チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ペット不可~?!

3月3日、【埼玉県農林公園】【キッチンカーうまいもの選手権】
あると知り、行ってみる事にしました。

農林公園は数年前に行った事があり、公園やからもちろんチャイも一緒に
行ったんですが。。。

入口で係りの人から『ペット不可です。』って言われてビックリ!
普通の公園やから、何の問題もないと思って調べてなかったよ…。

35hsp6YSwsSMme6_20120305212344.jpg

せっかく来たのに、チャイさん駐車場へ逆戻り。。。
ごめんね、ちょっと車で待っててね。

臨時駐車場から入ると、フリマをやってたけどめっちゃ数が少ない。

P1400969.jpg

山羊さんの家もあったけど、2匹ともお休み中…。

P1400970.jpg

芝生の広場にキッチンカーが33種類。

IMGP3236.jpg

1枚¥400か3枚¥1000のチケットを買って、好きなお店で食べてから
最終的にどこが1番美味しかったか投票します。

P1400973.jpg

私は1番に、楽しみにしてたトムヤムラーメンを。

P1400976.jpg

なのに…。ビックリするくらいスープが薄い。
辛みも酸味もなく、間違ったんじゃないかと思う程。。。
これやったら、トムヤムペーストで自分で作る方がよっぽど美味しいです…。

P1400977.jpg

続いて、夫が食べたいという横手やきそばに並ぶ。

P1400980.jpg

美味しかったって~。

P1410003.jpg

これも夫が並んだ、牛タン丼。
だいたいチケット1枚やけど、これはチケット2枚分。
味は美味しかったらしいけど、タンが固くて噛み切れなかったらしい。

P1410006.jpg

寒かったので、私はラーメンを。

P1410009.jpg

とんこつをチョイス。
ボリュームがあって美味しかったけど、ちょっと味濃かったかな。

P1410011.jpg

私の3枚目は、温玉トマトカレー。

P1410012.jpg

トマトの酸味が効いてて、まずます美味しい。

P1410015.jpg

1人3枚の予定やったのに、夫は牛タン丼で2枚使ってしまったので
物足りず、新たに3枚チケットを買ってまで食べたのが静岡餃子。

P1410016.jpg

味濃いけど、これは美味しかった!

P1410017.jpg

たこの代わりに牛すじとコンニャクが入ったラヂオ焼き。

P1410024.jpg

あっさりポン酢とマヨネーズでいただく。美味しかったよ。

P1410018.jpg

生地を揚げて作っているカルボナーラピザ。

6mLab5AlDKpRtcH.jpg

パリパリさくさくで、ソースも美味しかったです。

P1410022.jpg

色んなお店をちょっとずつ食べられたのは良かったけど、
¥3000は高くついたな。。。
トムヤムラーメン以外美味しかったけど、全部味付けが濃いめで
2人とも喉カラッカラ。

広場にはちびっこが遊べるとこや、野外ライブもやってました。

P1410023.jpg

そして、埼玉のマスコットである『コバトン』も来てたよ!

