チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



キーン☆

昨日は雪が積もりましたね~。。。

ノーマルタイヤの車で出勤したとーちゃんを、心配そうに見送るチャイ。
首に雪積もってるよ~。

P1400898.jpg

お昼過ぎまで降り続いて、ベランダの手すりにもこんもり積もったね。

P1400865.jpg

お庭もこの通り。 7~8cm積もりました。

IMGP2253.jpg

雪道のお散歩は滑ると怖いので、お庭で遊ぶことにしたんですが
チャイさん、まったく出る気ナシ。
一向に降りないので、強制的に降ろすと…。

IMGP2263_20120301190810.jpg

おっ!走った~!と思ったら…。

IMGP2264.jpg

雪の少ない所で、チッコ。。。

0XniXbqMeG1MYO9.jpg

去年までそれなりに遊んでたのに、今年は全然遊ばないので
走るように仕向けてみるけど…

IMGP2271.jpg

走ったと思ったら、すぐコンクリの部分へ避難。

IMGP2274_20120301191724.jpg

これくらいの雪で困ってたら、雪国のワンコさん達はどうなるのよ~。

BR331LlMbrh6ybM.jpg

犬は喜んで

IMGP2291.jpg

庭駆け回るはずやのに

IMGP2292.jpg

雪のない部分へ逃げる。

IMGP2285.jpg


何度やっても

IMGP2277.jpg

同じなので…

IMGP2288.jpg

走らせるのを諦め、雪だるまをプレゼントしました。

IMGP2343.jpg

何故か雪だるまが大好物のチャイ。

IMGP2334_20120301191833.jpg

手で押さえながら、シャリシャリ食べる。

IMGP2387.jpg

やっぱり、キーーンってなってるし(笑)

タプタプが盛り上がって、ハート型みたい❤

hl5pmnJ8vizc12Y.jpg

新しい雪だるまをあげると、押さえようとして頭がもげた。。。

I4HpAhd_lsPM2Av.jpg

分かりにくいけど、下に雪だるまの頭が落ちています。
自分で落としたんやし、欲しければ取りに行けばいいのに
頑なにコンクリから動かず。

H_tzBM2zmLFAItd.jpg

首や手を伸ばして必死ですが、もちろん取れず(笑)

IMGP2376.jpg

あんまり食べ過ぎてもお腹痛くなると困るので、
とりあえず枝を投げてみた。

IMGP2515.jpg

フリスビーを投げても無視やったのに、枝なら一目散に走って行きます。

IMGP2489.jpg

お楽しみのとこ何やけど、1回着替えようか。

IMGP2616.jpg

そして、私が持ってる枝要求。

Z5D1C3hknPC_cwp.jpg

枝を奪って逃走!

IMGP2695.jpg

ガージガージして

IMGP2725.jpg

カーーーッ!! 
オッサンやな。。。

IMGP2735_20120301194839.jpg

あれだけ嫌がってたのに、枝をカジってる時は雪が気にならないみたい。

IMGP2991.jpg

右手でしっかり押さえながら、ガジガジ。

IMGP3000_20120301200003.jpg

ガジガジしながらも、私から奪おうと必死。

IMGP2987.jpg

楽しそうやな~。

IMGP3005_20120301200002.jpg

いい加減寒くなってきたので、最後に雪をプレゼント。

IMGP3100.jpg

何故か、馬ヅラになったチャイ(笑)

IMGP3138.jpg

ちょうだいちょうだいってしつこい~。

IMGP3209.jpg

そんなに美味しいのかなぁ??

IMGP3131.jpg

ガッツリ食べて

IMGP3181.jpg

この笑顔☆

lueHOnRJo6iLQlm.jpg

足を洗った後は、コタツにIN。
チャイはお腹も壊さず元気に?遊べて、夫も無事帰って来れました♪






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

すご~い!!!
メッチャ積もっているじゃないですか~(><)
関東は大変でしたね。。。
昨日の奈良は寒さ随分和らぎました(*^_^*)
チャイくん枝があると雪の中で遊べるんですね~
下に落ちた雪だるまを必死に取ろうとしている姿が可愛い~♪
去年積もった時はブチも同じでした。。。
無理やり雪の中に降ろすと雪の無い所でオチッコだけして
ダッシュで家に駆け込んでました^^;
チャイくん、お腹壊さずに良かった^O^
パパさんも大変でしたね(><)
無事に帰宅されて良かったですね~(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.03/01 21:14分
  • [Edit]

雪は苦手だけど雪を食べるのは好きなんだ(笑)しかもめっちゃおいしい顔して食べてるし☆チャイ君用に何かシロップ用意してあげたくなっちゃうんですけど~(^O^)


駆け回ったお庭を見て雪の上が苦手なチャイ君を必死に走らせたちゃいなさんを想像してしまいました(笑)
お疲れ様でございますm(_ _)m
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.03/02 00:39分
  • [Edit]

キーンってなってる~(爆爆)
タプタプが引きつってるし~ ぷぷっ!!
激写ですね♪
そっか…雪だるまって美味しいんだね…
初めてしりました(笑)
でもどん太も雪美味しそうに食べてたよ。。。(汗)

最後に最高の笑顔がみれて
たくさん枝を投げたらり雪だるまを一生懸命作った
努力が報われましたね♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.03/02 09:17分
  • [Edit]

ワンコもキーンってなるんですね!!
うめこぶもなってたのかなぁ~。
うちは基本暑がりだから、キーンもならないのかもしれませんが。。。(笑)
ちゃいなさん、チャイ君とお外でいっぱい遊びましたね!
私は寒くて、ちょっとだけ走らせてみて、すぐお家へ入っちゃいました^_^;
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.03/02 11:40分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

久々にめっちゃ積もりました。。。
年に数回積もるんですが、チャイは年々
雪で遊ばなくなってきて。
でも、雪は美味しいのか食べまくりでしたよ(^_^;)
夜凍結しないか心配でしたが、気温がそんなに下がらなかったので
ノーマルタイヤでも大丈夫でした~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/02 21:59分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

昨年積もった時も、雪を美味しそうに
食べておりました。。。
雪だるま作ったら、手で押さえてシャリシャリ食べまくり。
味ないと思うんですけどね(^_^;)
自分のチッコで、レモン氷は作ってました(笑)

お散歩に行けないから、お庭で走らせようとしたんですが
全く遊ばず…。
枝を投げたら追いかけるけど、すぐガジガジするので
イマイチ運動になりませんでしたが(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/02 22:04分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

どんちゃんも雪好きですか~。
味あるのかなぁ??
雪だるまをモリモリ食べるので、キーンってなってた
みたいです(笑)
お腹壊しそうやから、もうやめとき!って言ったら
手で抑え込んで取り上げられないように食べてましたよ(-_-;)
雪だるま作った手はキンキンに冷えました。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/02 22:06分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

わんこもキーンってなるんじゃないですかね??
シャリシャリしながら、独特な顔してましたから(笑)
うめこぶちゃん達も、こっそりなってたかも?!
この日は雪がすごくてお散歩に行けそうになかったので
お散歩代わりにお庭で遊ばせたんですが、イマイチ走らず。
私も身体が冷えました~(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.03/02 22:11分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

