チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ブヒブヒ大集合! ~前編~

今回も写真がてんこ盛りで長くなります…。

火曜日の朝、【ルイ&文太&どん太犬猫兄弟】のかずみんさんからお誘いいただいて
熊天こと【ブールドーグフランセ】さんへ遊びに行きました!

平日は車がなくて行けないので初めはお断りしたんですが、かずみんさんが迎えに来て
くれると言うので、お言葉に甘えさせていただきました~。

文太君とはすれ違った事があるだけで、顔を合わせるのは初めてなので
ご挨拶☆

q4dRDHxinAQN0cq.jpg

隣に座ってたどん太君は、チャイに興味ナシみたい(笑)

P1410087.jpg

この日はお友達がたくさん集まる予定で、私達が1番乗り。
続いて、栃木から来た初めましての【心桜日和 まひろ日記】の心桜(こはる)ちゃん。
(可愛い女の子やったのに、元気いっぱいの写真しかありません…。)

IMGP3447.jpg

2歳でアグレッシブな心桜ちゃん、おっとりどんちゃんを誘いますが
拒否されちゃいました。

THvNbs4FdSn7qew.jpg

どんちゃんは、かーちゃんに助けを求めます。

9u_7SGqOJLLJaJ_.jpg

どん太君と遊べなくて、つまらない心桜ちゃんはチャイを誘いますが…。

IMGP3290.jpg

激しい遊びについていけないチャイは

IMGP3303.jpg

ビビりまくり。

IMGP3281.jpg

お友達が来るまで、2階のランで遊びましたが

IMGP3381_20120308111324.jpg

心桜ちゃんの勢いにビビって、縮こまるチャイ。

IMGP3382.jpg

そして踏まれる(笑)

IMGP3383_20120308111323.jpg

年下の女の子に、抑え込まれ…

IMGP3403.jpg

飛び越えられ…

IMGP3409.jpg

お尻アタックされる(笑)

IMGP3412.jpg

少し鍛えてもらおうと、助けず様子を見てたんですが
やられっぱなし…。

9J_jyUuo2743qoe.jpg

何とか逃げてみるものの

IMGP3451.jpg

すぐ追い詰められ、この有様。。。

IMGP3460.jpg

目をつぶって、耳ペタンコで縮こまるしか出来ないチャイさん。

Gd5vYlHMWCxDW5z.jpg

どんな事をされても、されるがままのチャイ。
やり返したりしないので、絶対ケンカになりませんが
もうちょっと強くなれないものか…。

IMGP3435.jpg

見かねた心桜ちゃんのママさんが助けてくれたものの

xptlHtddHx6eox3.jpg

ママを取られた心桜ちゃんは…。

IMGP3478.jpg

チャイを樽のように転がす。。。

xaBLFYHtOcsZvao.jpg

チャイは完全に心が折れたようです。。。。。

Sjd2AE13RKsNABl.jpg

そんな様子を気にする事なく、どんちゃんは散策中♪

IMGP3514.jpg

そこにどんちゃんの兄、文太君登場!

IMGP3521.jpg

心桜ちゃんと初めましてのご挨拶。

IMGP3562.jpg

早速、文太君を誘う心桜ちゃんですが…。

IMGP3554.jpg

今年6歳になる文太君が、色々教えてあげるみたいです。

tu7NRTz1ugLJeNn.jpg

チャイ相手だと勢いの良かった心桜ちゃんですが、
文太君相手だと劣性ぎみ(笑)

でも、上手に2ブヒで遊べています。

IMGP3595_20120308115952.jpg

その光景が楽しそうに見えたのか、心が折れてたチャイに突然スイッチが
入って、2ブヒの遊びに参加しはじめた!!

