チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



記念日

今日は夫のお誕生日☆

晩御飯なに食べたい?って聞いたら、ステーキがいいって。
近くのお肉屋さんに買いに行ったら、サーロインはA5の高いの
しかないと…。

P1390669.jpg

お誕生日やから奮発しようかと思ったけど、ヒレもいいのがあるって
言うので、節約でそっちにしました。

ま、これもそこそこお高いんですが。。。

P1390677.jpg

私とチャイ用には豚ロース。

P1390672.jpg

チャイのオヤツを作ろうかと、砂肝も購入。

P1390674.jpg

で、夫の晩御飯。

野菜スープとポテトサラダを作って、あとは焼くだけ~。
お店の奥さんがおススメと言うので、1つはおろしポン酢で。
1つはシンプルに塩コショウとにんにくで。

お箸で切れるよ~って言ってたけど、ほんまに柔らかくて
甘みがあって美味しかった!(一口味見しました。)

簡単なお誕生日ディナーでした(笑)

P1390684.jpg

チャイさんの晩御飯は、今日はフードなしでご飯を。

P1390679.jpg

豚ロースと小松菜・セロリ・サツマイモ・人参を煮て
最後にだいこんおろしとトマトを添えて。

P1390686.jpg

豚ロースとお野菜の雑炊の出来上がり~。

P1390689.jpg

チャイさん、また待てません。

BqOXGRAXsL1aJqp.jpg

今までご飯に興味がなかったのが、嘘のよう。

P1390698.jpg

こんな喜んでくれるなら、もっと早く色々作ってあげたら
良かったな。

詳細なアレルギー検査の結果が出たら、もっと工夫して
作ってみよう♪

P1390714.jpg

さて、夫のお誕生日ケーキを作ろうとしたら、卵白の泡立てに失敗。
今までこんな事なかったのに、何でやろ?
捨てるのはもったいないので、とりあえずチョコを入れて
焼いてみた。

P1390660.jpg

訳のわからんオヤツになったけど、食べられます(笑)

P1390663.jpg

作り直したけど、何故かまた失敗。
無理やり焼いたので、予想通り膨らまなかった。。。

P1390661.jpg

ふわふわではなく、固めのスポンジで大失敗…。
ま、気持ちがこもってると言う事で、良い事にしよう。

今回は、バナナ・イチゴ・桃缶をサンドして、イチゴで薔薇の花
デコレーションにしました☆

バーズデイプレートチョコとロウソクも買ってあったけど、
薔薇が邪魔で刺せず(笑)

P1390719.jpg

ちなみに、今日は(正確には明日9日ですが)チャイが我が家に来た日。

3年前の1月31日。
何気なく行ったショップでチャイと出逢いました。

【運命の出逢い】

悩んで悩んで悩んで…チャイを迎えたんですが、今となっては
チャイがうちの子になってくれて本当に幸せです☆

P1390727.jpg

とーちゃんのケーキを狙うチャイさん。

Kpe2ju0bZt8dK2a.jpg

プレゼントは、年明けに買ったシャツとパンツという事で~。

特別なものは何もないけど、健康で家族揃ってお誕生日と
お迎え記念日を過ごせるのは、ほんまに幸せやな。

CZFo7wuiQqIg83O.jpg

ケーキが欲しいチャイさんに、イチゴをあげました。

P1390767.jpg

イチゴ、よっぽど美味しかったのかな(笑)

UTF0NKI6ez9gYsO.jpg

目が怖いよ~。。。

P1390769.jpg

とーちゃん、いつもありがとね☆
お誕生日おめでとう❤

チャイ、ずっとずっと一緒にいようね☆
うちの子になってくれてありがとう❤



【昨年のお誕生日】





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

旦那様、お誕生日おめでとう♪
いつも愛情たっぷりのお祝いだね(^^)
チャイもおいしいものたくさん食べれて良かったね☆
  • posted by 友香
  • URL
  • 2012.02/09 10:06分
  • [Edit]

