チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



金閣寺

1/5 京都に用事があったので、ついでに観光も。

学生時代、拝観受付でバイトしていた東寺。

P1380553.jpg

入学・卒業式を行った西本願寺。懐かしいなぁ。

P1380556.jpg

晴明神社。1回行ってみたいな~。
全部車の中から撮りました。

P1380560.jpg

用事を済ませ、金閣寺へ。

金閣寺はクレートやスリング、カートに入っていれば
わんこOKなのです!

3N1hK.jpg

昔来た事があるような、ないような曖昧な記憶。。。
そうそう、昔来た時は修繕しててちゃんと見られなかったんや。

IMGP0456.jpg

その通りです。

IMGP0462.jpg

水面に映る金閣寺。

cbbb5c554451b7538966cad503a5d8cf.jpg

スリングに入ってるのに、ぶるぶる震えるので
くまさんに変身。

6co4a.jpg

世界遺産やのに、わんこOKなので嬉しいね。

IMGP0494_20120119193855.jpg

上部。

IMGP0492.jpg

鳳凰をアップで。

IMGP0482_20120119193857.jpg

後ろから。空に羽ばたいてるみたい。

IMGP0525.jpg

キレイやなぁ。

IMGP0485.jpg

写真を撮ってたら、外国人のお姉さんがチャイを見て
『Oh~!very cute☆』と言って近づいてきたので
『Hello~!』とご挨拶したら、チャイをヨシヨシしてくれて
熱烈なキスを!!
(残念ながら、その写真はありませんが)

お姉さんが自分の髪とチャイの毛を指して、『Same colore!』と(笑)
もちろん、英語の話せない私は片言…というか単語を並べて
何となくコミュニケーションをとってたんですが、その中で
『私はブルドッグを飼っていて、ロンドンにいるのよ~!』って英語で
言ってました。

本場でブルドッグを飼ってるし、チャイの事もチュッチュしながら
可愛がってくれたんやね☆

IMGP0510_20120119194042.jpg

バイバイした後、ブルドッグ飼ってるって言ってたね~って夫に言ったら
プードルって言ってた!って。
ブルドッグや!プードルだ!と言い合ってたら、目の前を歩いていたお姉さんと
一緒にいたお友達の日本人の人が『ブルドッグですよ』って言いに来てくれた(笑)

確かに、プードルっぽくは聞こえたんやけどさ~。
ていうかお友達さん、最初から通訳してください(笑)

IMGP0521.jpg

世界遺産だけに、外国からの観光客もいっぱいいて
さっきのイギリス人のお姉さんだけでなく、色んな国の方がチャイを
可愛がってくれました!

SPDli.jpg

インド系?の方も。
もちろん、日本人もたくさん声かけてくれました~!

f4_rJ.jpg

金閣寺だけに、金色の鯉がいたよ。

IMGP0509_20120119193854.jpg

鴨さんもスィ~。

IMGP0533.jpg

お茶室。

IMGP0536.jpg
IMGP0537.jpg

きちんとお参りもしてきました。

IMGP0540_20120119194157.jpg

キャリーバッグやカートに乗ってるワンコにも会ったけど、
カートは足場が悪いのでおススメできません。

観光客の方々はもちろん、受付の方もチャイを可愛がってくれて
嬉しかったな。

私は寺社仏閣が好きなので、こうして一緒に入れるところがあると
有難いです。
もちろん、犬を連れてる私達は下に降ろして歩かせたり絶対しないとか
マナーを守らないといけません。

xJd_d.jpg

金閣寺の拝観券はお札になってるので、有難いですね。

7b1924229773bdd6312d2910b33b23f1.jpg

次は龍安寺へ向かいます。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

いいないいなぁ…
私は9月に京都に行ってもまったく観光出来なかったんです(号泣)
神社仏閣大好き夫婦なので春には京都リベンジしようと誓ってます!!

ブルドッグorプードル…
笑ってしまいました(爆)
チャイナさんの勝ちですね(笑)
チャイ君チュッチュされて良かったね♥
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.01/20 15:59分
  • [Edit]

NoTitle

冬の京都☆情緒があっていいですよね~!!
行きたくなっちゃいました…。

くまさん☆チャイくん可愛いなぁv-238

片言でもコミュニケーション取れる、ちゃいなさん!さすがです!
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2012.01/21 23:09分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

駐車場が大変って言ってましたよね。
神社は入れない所が多いですが、お寺は比較的
ワンコOKなとこもありますよ。
ただ、抱っこかカートと言われるかも知れませんが…。

日本語だと、絶対間違う事はないんですが
確かにプードルっぽく聞こえたんですよね~。
発音が良すぎて(笑)
外国のお姉さんにチュチュされたチャイは、どぎまぎ
してましたよ~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/23 20:30分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

雪の金閣寺とかキレイでしょうけど、冬の
京都は寒いですよ~!

片言というか、単語を並べるという恐ろしく低レベルな
ものですが、何となーく意思の疎通は出来てました(笑)
お友達が日本人だったので、さりげなく通訳してくれたら
いいのに~って思いましたが(^_^;)

寒い時は、くまさんに変身するチャイです☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/23 20:34分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