IMGP3600.jpg

『ボクも混ぜて~!』と、ワンワン言ったら

IMGP3601.jpg

2ブヒにターゲットにされ、回り込まれて…

IMGP3602_20120308115950.jpg

やっぱり心桜ちゃんに抑えつけられる(笑)

IMGP3608.jpg

弱虫チャイに興味のない2ブヒが去った後も、ビビって固まるチャイ。。。

IMGP3614.jpg

おまぬけなチャイを見て、どんちゃん呆れる。

6W6Nor8DQgquHTW.jpg

懲りないチャイは、楽しそうな2ブヒに絡みたくて

IMGP3627.jpg

誘うものの相手にされず。

IMGP3628.jpg

仲良く遊ぶ2ブヒの邪魔をして

IMGP3646.jpg

文太君に怒られる(笑)

IMGP3651.jpg

自分から行っておいて、縮こまってるチャイの上を

IMGP3663.jpg

2ブヒが通過。。。

IMGP3664.jpg

リードが擦れて、耳がもげそうになる(笑)

IMGP3665_20120308122045.jpg

アグレッシブに遊ぶ子達を遠目にしか見れなかったのに、何故か
この日は参加しようとしてました。
ちょっと進歩したのかな…?

やっぱり上手く遊べなかったチャイに対して、年下のどん太君に諭される。

i7hmTPM4UChPz4r.jpg

やっと落ち着き始めたところに

IMGP3584_20120308115952.jpg

看板犬のカルム君登場!

IMGP3762.jpg

新しいお友達に興味津々。

IMGP3767.jpg

小柄でムチムチコロコロで可愛い~❤

IMGP3782.jpg

カルム君は2度くらい会った事があるんですが

IMGP3784.jpg

チャイを気に入ってくれたのか、スンスン祭り。

IMGP3799.jpg

で、足を臭われる(笑)

ElMRwmPw4ieoq4w.jpg

続いて【気ままな小春】の小春ちゃんと

IMGP3843.jpg

5ブヒレンジャーの母、らむちゃんも来ました!
(またブレてます。。。)

IMGP4011_20120308123515.jpg

パピーちゃん達は体調不良の為、大事をとってお休み。

IMGP3820.jpg

続々とお友達が集まってきます。

【うめこぶな日々】のうめちゃん。
(ジャンプの瞬間を撮りたかったけど、耳切れるしブレてるし…。)

IMGP3902.jpg

約1カ月ぶりのご挨拶。

IMGP3710.jpg

そろそろお腹が空いてきたので…。

IMGP3830.jpg

一区切りして、ランチ。
私はジャンバラヤをいただきました。美味しかった~☆

IMGP3853.jpg

まだまだお友達が集まります!
後半へ続く~♪







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

おぉぉぉぉ~!!
写真てんこ盛り~♥
宣言通り盗ませてもらいます(笑)

この日のチャイくんは結構絡みましたね~(驚)
最初は調子良かったけど後半は完全に心が折れてしまったけどね…
文太がチャイくんに意地悪してごめんなさい…
でも文太の割に上手に遊んでるほうなのです(汗)
ガウがしなかったしルンルンしてました(笑)
まったく…どん太は何もしないくせにチャイ君に偉そうな事ばっかり言って生意気なブルなんだから…(怒)
一番のアホはどん太なのにね!!
後半も楽しみぃ♪
私は本当の前半しか写真を撮ってなくて
後から来た子の写真が1枚もないの(滝汗)
今回は写真を盗んでブログ更新しようっと(爆)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.03/08 16:44分
  • [Edit]

さすがチャイナさん写真が多い!!


アタシのチャイ君の写真は寝てるチャイ君が多いんですけど、我が家が到着するまでにチャイ君沢山揉まれたんですね(笑)だからランチの時グッタリしてたんだ(笑)
確かに踏まれて飛び越えられて抑えこみされてますね(^_^;)
ブログ読んでてアタシの中で全てつながりました~(爆)
でもチャイ君、一緒に遊ぼう!してるので頑張って参加しようとしてますね(^O^)そのうちブヒレス出来るんじゃないかなぁ~☆
後半も楽しみにしてまーす!
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.03/08 16:45分
  • [Edit]

チャイくんと心桜ちゃん、
ブチとモコのブヒレスを見ているみたい^^;
心桜ちゃんの攻め方ってモコと一緒♪
ブヒ界も女子は強し!!!ですね(*^_^*)
ビビッて固まるチャイくん、ごめんね~笑ってしまった^^;
でもお友達と一緒は嬉しいですよね♪
後半のチャイくんも楽しみにしています~^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.03/08 17:06分
  • [Edit]

