チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



上賀茂神社

母が上賀茂神社に行きたいというので、寄りました。
私も初めてです。

チャイは境内に入れないので、車で寝ててもらう事に。

IMGP0638_20120124202309.jpg

京都では有名なすぐきのお漬物が漬けてありました。

IMGP0635.jpg

こうして天秤で押すんですね~。

IMGP0634.jpg

お清めの立砂。

6973fd2710cc229922ddd48852b3d50c.jpg

家の鬼門に撒こうと、お清めの砂を買って帰りました。

IMGP0646.jpg

今年の干支、辰の絵馬。絵から飛び出してきそうな感じ。

IMGP0647.jpg

チェーンソーアートの辰さん。

525fb156f5e904d84cc4e9de827a2b79.jpg

参拝したのは夕方4時頃だったんですが、これから舞楽<蘭陵王>を
奉納される前で、舞う方々がお参りされてました。

IMGP0658_20120124202357.jpg

激寒の中、始まるのを待ちます。

IMGP0663.jpg

御神紋の双葉葵。

1aad945bc60a56bc35f9e7ef759a0c0d.jpg

演奏される方々もお祓いを受けています。
しばらく待っていましたが、なかなか始まらず、みぞれが降り出したので
風邪っぴきの私は、一足先に車に戻ってチャイと寝てました。。。

IMGP0681.jpg

メインで踊られる方のお面には、龍らしきものが。

IMGP0686_20120124202355.jpg

ちょっと怖いお顔。。。

IMGP0697.jpg

夫も写真を撮って、早々に戻って来ました。

IMGP0707.jpg

寒かったけど、京都北部にはなかなか行かないので、
チャイと世界遺産に行けて良かったです☆





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

いろんな所に行かれたんですね~凄い!
私は金閣寺にすら行った事がないです。。。(><)
でもママさんのブログでチョッと行った気分☆☆☆
やっぱり京都は良いですね~何処もステキです♪
でもチャイくんのストッキング強盗には笑いましたよ!
「ぷはぁ」のお顔が最高に可愛かった~


  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.01/24 22:43分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

近くに住んでると、行かないもんですよね~。
美味しいお店もたくさんあるけど、ワンコが一緒となると
なかなか行けないもんで。。。
神社はワンコ禁止でも、お寺はOKのとこが多いので
カートやスリングで一緒に行けていいですよ。
スリングの中に閉じ込めたら窮屈だったみたいで、
何とか出ようとネットに顔を押し付けてました(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/26 09:48分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

