チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大阪城散歩

お正月、夫の膝の上で寝ていたチャイの隣に、甥っ子がきた。

ljbUokH_WFgms5P.jpg

仲良くおっちん(関西で座るという赤ちゃん言葉)していましたが、
立ち上がるのにチャイを押さえつけ、この笑顔。

g5ToptiYBMIWtTJ.jpg

ご飯を終えて、チャイと甥っ子が遊び始めました。

UTzAlsnM6z5uUzv.jpg

自分のおもちゃのバチをチャイの口にグイグイ。

0BpeS9R8x49HopV.jpg

チャイは遊んでいいものだと思い、パクリ!

59rVs3rjoKXcSYC.jpg

いやいや、食べさしたらアカンやろ…。

lclAhRVp0jbF1GU.jpg

プラスチックやし、噛んだら割れるので出すんですが

67LrYos8qYmBDhk.jpg

出しても出しても、甥っ子がチャイの口に持って行くので
食べようとします。。。

なので、没収。

o0p3QvaKCrmqZH6.jpg

その後も、仲良く遊んでました♪

rmaOUKQgVlhTAHO.jpg

午後から、大阪城にお散歩へ。

OVx_BhBYBQE1We8.jpg

毎年、ハボタンで干支やらお正月らしくしてあります。

IMGP0269.jpg

久しぶりの大阪城やね~。

IMGP0272.jpg

軽快に歩いて、ご機嫌なチャイ。

IMGP0277.jpg

と、そこにピカピカのブリンドルちゃん!
…が、ブリンドルちゃんはチャイに興味津々で寄ってこようとしてるのに
飼い主さんが引っ張って行ってしまいました。。。

IMGP0289_20120127105805.jpg

下から見上げた大阪城。

IMGP0305.jpg

辰年のパネル前で、べろりんちょ。
みんなの注目の的でした(笑)

IMGP0316_20120127105804.jpg

恒例のタコヤキレンジャー!
って、もう飽きたか。

IMGP0338.jpg

わかりにくいけど、ハボタンでタツノオトシゴを描いています。

IMGP0322.jpg

光の加減が最悪です。。。

IMGP0346.jpg

大砲台から景色を眺める。

IMGP0366_20120127105853.jpg

ここでも、覗きは忘れずに。

IMGP0379_20120127111211.jpg

大阪城を満喫して帰る途中。

IMGP0367.jpg

公園内で、ボステリさんに会いました。

1NY69ZvZt__zt_j.jpg

大人しいからと、赤い服の子はノーリード。。。
確かにガウガウ言わないけれど、グイグイ来られてチャイ困惑(笑)

IMGP0386.jpg

腰砕けて、ビビるチャイさん。

IMGP0407.jpg

間に挟まれ、完全に白旗です。

IMGP0410.jpg

そんなこんなでしたが、リードしてた子も大人しく、記念に並んでパチリ。

IMGP0438.jpg

1月だというのに、街路樹がまだ紅葉していました。

IMGP0448.jpg

大阪城お散歩は、良い運動になっていいね~。
また春来ようね!




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば

*Comment

NoTitle

もう~
お正月風景が懐かしく感じてしまいます(笑)
大阪城…とってもお散歩に良さそうですね♪

大人しいからって人がノーリードはいけません!!
犬嫌いな人からみたら脅威ですよね…

チャイ君は大阪に行っても逃げ腰ですね(笑)

甥っ子との2ショットは最高です♪
オモチャは危ないけど仲良しでとっても癒されましたぁ♥
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.01/27 12:52分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

大阪はノーリードの子がかなり多い気がします。
以前、大きな公園でノーリードの犬にチャイが
噛まれた事もあるし…。
大阪城近辺もかなりの確率で会うし、実家の近所でも
ノーリード散歩してる人がいてビックリします(+_+)
近所なんて車も自転車も多くて危ないのに、信じられません。
で、皆口をそろえて『この子は大人しいから~。』って。
何かあってからでは遅いのに。。。