てんこ盛りの写真、とっても楽しませていただきました♪
チャイくん、うめが到着する前にさんざん揉まれてたんですね^_^;
生で見たかったなぁ~(笑)
それにしても、何をされても抵抗しないチャイくん、お利口さんですね!
うめも少しは見習ってほしいです。。。(-_-;)
後半戦も楽しみです♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.03/08 18:17分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

火曜日は乗せていただいてありがとうございました!
写真めっちゃ撮ったんですが、使える写真が
少なくて微妙なんですけど(^_^;)
後編のはほとんど文字入れてないので、使えそうなのが
あれば使ってください(笑)
(後編は日付が変わるとUPされます)

文太君と初めて遊ばせてもらったけど、そんなにガウガウ
されなかったし、いじわるじゃないですよ~。
心桜ちゃんと楽しく遊んでるとこを、チャイが邪魔したから
怒られただけで。
文太君しっぽフリフリして可愛かったです☆
チャイも調子乗らずに、どんちゃん見習ってたら
良かったんですけどね(笑)
また遊んで下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 19:24分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

帰りは送ってもらってありがとうございました!
カメラの使い方を勉強せず、適当に撮ってるので
枚数多い割に良い写真がないんですよ(=_=)

チャイはどんちゃんと姫ちゃん以外、ほぼ全員に
揉まれたんじゃないかなぁ~(笑)
ガッツリ心が折れてたみたいですが、ちょっと復活して
遊びに参加したりもしてたけど、ブヒレス出来るように
なるには程遠い気がします…。
何回も遊んでたら、少しは慣れるかな?!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 19:32分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

ブチ君、モコちゃんにやられっぱなしですか?!
ブチ君はモコちゃんや弱いチャイに優しいですもんね~。
強い子には強くて、カッコイイ☆
皆さん言ってたけど、女子の方が強いみたいです(^_^;)
チャイのビビり方、漫画みたいでしょ(笑)
女子より女子っぽいですよね~。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 19:38分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

火曜日はありがとうございました!
うめちゃんが来るまで、それはもう縮こまりまくりでした(笑)
(あ、来てからもやけど。)
チャイは絶対やり返さないので、大ゲンカや相手にケガさせる
心配はないんですが、逃げる事すら出来ないので
そっちの方が心配で(-_-;)

後編では、うめちゃんと撮った椅子の写真載せてるんですが
かなり微妙な感じです(T_T)
カメラの使い方勉強しようと思いつつ、全然しないで
適当に撮ってる私が悪いんですけど。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 19:44分
  • [Edit]

写真がいーっぱい!!
お転婆心桜がチャイ君を標的にしてしまってゴメンなさいm(__)m
写真見てチャイ君が気の毒になっちゃいました(>_<)
でも心桜は遊びたい一心で悪気はないので許して下さいね。
懲りずにまたお願いします!

チャイナさん、楽しく読ませて頂きました~
次回も楽しみにしています!
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.03/08 20:06分
  • [Edit]

楽しそう~
何度もトライしているチャイ君が可愛らしくってね。
抑え込まれてるチャイ君も可愛い。平日に遊べるなんて羨ましいなぁ。ママさんの写真も全部楽しいですよ。
  • posted by まーろんママ
  • URL
  • 2012.03/08 22:08分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

心桜ちゃんが遊ぼうって誘ってくれたのに、チャイが
ビビって縮こまるからこんな感じになってしまって(笑)
文太君とは上手に遊んでましたもんね!
チャイも遊び上手になってくれたらいいんですけど…。
たくさん写真を撮ったのに、使える写真はあんまりなくて
整理するのが大変でした(^_^;)
こちらこそ、また遊んで下さいね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 22:26分
  • [Edit]

☆まーろんママさん☆

わさわさブヒブヒ遊んで来ました~。
って、チャイは抑え込まれてるか、空回りしてるか
でしたけど…(^_^;)
気が弱すぎて困ります。
カメラの設定が適当なので、枚数撮ってる割に
良い写真がなくてガッカリでした…。
少しは勉強しないと(=_=)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 22:35分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

