チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



淡路島旅行 ~温泉&お料理編~

ちょいと前後しますが。。。

チェックイン前に少し時間があったので、ちょっとだけ
ランでひとっ走り。

zZU4O.jpg

こぢんまりしてるけど、整備されてるしチャイにはちょうどいい感じ。

IMGP9048.jpg

楽しそうに走っています(笑)

0aeKF.jpg

チェックインして夕飯まで時間があるので、温泉へ。

今回のホテルは、関西のテレビCMでおなじみの【ホテルニューアワジ】
系列だったので、すぐ近くの【淡路 夢泉景】などの温泉も入れます。

せっかくなので、【湯めぐり】に行くことに。

ロビーで温泉に行きたいと言うと、船なら1分くらい、車なら2・3分で
送迎してくれます。

すごいのが、何時でも(船は日の出~日没まで)自分達だけでも
浴衣・館内スリッパのまま送迎してくれる事。

P1370689.jpg

冬は寒いけど、とりあえず1回は船で行ってみる事にしました。
毛布も貸してくれるけど、死ぬほど寒いので冬はおススメしません…。

gDM7L.png

でも、すぐ着くので昼間ならいいかな。

P1370698.jpg

対岸から見える、私達のホテル。

P1370702.jpg

とりあえず、スパテラス水月へ。

P1370703.jpg

くにうみの湯。ここはクリスマスイブという事もあって、人がいっぱい
やったから、お風呂の写真はないけど、広くてゆったりできる。

透明な洲本温泉と茶褐色の古茂江温泉の2種類あり、
浴室内に冷たいお水も飲めるようになってて、良かったけど
お湯がカルキ臭すぎてプールのようでした…。

P1370706.jpg

帰りは車でホテルへ。

夕食は私達と母達でメニューを変えました。
イブだったので、ほとんど若いカップルばっかり。。。

IMGP9077.jpg

私達は、淡路3年とらふぐてっちりコース。
普通のふぐより、大きくて美味しいふぐらしい。

IMGP9076.jpg

冬のアミューズ。
ふぐの入った茶わん蒸しっぽいもの。

P1370738.jpg

てっさ。

P1370739.jpg

ふぐ入り淡路島ぬーどる。

IMGP9096.jpg

焼きふぐ。

yaki.jpg

焦げないように、お野菜の上でふぐを焼きます。

IMGP9091.jpg

てっちり。

nabe.jpg

淡路島らしく、てっちりにも名産の玉ねぎが入ってた!!

IMGP9111.jpg

最後の雑炊は係りの人が丁寧に作ってくれます。

IMGP9112.jpg

デザート。

IMGP9116.jpg

母達は創作フレンチコース。

P1370734.jpg

オードブル。

IMGP9083.jpg

アイスクリームに見立ててあるよ。

ice.jpg

牛蒡のスープ。クリスマスと言う事で、ホロホロ鳥が入ってました。
スペシャルって言ってたけど、めっちゃ小っちゃいのが少しだけ。。。

gobou.jpg

パン。オリーブオイル添え。

pan.jpg

あわびのソテー。

awabi.jpg

淡路牛のステーキ。

niku.jpg

デザート。

sweets.jpg

全体的に量が少な目なので、男の人にはちょっと物足りないかも。
でも、どれもめっちゃ美味しかったよ☆


夕食後は、ホテルの温泉へ。
ホテルの温泉は、洗い場が3つとシャワーブースが1つ。
半露天↓と内湯があるけど、客室数にしたら大浴場がめっちゃ狭い。

ま、湯めぐりできるからいいけど、もしここだけなら
ちょっと微妙かも。
ここは透明な洲本温泉のみです。

P1370718.jpg


夕食後のホテルのお風呂は交代で行ったけど、湯めぐり、食事中
チャイはお利口さんで待っててくれました!


翌日へつづく~。




↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

おぉ!チャイくん楽しそうに走ってる~♪♪

温泉巡りも美味しそうなディナーもうらやましいな☆☆

続きも楽しみにしてます~!!
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2012.01/12 06:58分
  • [Edit]

NoTitle

おぉぉ~!
何とも素敵なホテル&お料理♪
温泉へ船で行くのも、寒そうですが、とっても素敵です!!
ちゃい君もランラン出来て、楽しそうだし☆
翌日編も楽しみです♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2012.01/12 10:05分
  • [Edit]

NoTitle

船寒そう~。。。
でも1回は船で行きたくなる気持ちわかる~(笑)
ちゃい君はランランで楽しく遊べたし
きっと楽しかったんだろうなぁ♪
お料理美味しそう!!
てっちりも気になるし創作フレンチも気になる・・・
私なら両方食べれるなぁ(笑)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.01/12 16:57分
  • [Edit]

☆vivienne☆hahaさん☆

チャイは初めの方にダッシュして、あとは
散策専門です(笑)
この時は寒くて、少し走らせただけでしたが。。。
クリスマスでカップルが多い中、私達はまったりと
温泉満喫してきました~。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/12 18:02分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

関西は関東に比べて、ワンコ同宿のお宿が少ないので
探すのに苦労しました。
基本、私達は温泉で探すので。。。
冬は激寒ですが、夏場は船で移動するのは
心地良さそうですよ。

館内は部屋以外一緒に行動出来ないけど、
目の前にランもあるし、なかなか良かったです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/12 18:06分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

車でもすぐなんですが、なんとなく船の方が
テンション上がります(笑)
チャイはお部屋でお留守番が多かったので、楽しんでたか
どうかは微妙ですが、着いた時と帰る前にランで遊んだので
満足はしてくれたかな??

お料理美味しかったんですが、私は大食いなので
少々物足りない感じでした(^^ゞ
でも、満腹じゃなくて腹八分目がちょうどいいのかも。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/12 18:10分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