甥っ子はチャイの口元が気になるのか、リモコンやら
オモチャを近づけるので、気を付けてみてないといけませんが
何となく仲良しっぽいです(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/27 13:10分
  • [Edit]

NoTitle

ホント、ノーリードは困りますね。
家の近所でもノーリードの子が居て、
先日、勝手に庭に入って遊んでいたので、(チッコもするし!)
勇気を出して、飼い主に注意しに行きました(笑)

チャイ君の星柄のお洋服!たぶん、うめも色違い持ってます♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.01/27 13:28分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

えぇ?!
勝手に入って遊んでたんですか??
それはさすがに困りますよね。。。
飼い主さんは心配じゃないんですかね?
勝手に出歩いて、事故やケガさせたらどうしようって
思わないのが不思議です。

色違いですか!
これはお友達に頂いたものなんですよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/27 13:39分
  • [Edit]

そうそう、パクっとしちゃうよね~(笑)うちの姫ならそのままパクっ→バキッ→ゴックンしちゃいそうです(^_^;)


ノーリード困りますよね…アタシは前住んでた所で散々な目に遭いました(-_-#)
あまりにも頭きてアタシ怒鳴りましたけど(笑)


記念写真、おお~みんなお利口さーんって思ったらチャイ君のビミョーな距離感に笑っちゃいました(笑)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2012.01/27 17:00分
  • [Edit]

NoTitle

甥っ子ちゃんと遊んであげているのか
遊ばれているのかな。。。^^;
チャイくんはお利口さんだから安心ですね♪
でもプラスチックは危険ですね^^;
お子ちゃまとワンちゃんが遊んでいる姿って
本当にホノボノしますね(*^_^*) 癒されます♪

大阪城も行かれたんですね~
結構良い運動になりますよね^O^
ボステリさんはキャシャやけど勢いがあるような。。。
チャイくんビックリするね。。。
記念撮影のチャイくんの距離が微妙ですね^^;
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.01/28 01:10分
  • [Edit]

NoTitle

チャイくんは犬にも優しいしちっちゃい子にも優しいんですね。
ボブーマーはたぶん完全無視やと思います(^^;
お正月の大阪城は色々工夫してるんですね。
しかし、いくらおとなしいからってノーリードは絶対反対です!
そんな人が近くにいるなんて恥ずかしいです。
ランもいいけど、のんびり公園散歩は人間も楽しめていいですよね。
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2012.01/29 22:43分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

何故か甥っ子はチャイの口元におもちゃを
持って行くんですよね。。。
バキっといく前に没収しましたが(^_^;)

ほんまひどい飼い主がいるもんですね!
何でノーリードに出来るのか、不思議です。

チャイの微妙な距離、バレました??
ちょっとビビってたみたいです(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/30 23:41分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

たぶん遊んであげてるんだと思います(^^ゞ
甥っ子もワンコ好きで、仲良し?なんですよ~。

大阪城お散歩は、結構いい運動になるので
真夏じゃなければ帰省した時に行くんです。
ボステリさんにガウガウされた訳じゃないんですが、
ちょっとビビって距離を置いています^m^
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/30 23:44分
  • [Edit]

☆ぼーぶーママさん☆

ボーブーさんは無視しちゃいますか??
チャイはちょっと面倒くさそうですが、一緒に遊んでいます。

大阪はノーリード率が高すぎる気がします…。
鶴見緑地なんてノーリード禁止の看板あるのに
ドッグランだと思ってるのか、いっぱいいすぎですよ。
大人しいからといっても絶対はないんやし、事故に遭っても
噛みつきやケンカなど事故を起こしても危ないのに、
何で離すんでしょうね。。。

せっかく広い公園やから、お散歩するの楽しいけど
1度ノーリードの子に噛まれたので、2度と鶴見緑地には
行かないと誓いました。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/30 23:51分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

