チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪

スポンサーサイト


縁とタイミング2

こちらのパピーちゃん、チワックス(チワワ×ダックス)の
ななちゃん(2か月)☆

かなりのべっぴんさんで、ぬいぐるみみたいに可愛い❤
エースままさんのお友達のワンコちゃんなのですが…。

P1400381.jpg

先月の事。
私は会った事ないんですが、近所に多頭飼いをしている人がいて
赤ちゃんが生まれたからいらない?と、エースままさんがお散歩中に会った時に
声をかけられたそうです。(知り合いではありません。)
しかも、もらい手がなければ翌日に知人のペットショップへ渡すと…。

偶然、数日前にエースままさんのお友達がワンコを飼いたいからと
ワンコ見学に来られてて、チャイも一緒にお散歩したとこでした。
なので、連絡してみたらとりあえず見に行きたいと、その日に行ったら
最悪の環境で飼われていたらしく。。。

とりあえず見てみるだけと行ったのが、連れて帰らないなら明日ショップに
渡すと言われたので、ななちゃんとの運命の出逢いに
そのまま連れて帰られたそうです。

ocgBXvaNFJu6zs7.jpg

多頭飼いしてる飼い主は、何の知識もないまま適当に飼っていたらしく
ななちゃんの両親は、まだ1歳前の子だそうです。。。
産ませようとしたのではなく、まさかかかると思わなかったから~
とか言ってたらしい…。
手術してなかったら、かかるに決まってるのに。

しかも、まだ1カ月くらいなのにササミを食べさせてたようで
(フードじゃなくてササミだけらしい)
ななちゃん、お家に来てから調子が悪くなって入院したそうです。

(↓チャイに怯えるななちゃん)

P1400323.jpg

色々あったけど元気になり、ワクチンはまだ1回済んだだけやけど
獣医さんにお散歩に連れてって、色んな経験させなさいと言われたのと
元気になった姿を報告するために連れて来られたので、チャイも一緒に
お散歩させてもらいました。
(ななちゃんは少し離れた所に住んでいます)

P1400337.jpg

ほとんど抱っこでしたが、ちょびっとだけ歩く練習も。

1LBtsiqDhiD4eV7.jpg

まだお散歩にも慣れてないし、ハーネスが気になるようで
ほぼ歩けません。

P1400347.jpg

チャイも3回目のワクチンが済んで、いざお散歩って時に全然歩かず
慣れるまで時間かかったのが、思い出されます。。。

ななちゃんが気になるチャイ。
獣医さんはいいと言ったようですが、念のためちょっと距離を取って
ご挨拶しました♪

P1400351.jpg

エース家に戻る前に、近くのハッピーちゃん(4か月)がボールを咥えて
走って来ました。
すぐそこのお家ですが、ノーリードだったのでかなり危険かと…。

_uib2KDIEdMwaSK.jpg

ちなみに、11月に会った時のハッピーちゃん。
もう余裕でチャイより大きくなってました~。

yo98XQkCbBg6FGx.jpg

ご挨拶してるけど、チャイの事覚えてないよなぁ??

P1400358.jpg

ほんまにちっちゃい頃は、一瞬で終わるね。

P1400360.jpg

お家の前でみんなの帰りを待っていた、こじろうに迎えられ
ななちゃんの社会見学会は終了~。

ななちゃんママさんは、トイプーを飼いたいって言ってたけど、
ななちゃんと出逢って家族になった。
縁があったんやろうな…。
ワンコを飼うつもりで色んなワンコを見てみたいと数日前に来られたとこやったし、
ショップに渡される前にタイミング良く、ななちゃんと出逢ったんやから。

残念ながら、兄弟はショップに連れて行かれて売られているそうです…。

P1400372.jpg

縁だけじゃなく、タイミングも合わないと家族になれなかったかも。
色々あったけど、これからは幸せになって欲しいと思います。
また一緒にお散歩しようね!


【縁とタイミング】




話は変わりますが、うちのご近所でフレブルに会う事はなかったのに
年明け帰省から戻ると、お散歩でクリームの女の子にバッタリ会いました。

もうすぐ2歳のなっちゃん。(先月会った時の写真)

DSC_0296.jpg

年下の女の子やけど、グイグイ来られてビビるチャイ。。。

DSC_0302.jpg

それっきり会わなかったけど、昨日久々に会いました。

P1400242.jpg

勢いのいいなっちゃんに怯える。。。

P1400244.jpg

なっちゃん、近いよ(笑)

P1400247.jpg

オチリに顔をうずめてます。。。女の子やのに大丈夫~??

P1400261.jpg

最初会った瞬間はテンション上がってたけど、どんどん引いて
目も合わせないチャイさん。

P1400254.jpg

でも諦めない、なっちゃんでした(笑)

P1400257.jpg

こちらも先月の写真。
病院に行ったら、フレンチが!!

P1380968.jpg

ボラちゃん(女の子)ボステリとフレブルのミックスらしいです。
お口がカワイイ☆

P1380958.jpg

調子乗ってグイグイご挨拶したら、がる~って怒られました(笑)

RB6tXtortk9TO33.jpg

ご近所でも、まだまだ会った事ないワンコさんがたくさんいるかもね。

色んなご縁を大切に繋いでいけたらいいな。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


スポンサーサイト

*Comment

NoTitle

チャイ君は奥手ですね。
女の子の方が気が強いと男の子を飼うことによって分かりました。
ななちゃんはいい御縁で迎えられて幸せですね♪
小さいうちが大事な時期なのでホント良かったです!
チャイ君のお家の近くにもまだまだ会ったことないブヒちゃん
いるかもしれないですね☆
私も少し遠出のお散歩で出会うととても嬉しくてつい声掛けちゃいます♪
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.02/17 00:26分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

チャイは奥手というか、気が弱くて(^_^;)
確かに、女の子の方がパワフルな気がしますね~。

ななちゃんは親や兄弟との時間が大事な時期に
離されてしまった上、栄養面でも不足していて
入院した時は危なかったそうです。
でも、今は新しいお家で大切にされているので
これから元気に育ってほしいです。

近所でブヒに会う事はほぼないんですが、
今年になって、続けて会いました~。
どのわんちゃんも可愛いけど、同じ犬種だと
何となく親近感わきますよね♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/17 13:00分
  • [Edit]

NoTitle

ご近所さんが増えて良かったですね。私も所かまわず?ブヒに出会うと声をかけてしまいます。
ななちゃんがどんどん丈夫に成長しますように・・・
色んな飼い主さんがいるものですね。ペットショップに行った子供達はどうなるやら・・・
  • posted by まーろんママ
  • URL
  • 2012.02/18 21:42分
  • [Edit]

☆まーろんママさん☆

私もブヒちゃんに会うと、声かけます(笑)
昨日、夫が新しいパイドの子に会ったと言ってたので、
私も会ってみたいな~と。

ななちゃん、元気に育って欲しいと思います。
ショップの子はどうなったかわかりませんが(どのお店か言わないらしいです)
¥107000で売られてるとか。。。
健康と幸せを願います…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/20 19:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

