チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



笹原町緑地ドッグラン(川越市)

土曜日、カイカイの再診で病院へ。
体重は10.4kg
ベスト体重まで、あとちょっと!

P1390423.jpg

お天気が良かったので、病院の後にちょっとおでかけ。

小腹が空いたので、チャイさんには少し寝ててもらって
【武蔵野うどん 真打】へ。

P1390432.jpg

いつもは【藤店うどん】へ行くけど、ここも美味しいと聞いて行ってみる事に。

P1390424.jpg

珍しいつけ汁もありました。

P1390425.jpg

私はきのこ汁の中。 ¥780

具だくさんで美味しいけど、出汁が辛いので(醤油辛い)
飲まなくても喉が渇く。。。
濃いめが好きなら、ちょうど良いのかも知れんけど。

P1390428.jpg

夫はWつけ汁の中。 ¥920
カレーとごま。

ごまは濃厚で美味しいし、カレーも美味しい!

ラーメン屋さんのつけ汁のスープ割のように、割るお出汁もあって
薄めて飲めるようになってました。
麺は藤店の方が美味しいかな。

まぁまぁいけたので、また来てもいいかも。

P1390426.jpg

その後、近くの川越運動公園そばにある
【笹原町緑地ドッグラン】へ。

ここは、川越市在住・在勤の人が無料で使用出来るラン。
夫が川越市在勤なので行ってみましたが、係りの人がいる訳でもなく
何のチェックもない。。。

常連さんに聞いたら、管理はゆる~いみたいです。

P1390436.jpg

結構広いけど、土なので砂埃が半端なくドロドロに…。

P1390463.jpg

またまた1人ダッシュ!

実はチャイさん、金曜のお散歩の帰り、家の少し前で歩かなくなった。
足が痛そうに見えなかったけど、とりあえず抱っこで帰ったんです。
ランに行く前も、何となくピョコピョコ歩いてた。

足を触ったり動かしても嫌がらないし、キャンとも言わない。
痛かったら走らないだろうと、ランに連れて来てみたけど
普通に走ったから大丈夫かな~と思った途端

P1390448.jpg

走った後、やっぱり足を引きずってるような感じが。
他の飼い主さんも、『足どうしたんですか?』って言うし、
やっぱりどこかおかしいのかも。

P1390451.jpg

一通りビビりご挨拶。

P1390452.jpg

枝をガジガジしてる間に、スンスンされる。

P1390454.jpg

で、ちょっと困惑。

P1390460.jpg

こちらもご挨拶中。

P1390465.jpg

パグちゃんの飼い主さんがおもちゃ代わりに持っていた
おぎのやの釜めしのお漬物入れに大興奮。

8KwPWItKMz_MpT5.jpg

追いかけて行って、ガジガジしようと

P1390476.jpg

取るのに必死(笑)

P1390477.jpg

まだ1歳未満のパグちゃんにも

P1390497.jpg

白旗。

P1390501.jpg

で、知らない飼い主さんに甘える。。。

P1390503.jpg

足も心配やったので、早々に引き揚げました。

P1390488.jpg

翌日、歩き方も普通になって何事もなかったかのように。
今日もグイグイ歩いてたけど、後半ちょっと微妙な感じに。
しばらく無理せず様子を見ようと思います。
また違和感があったら、病院へ行かないとね。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

チャイ君大丈夫ですか?
お時間がある時に病院に行くことをお勧めします!!
何でもないと思いますが念のため!!

川越のランはゆるい管理のせいか
結構マナーが悪い飼い主さんが多いんですよ・・・
突然噛み付く子なのに
飼い主は謝りもせず噛まれる方が鈍くて悪いと
態度に出す飼い主とか・・・
たくさん色んな酷い目にあった人がたくさんいるんです。。。
でも今回は大丈夫だったみたいですね♪
白旗状態だけど(笑)
チャイ君は何処に行っても大人しいから安心ですね♥

あ~!!羨ましい~!!!
文太ももう少ししたら落ち着いてくれるかなぁ…
でも落ち着く年齢の時はすでに走らない年になってる可能性アリだな・・・(滝汗)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.02/06 18:15分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

昨日病院に行ったんですが、その時は不自然な歩きも
せず、様子見て下さいと。。。
足に何もなくても、フレブルは脊椎に異常がある子が多いから
そこから違和感を感じて足に出る事もあると…。
また異常があれば、レントゲン撮ってもいいかもって
言われました。

川越のラン、そうだったんですか!
噛まれるなんて、怖いですね。
ネットを見ると色々規約があったから、注射の証明書も
持って行ったけど、管理してる人は誰もおらず川越以外の
人でも使えそうな感じでした(-_-;)
チャイは相変わらず困った顔をして、誰にでも
降参スタイルです。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/06 18:52分
  • [Edit]

心配です。。。

チャイくん、ランに連れて行ってもらって良かったネって
思ったら。。。(><)
大丈夫ですか?
何事も無ければ良いのですが。
ブチもそうですが楽しいと自分でセーブ出来ないので
しっかり見ていてあげないとダメですね。。。
寒さのせいで痛みが出ると先生が言っていたので
また寒波がくるみたいだしチャイくん暖かくしてネ♪

チャイくんまたしても白旗だったけど
最後のお顔は楽しそう?ですね(*^_^*)
チャイくんなりにランを楽しんでいるのかもですネ♪
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.02/07 01:18分
  • [Edit]

脚、大丈夫ですか!?
チャイ君もなんだかちゃこさんと似たような感じですね…うちも普段は普通に散歩してるし走るけどたま~に脚を上げて痛そうな感じ。(←こないだのうめこぶ邸での様子がそうです)
ずっと痛そうなでは無いんでうちも様子見です…。


チャイパパさん川越に勤務ですか!?
偶然!うちのパパもです(^O^)うちは自営でパパの美容室が川越なんですよ~。たまに姫ちゃこさんも看板犬のアルバイトに行ってます(笑)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.02/07 10:14分
  • [Edit]

NoTitle

チャイ君病院では大丈夫だったようで、ちょっと安心しましたが、
寒さのせいで違和感を感じたりするのかなぁ。
ひどくならなければ良いのですが。。。(>_<)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.02/07 15:06分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

痛がる事はないのに、足を引きずるような感じで
心配したんですが…。
一応、獣医さんは様子見でいいと。
確かに今は何ともなさそうなんですが、こんな事
初めてだったので気にはなるんですけど。。。
寒いし、気を付けてあげないといけませんね(+_+)

チャイはマイペースに楽しんでたみたいです(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/07 20:35分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

チャイの場合、ヒョコヒョコ歩くっていうか、お馬さんの
ような歩き方で、片足上げたりはしないんですが。。。
触ったり、曲げ伸ばししても痛がらないので
余計心配だったんですけど、日曜の検査の時に
診てもらったら様子見という事でした。
こんな感じになったのが初めてだったので、
気になるんですけど…。

なんと!
旦那様は美容師さんなんですね!!
しかも、川越で姫ちゃこさんが看板犬なんて
行ってみたーい☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/07 20:51分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

フレブルは脊椎に異常がある事が多いから、
関節どうこうじゃなくて、そっちの違和感から
変な歩き方になってるのかも…って。
とりあえず普通なので、様子見でいいらしいんですが
またおかしくなったら、1度レントゲン撮ってもいいけどって
言われました(>_<)
何事もなければいいんですが…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.02/07 20:55分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