☆友香ちゃん☆

ありがとう☆
前は旅行に行ってたけど、最近は色々節約&手抜き
お祝いになってるよ(^_^;)
でも、気持ちはこもってます!たぶん(笑)
チャイも美味しそうにご飯食べてくれたよ~。

明日?くらいから、同期ラッシュやね!
先週キムに会って、色々勧めといたよ^m^
屋台飯とか(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/09 10:13分
  • [Edit]

NoTitle

パパさん、お誕生日おめでとうございます!!
お肉、おいしそう~~~❤
チャイ君の手作り食も進んでますね!
あのチャイ君が待てないぐらいだなんて、相当おいしいんだろうなぁ~
これで皮膚の調子良くなると良いですね♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.02/09 16:42分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

ありがとうございます♪
ステーキが良いと言うので、簡単ディナーで
済みました(笑)

まだ検査結果待ちなので、本格的にはやってないんですが
チャイの食欲が激的に増しました!
全然勉強出来てないので、これから頑張らねば。
少しでもマシになってくれたらいいのですが、すぐには
効果でないやろうし、心配です。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/09 20:39分
  • [Edit]

NoTitle

パパさんのお誕生日&チャイくんのうちの子記念☆おめでとうございますv-254
お肉美味しそう~!!ケーキまで手作りとはっ。パパさん愛されてますねv-238
そしてチャイくんのゴハンもとっても美味しそう!!
詳しい検査結果が出て、色々分かるといいですね☆

リボンのチャイくん☆セクシーポーズで超可愛いv-10
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2012.02/10 21:57分
  • [Edit]

数日遅れですみません(>_<)


パパさん、お誕生日おめでとうございまーす(*^o^*)
ステーキかぁ~うちの食卓に登場したのいつだっけなぁ(笑)??
ケーキも作ったなんて尊敬しちゃいます。アタシ、お菓子作りだけはホントに苦手でチョコレートケーキを作ったつもりがブラウニーになりました…(爆)←膨らまなかったんですよー(T_T)


家族みんなでお祝い出来るってホントに幸せですよね!
うちも最近記念日だったので、その幸せを噛み締めました(^O^)

リボン付けたチャイ君、男子だけど似合い過ぎデス(^w^)☆
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.02/11 12:39分
  • [Edit]

NoTitle

素晴らしい! 幸せが広島にも伝わってきますよ~
しかし、ええ肉 うらやまし~
やっぱ手作りってのはいいですねぇー
ああ うまそう
  • posted by カワモト
  • URL
  • 2012.02/11 19:12分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

ありがとうございます☆
お肉は焼くだけやし、ケーキは失敗するしで
微妙な感じでしたけど(^_^;)

チャイのご飯、色々したいんですが
まだ結果出てなくて中途半端なんです。。。

限りなく女子に近い男子なので、ピンクのリボンが
似合ってるのかも(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/12 23:08分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママ さん☆

ありがとうございます☆
私も得意でもないんですが、ケーキをあんなに失敗したのは
初めてかも。。。
ま、気持ちが大事という事で…。
かなり微妙なお誕生日になりましたが(^^ゞ

特別なプレゼントやイベントも嬉しいけど、
家族揃って記念日が迎えられるだけで幸せですよね!
当たり前の日常を過ごせる事の有難さを
改めて感じました。

チャイ、似合ってますか~??
女子っぽいので、ピッタリですよね(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/12 23:15分
  • [Edit]

☆カワモトさん☆

いや~、広島にも届きましたか?(笑)
お肉おいしそうだなんて、ガンモさんはいつも
美味しいお料理食べてるじゃないですか~!!
しかも、新鮮お野菜もてんこ盛りやし♪
娘さん達も土にふれて、自分達で作ったお野菜を
食べて、食育もバッチシですやん☆
私もワンコご飯を作り始めたので、今年はもっと野菜を
植えるつもりです。
ただ、基本ほったらかしなので、カリフラワーとブロッコリーが
なかなか成長しません(T_T)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/12 23:20分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

