チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



お泊り

先週土曜日、夫の友人宅にお泊りさせてもらいましたハウス

土曜は午前中から夜まで会社の同期数人で遊ぶ予定で、日曜日は私が朝から
バレーの練習があるから家に帰ると大変なので、泊めてもらったのです。
(友人宅は以前住んでいた場所の近くなので、体育館にも行きやすい)

もちろん、チャイも一緒にお泊りですフレブル
友人は犬を飼ってないけど、とってもチャイを可愛がってくれてて、
お泊りも快くOKしてもらいましたおk

友人宅にお邪魔させてもらうので、チャイもキレイにしておかないと…という事で
前日お風呂に入ってシャンプーですいい湯だな


キレイキレイしようね~ピカピカ
P1240832.jpg
「かーちゃん、顔にお湯はかけないでね…。」
P1240842.jpg
(たくましい腕は見なかった事に…jumee☆Feel Depressed4

お風呂は嫌いじゃなさそうやけど、顔を洗われるのは嫌みたいNG
夫が「湯船につけて温まらせないと」と言って、お風呂に入れてしまいましたあひるのおもちゃ

P1240876.jpg
初入浴シャボン玉無言で焦ってますjumee☆faceA87
P1240883.jpg
お風呂から上がったら、肉球クリームで手足をケア肉球
P1240891.jpg
これでお泊りOKやね肉球ワン

最高のお天気だった土曜日。
夫達が遊んでる間、友人のお子ちゃまと一緒にお散歩です散歩
何度もチャイと会ってるので、とっても仲良しみずたまこ一緒に電車を見に行きます電車
(お散歩の時に電車を見るのが日課らしい)
P1240906.jpg
1歳半で、歩くのもしっかり、おしゃべりも上手になってきました。
ワニさんの靴がかわいいね絵文字名を入力してください
P1240926.jpg
「電車まだかな~?」 「キターーーー!」
P1240932.jpg
5本は見て帰らないとねじー
P1240912.jpg
「色んな種類の電車が走ってるな~」
P1240937.jpg
おまけの電車も見て、大満足で帰宅。

帰って、チャイは大好物のみかんを食べましたみかん
P1240948.jpg
とーちゃんスゴイ顔してるし。
P1240944.jpg
「みかんウマウマでした~。」


翌日、私は朝9時から3時まで練習だったので、チャイと夫は友人達と
お出かけしたようです。

皆で行ったのは、サイボクハム

おいしいお肉や、産直野菜などが売っていて、レストラン・温泉もある施設温泉
ここのゴールデンポークは、めっちゃ美味しいです手書き風シリーズ44ブタ

私はいなかったので写真はないけど、フレブルさんにも出逢ったらしいフレブル3

私は高校生並みに練習をしてクタクタ手書き風シリーズ矢印下
日曜日も友人達と夕飯を食べ、帰りました手書き風シリーズ42車
泊めてもらい、ご飯もご馳走になり、夫達の面倒も見てもらってほんまにありがとう顔文字1(背景黒用)
充実した週末になりました太陽


昨日、夫が買ってきたゴールデンポークでしょうが焼きを作りました手書き風シリーズ44ブタ
やっぱり美味しいな~。
P1240980.jpg
うちの庭で出来たトマトとおネギをのせた冷奴冷奴
P1240981.jpg
チョコママさんにいただいた〈ミネストローネ〉
具沢山で、めーーっちゃ美味しいですGOOD
P1240979.jpg
昨日は自分の試合で朝から夕方まで留守してたので、手抜き料理で済ませました絵文字名を入力してください
チョコママさんのスープもあり、ほとんど料理してないごめん

チャイはとーちゃんと1日一緒にいて、満足そうでしたきゅん
しかし、寒かったーーjumee☆faceA135アップロードファイル

*Comment

チャイくんも一緒にお泊りオッケーなんて、理解のある方ですね。
まぁチャイくんはおとなしくていいコだし、お泊りしてもまったく問題ないと思いますが。
ウチのヤツらはと考えるとぞっとします。
チャイくんも顔に水がかかるのが嫌いなんですね。
鼻ぺチャは顔がすぐ汚れて臭くなるので、
念入りにシャンプーしてしっかりすすがないとだめなんで
ちょっとかわいそうな気もしますけど、ようしゃなくぶっかけてますよ^^

そして、その生姜焼きと冷奴とミネストローネの夕食ったら
旨そうでよだれが出ちゃいます^^
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.11/28 13:14分
  • [Edit]

友人にはお世話になっていて、友人の実家にも
チャイ同伴でお泊りさせてもらったりするんですよ。
ただ犬を飼ってない為、さすがに部屋を自由に歩かせては
ないのですが、ケージか抱っこで過ごさせてもらってます。

チャイは比較的シワが少ないからか、あまり臭くならない
んですよ。でも、散歩帰りには顔を拭くのと、お風呂では
スポンジで洗います。
お風呂は嫌がらないんですが、顔を洗おうとすると
暴れます(-_-;)
バレーの試合の日は、大抵手抜き料理なので
お恥ずかしいです…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.11/28 22:32分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

