チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



慣れない…。

お正月、実家での事。

とらおが虹の橋へ行ってしまったので、4にゃんになったうちの子達。
(トラ柄の毛布がややこしいな…。)

P1380646.jpg

だいぶ猫に慣れてきたとはいえ、まだまだ怖いチャイさん。

P1380622.jpg

たまこの気配を感じて、緊張しています。

DRqwEo3Ikvm_XR1.jpg

そんな時、さらにむぅがやってきた。

a22bdcc3aa77d591799361c27680708e.jpg

むぅはシャーとも言わないし、チャイと1番仲良くなりたいみたい。

P1380634.jpg

何にもされてないのに、ビビるチャイさん。

bUEegPjyV9uyGPh.jpg

今度は上から嫌な気配が。

P1380662.jpg

だんだん気配が近づいてくる…。

P1380654.jpg

コトラは仲良くなりたいのか、ただ気になるだけなのか
自分から近づいてくるくせに、たまにシャーって言うから
チャイが怖がるんです。。。

uoANUZ8e6OsKQQI.jpg

これでも同じ空間に居られるようになったので、少しは慣れてきたけど
距離が近くなったと思った頃に帰って来ちゃうので、結局馴染めないままの
チャイと猫達。

コトラ以外はシャーって言わないから、チャイ次第やと思うんやけどなぁ。

猫のいない私の部屋で、くつろぐチャイさん(笑)

b3febd77f4e909138adb7292d2cb8dc3.jpg

いつか、わんにゃん一緒にくっついて寝る姿が見られると
いいな~。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

ちゃいなさんのご実家はニャンコさんがいっぱい!!
あっ家にもいっぱいいました(汗)
なかなかニャンコさんとの距離を縮めるのって難しいですよね!
我が家もコタツの中だと少し距離が縮まるけど(狭いから)
他の場所では一緒に寝ることはないですね。
チャイ君、ニャンコさんと一緒にねんねする日は来るかしら?
うちの寅もこれからどんな風に接するか楽しみ。。。

チャイ君、早くカイカイが治るといいですね!
ちなみに我が家は只今手作りサボリ中(汗)
でも小春は手作りで皮膚の状態めっちゃよくなりましたよ!
頑張って、ちゃいなさん♪
  • posted by こはらむママ
  • URL
  • 2012.02/08 11:22分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君の引きつったお顔が何ともカワイイですね。
固まってるけど、逃げたり攻撃したりしないので、
ニャンコも近づいてくれるんでしょうね。
うめは、追いかけるは、攻撃態勢にはいるはで、
全然馴染めそうもないです(T_T)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.02/08 11:55分
  • [Edit]

☆こはらむママさん☆

同じ建物の1階の祖母宅にも2匹いるので、
計6にゃんおります(^_^;)

私が子供の頃は、わんにゃん一緒に寝てたんですよ~。
なので、チャイもにゃんこと仲良くなって欲しいんですが
実家の猫達と初対面の時、友好的なチャイにとらおが
猫パンチしてしまって、それ以来猫が怖くなったみたいです(>_<)

小春ちゃんも改善されたんですね!
チャイも少しはマシになればいいんですけど…。
検査結果を待って、少しずつチャレンジしたいと
思ってます。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/09 09:55分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

チャイは猫を見るだけで、一目散に逃げてたんですが
最近はお互い何もしない事がわかってきたみたいで
微妙に距離が縮まってきました。
でも、猫が近くに居るのですごく複雑な表情してますよね(笑)

うめちゃんは追いかけるんですね!
嫌いなのか、遊びたいのかどっちかな??
でも、わんにゃん一緒に寝てるのを見ると
さらに癒されますよ~☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/09 09:59分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

