チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



ステラタウン&大宮第2公園

土曜日、用事でさいたま市に行ったので、帰りに寄り道。

【ステラタウン】

P1400515.jpg

ここは抱っこかカートであれば、ワンコOKです!(食料品・一部店舗除く)

P1400520.jpg

ユニクロも!

P1400519.jpg

チャイと一緒にお買いもの♪

X10gNRdNpD9Qgc7.jpg

でも、チャイはカートで寝んね。

P1400526.jpg

続いて、隣にある島忠へ。

めーっちゃ可愛いブルちゃんが居ました!!

P1400507.jpg

家具も見てたら、いい加減飽きてきたチャイ。

xzUNjjssDsltbCA.jpg

ごめんごめん!お散歩に行こうね。

Tdjve8u8DOhSHIL.jpg

お散歩に向かった先は、大宮第2公園。

姫ちゃこちゃんやヴィヴィちゃんのおススメの公園です。
この日は梅まつりと大陶器市をやってました。

P1400527.jpg

入口に大きいバーニーズさんが!

IMGP2203.jpg

65kgあるそうで、ほんまはこれくらいの大きさなんだと。
今はブリーダーがメチャクチャな事するから、小さい子が多いって
言ってました。

IMGP2204.jpg

優しくご挨拶してくれたよ☆

IMGP2206_20120220183009.jpg

何故か入口に物産展らしきお店も。

pVORB7vtmXOGbPm.jpg

チャイも入れますが、割ったりしないように気を付けないとね。

P1400530.jpg

欲しかったどんぶりと、おろし器付お椀など買いました~。

P1400534.jpg

梅まつりってなってるけど…。

P1400536.jpg

ほとんど咲いてません(笑)

P1400538.jpg

ほんまに、ちらほら。。。

P1400539.jpg

チャイは一切興味ナシ。

P1400540.jpg

夫が写真を撮っている後ろで、枝ガジガジしてました。

P1400545.jpg

寒いから、満開はまだまだ先やね。

IMGP2199.jpg

もっと早く公園に行く予定やったけど、公園に着いたのは4時頃。
ステラタウンと陶器市に時間を取られて、お散歩の時間が残りわずか。
(臨時駐車場が閉まるため)

IMGP2225.jpg

広い公園をゆっくりお散歩と思ってたけど、時間がないのと
風が強くて激寒でゆっくり歩いていられない。。。

スタスタ歩かないといけないのに、この先に池があって
そっちに行かない!と踏ん張るチャイさん。

IMGP2229.jpg

方向を変えて歩いてたら、ご近所さん?常連さん?らしき集団が。

IMGP2236_20120220183227.jpg

ちょろっとご挨拶させてもらい、先へ進もうとしたら
駐車場閉まるよ~って放送が。

IMGP2235.jpg

ブルブル~っとして、ヨダレで自爆&落ち葉拾いして終了…。

IMGP2244.jpg

今度は、暖かくてもっと早い時間に来ようね!




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

チャイくんは賢くカートに乗っていてくれるから
一緒にあちこちお出掛け出来て良いですね~^O^

バーニーズって65kgもあるんですか!ビックリ!!
こちらで見かけるバーニーズさんは
もっと小柄なような。。。
大きくても優しい~チャイくんご挨拶出来たんだね~
梅はそちらの方が早いみたいですね♪
こちらはまだまだ蕾が固いといった感じです^^;
早く春が来て欲しいですね~
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.02/21 00:58分
  • [Edit]

☆ブチ&モコままさん☆

チャイは箱乗りする時もありますが、基本
お座りしたり、寝たりしてます^m^

私も60kg超えのバーニーズさんは、初めてでした。
優しい子で、チャイもご挨拶出来ました♪

梅は、やっと咲きはじめたくらいかな??
うちのクリスマスローズも水仙もまだ蕾がついてません。。。
今年咲くのかなぁ???
私は早く暖かくなって欲しいけど、花粉症の夫は
困るみたいです(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/21 10:07分
  • [Edit]

NoTitle

ステラタウンでお買い物を楽しんだんですね♪
チャイ君はどこに行ってもお利口さんで羨ましいです。。。

お散歩ちょっと寒くて残念でした…
でもこれから待ちに待った春が間もなくやってきます!!
そうしたら一緒にお散歩させてくださいね♪

落ち葉拾いお疲れ様でした(爆爆)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.02/21 13:07分
  • [Edit]

NoTitle

ステラタウン行かれたんですね!
うちもたま~に行きますよ~♪
店内ワンコOKの割に、あんまり他のワンコに会わなくないですか?
うちだけかなぁ~(笑)

公園、4時頃じゃ、まだまだ寒いですよね(>_<)
春が待ち遠しいですね♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.02/21 19:01分
  • [Edit]

ステラタウン、昨日行ってきました(笑)平日行く事が多いんでタイミング合わず残念です(>_<)
前住んでた所から車で5分だったんでしょっちゅう行ってたんですけど、ステラはブヒ率高いみたいですよ☆うちは何故か会わなかったです(^_^;)


大宮公園、梅祭りやってましたね~!
そう、梅は全く咲いてなかっですよね(笑)
昼間のあたたかい時間だとかなりのんびり出来る公園なんで次回またリベンジして下さいね☆
うちも週末休みがたまにあるんでよかったらお散歩行きましょうね~!
その前に花園のカフェ行きたいな~(*^o^*)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.02/22 13:38分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

初ステラタウンでしたが、カートで一緒にお買い物出来るので
いいですよね!
あちこち寄り道してたので、遅くなってしまって
ゆっくりお散歩出来ずでしたが、また行ってみたいです。
来週から3月、どんちゃんが完全復帰したら
一緒にお散歩しましょうね♪

チャイはヨダレで色んな物を拾います(笑)
ネックレスにもなりますが^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/22 15:43分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

お洋服も一緒にお買いもの出来るのがいいですよね!
こないだは、4匹くらい会いましたよ~。
早く春になって欲しいけど、花粉が飛ぶのでそれも
困りますね。。。
チャイは杉やヒノキにもアレルギーがあるので…(-_-;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/22 15:45分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

火曜日お休みなんですもんね~、残念でした!
私も車があれば、平日どこでも移動できるんですけど。。。
土曜日は柴・トイプー・ダックスくらいで、ブヒちゃんには
会わなかったなぁ。

咲いてないのに祭りやってましたね(^_^;)
今度は余裕をもって出かけないと…。
花園カフェ&ラン、来月あたり行きましょう!
計画立てないとですね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/22 15:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

