チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



龍安寺

金閣寺に続いて、龍安寺に来ました。

21bd538f802dc6b13a423d04f1044086.jpg

龍安寺もわんこOKだと行かれた方のブログを見てたんですが…。
OKやったけど、顔をすっぽり隠さないと入れないと。
(ブログの方は顔出してました・・・。)

IMGP0551.jpg

幸い、スリングにネットがあったので被ってもらう事に。

9b837d3e84835a6b1be4c106f52f09de.jpg

息苦しそうなチャイを抱いて、有名な枯山水のお庭を目指します。

291fa9e09a8673a098d7e5e724efda2b.jpg
IMGP0561.jpg

建物に入る前に、少しだけ顔を出してパチリ。

cMYcD0X4jj.jpg

またネットを被って、お庭を見に行きます。

IMGP0566.jpg

触って感じられるお庭も置いてあります。

IMGP0569.jpg

ここが、かの有名な枯山水のお庭。

IMGP0571.jpg

ネットで息苦しそうなチャイ。。。

3af583df02a724d816d3dc2fc1a92c87.jpg

龍安寺に来るのは初めてでした。

IMGP0585_20120123212129.jpg

苦しそうだったので、ちょっとだけ顔を出してあげます。

e456079fda0ad198e8d88ac379bebb90.jpg

廊下にある縁側?みたいな所に座って、お庭を眺めます。

IMGP0573.jpg

春なら、しだれ桜が咲いてキレイやろうなぁ。

75b5dac515a7ec89c1b34b056bda31bc.jpg

よく見たら、あちこち細工のキレイな建具があります。

da26eae5dc76a2ba06fef6e477cfffdb.jpg

ハート型❤

2693d0dd047e70b3228b83004524c312.jpg

匠の技。

62db492c1130f43245876bc6fc48e072.jpg

蹲踞(つくばい)

IMGP0591.jpg

チャイさん、隙間からちらり。

6OUnTrcKXM.jpg

日本最古の侘助椿!

e4e9611d08b0749e6c2355c6d667a550.jpg

露に濡れた苔がキレイ☆

IMGP0611.jpg

落ちた椿も趣があります。

IMGP0605_20120123212945.jpg

冬の地味なお庭に彩りを添えます。

IMGP0620_20120123212944.jpg

お外なので、少し顔を出してチャイもお庭を眺めました。

IMGP0621.jpg

またネットを被って、お寺を出ます。
金閣寺のような華やかさはないけど、時間がゆっくり流れていて
落ち着く空間でした。

MkoMUueNX7.jpg

チャイはちょっと窮屈やったかな。。。

3847bfb19ab0efcbb5bbc007d3ecae2e.jpg

でも、一緒に行けて良かったね!


京都お出かけ、あと少し続きます。







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

ごめ~ん…
ちゃい君のストッキング強盗の顔があまりにも強烈で
他の写真が頭に入らない~(爆)
ちゃい君…何をやっても可愛いね~
むぎゅ~顔最高です!!

あっ!!もちろんお庭も素敵ですよ(汗)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.01/24 15:58分
  • [Edit]

NoTitle

チャイはネットが嫌だったらしく、静かに抵抗して
おりました。。。
何とか出ようと、ネットに顔を押し付けるので
強盗チックになってしまって(笑)

枯山水のお庭は素晴らしかったですが、やっぱり
春の方がキレイかも知れません。
金閣寺も龍安寺も、駐車場は広かったので
キャンカーもとめられそうでしたよ~。
ただ、どんちゃん抱っこで入るのはちょっとキツイかも(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/24 21:03分
  • [Edit]

NoTitle

龍安寺、紅葉の時期に行ったことあります。
お庭綺麗ですよね!!

ってそれより、チャイくんのネット…苦しそうだけど、すみません…笑っちゃいました♪可愛いんだから~☆
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2012.01/24 23:10分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

紅葉の季節の京都はいいですよね!
春は桜、秋は紅葉がキレイけど、その分
人が多いので大変ですよね~。

ネットしてスリングに閉じ込めたら、出たかったみたいで
鼻はハムみたいになるし、目はあっかんべーになるしで(笑)
本人はそんなに気にしてなかったみたいですが。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/26 09:54分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