PD3hGDNEtUtPdBB.jpg

ちびっ子に大人気でしたが…。
隙をみて、一緒に撮ってもらいました☆

着ぐるみの中の人ってどんな人かわからんのに、つい
抱きついてしまう。。。

Vl4ND3TSdEAaFAE.jpg

キッチンカーの優勝は牛タン丼、2位は富士宮やきそば、3位が静岡餃子
だったらしいです。

クレープとかもあったけど、チケットは使わずデザートは公園内のジェラードにしました。

P1410029.jpg

夫は、いちごソルベとメープルナッツ。¥380

P1410025.jpg

私は、ミントチョコとラムレーズン。
ご飯とデザートで¥3760でした。予定以上の出費~。

P1410028.jpg

公園に入れなかったチャイさん。。。
待たせてごめんね~。
コルクマットを買いに、鴻巣のスーパービバホームへ。

P1410035.jpg

色んな人に声をかけられて、ご機嫌さんでした♪

P1410037.jpg

帰りにふと思いたって、北本グリーンクロスのドッグランへ行こうと
寄ったんですが…。

受付のお兄さんは電話応対中。
待たされてた間に、入口に飾ってあったお雛様とパチリ。

受付しようと待ってたけど、電話が終わらず。
結構待ってて、ふと手元を見たら料金改定のお知らせが。

前来た時は¥400くらいで1日遊べたのに、今回行くと
平日  犬¥400 人1人¥100
土日祝 犬¥500 人1人¥200 になってました。

急に寄ったので、着いたのが4時頃。
1人で1時間も遊ばないやろし、それで¥900はもったいない。
待たされてたのもあって、結局そのまま帰りました…。

P1410043.jpg

公園にも入れず、ランでも遊べず、帰ってから普通にお散歩へ行ったチャイでした。

で、この日はお雛祭り。
帰ってから、ちらし寿司を作りました。

P1410047.jpg

予定より帰りが遅くなったので、急いでお米磨いで具を炊いて準備。
具の雑な切り方ヒドイな…。

P1410052.jpg

ハート型にしてみたよ❤

P1410054.jpg

焦って作ったので、桜でんぶ忘れたー。

P1410060.jpg

チャイは男の子やけど、チャイのご飯もちらし風のトッピング。
錦糸卵と菜の花のせ。

P1410063.jpg

残念な1日になってしまったので、今度はゆっくりランに行こうね。






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

北本調子に乗ってしまいましたね…
値上げをするなんて!!しかも人も取るほどの施設じゃない気がするんですけど…

しかも公園もNGだなんて(驚)
私も公園に行くんだったら調べないなぁ…
入れると思っちゃいますもんね(汗)
ちなみに私はジェラードが一番心惹かれました(爆)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.03/06 09:00分
  • [Edit]

このイベントTVで見ました!
いろいろ食べれるのが魅力ですが、意外とお高くついちゃうんですよね(-_-;)
チャイ君公園もランも残念でしたね。。。

昨日はありがとうございました!
心桜がチャイ君を追い込んでしまってゴメンナサイm(__)m
懲りずにまた遊んで下さいね!
  • posted by まひろ
  • URL
  • 2012.03/07 13:19分
  • [Edit]

昨日ははじめましてでありがとうございました!
チャイくんはシャイボーイだから女子達の洗礼にタジタジだったよね(^o^;)
チャイ君はお利口さんで理想なので今度寅と遊んで下さいね!

❤のチラシ風押し寿司可愛いなぁ~
ちゃいなさんはお料理上手でマメだから
チャイ君も手作りご飯が楽しみなんだね♪
北本のランまだ行ってないけど値上げになったんですかぁ~
人まで料金取るなんてちょっと考えますね(汗)
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.03/07 21:35分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

先日はありがとうございました!
800枚近く撮ったのに、大して使える写真はないけど
これからUPしていきますね。

ジェラード美味しかったですよ~。
色々食べてたら、高くついてしまいましたが。。。
チャイとウキウキお出かけしたら、入園不可と言われて
ガックシでした。(入園無料の公園なんですけどね)

北本ラン、お安くて行きやすいと思ってたのに
結構値上げされてて、行きにくくなりました(-_-;)
人まで取られると、ちょっと。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 10:31分
  • [Edit]

☆まひろさん☆

先日はありがとうございました!
いっぱい写真撮ったのに、心桜ちゃんの写真は
アグレッシブなものばかりで、可愛く写ってるものがなくて…(ーー;)
女子達に鍛えられて、チャイもちょっとは強くなった…かな?(笑)
また遊んで下さいね♪

こういうイベントは初めてだったんですが、ついあれもこれも食べて
出費がかさんでしまいました(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 10:44分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

先日はありがとうございました!
お会い出来て嬉しかったです☆
チャイは弱すぎて、女子の勢いにのまれていましたが
ビビりながらも楽しんでいたようです(笑)
寅君が元気になったら、是非遊んでください♪

お料理上手じゃないんですよ…。
適当なものばっかりで、チャイのご飯も栄養バランスとか
出来てないやろから、もっと勉強しないといけないんですが。。。
一昨日はテンションあがっちゃって、ご飯の事聞きそびれたので
また色々教えて下さいね!

北本ラン、結構値上がりしたみたいで。
人まで取られると、行きにくくなりますよね…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/08 10:53分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

