫です!
送ってもらった時も、家にオヤツ取りに入ってチャイに
待っててって言ったのに、渡しに行く時はボクも行く~!って
ダッシュでついて来たので、もう忘れてたし^m^

姫ちゃんとチャイは、おもちゃ追いかけてもお互い取り合わず
相手の出方を見てましたよね(笑)
チャイは絶対人のおもちゃとか取らないし、追いかけても
咥えて持って来ないんですよ。
追いかける事に意義があるようです(笑)
チャイもやるときゃやる男になってほしいなぁ~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/11 20:45分
  • [Edit]

ブヒブヒいいなぁ。エールが元気だったらご一緒したかった…i-241

チャイくんの心折れ具合。ごめんなさい…またまた笑わせてもらいましたe-282 優しい男の子なんだよね~e-266
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2012.03/11 22:52分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

散策仲間のヴィヴィちゃんがいなくて
淋しそうでしたよ~(笑)
かなりの折れっぷりでしょ?^m^
エール君、具合どうですか?
少しずつ回復しているようなので、完治したら
チャイと遊んで下さい!
上手く遊べるかなぁ??
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/12 22:33分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

