チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



淡路島旅行 ~ 明石海峡→ホテル到着編 ~

これからしばらく、年末にお出かけした事を書こうと思います。
長文なので、面倒くさい方はスルーして下さい。

まずは、大阪に帰って翌日のクリスマスイブから一泊、淡路島の
温泉に家族で行きました。

大阪から明石海峡大橋を渡って、淡路島に上陸するまで1時間くらいです。

s-P1070859.jpg

写真撮影の為に、淡路ハイウェイオアシスに寄る。

s-P1070869.jpg

SAやけど、観覧車もあるよ。

s-P1070885.jpg

お天気がいいけど、雲が多かったのが残念やな。

s-IMGP8873.jpg

チャイ、どこ見てるんよ~!

s-IMGP8878.jpg

とりあえず、双眼鏡を覗くチャイさん。

s-IMGP8885.jpg

写真を撮ったら、高速を降りてすぐの【道の駅 あわじ】へ。
ご飯を食べようと寄ったら、隣の車に可愛いブリンドルちゃん発見!!

s-RIMG0273.jpg

チャイより1つ上のエルちゃん☆
高知から大阪へ帰る途中やって。

s-RIMG0280.jpg

積極的なエルちゃんに、チャイはドキドキ。

s-IMGP8896.jpg

ドキドキしてるのか、ビビってるのか、変な顔になってるよ(笑)

s-RIMG0283.jpg

道の駅2階にある、海峡楼さんでお食事。
ステーキ丼。

s-IMGP8914.jpg

おススメという海鮮丼を目的に来たけど、普通でした。。。

s-IMGP8910.jpg

ここからは明石海峡大橋が下から見えます。

s-IMGP8907.jpg

橋を背負う男。

s-IMGP8923.jpg

お天気はいいけど、海風がめっちゃ寒かった~。

s-IMGP8941.jpg

ホテルに行くまでに淡路島観光でもと思ったけど、あんまり行くところがない。
おばあちゃん(83歳)も一緒やし、どこでも寄れる訳じゃないけど、どっか行きたい。

s-IMGP9027.jpg

おばあちゃんが爆睡していたので車で待っててもらい、私たちだけで
通りがかった【洲本城】に寄りました。

s-P1370644.jpg

お城に住んでる、ニャンコさん達。

s-IMGP9034.jpg

石垣が古くて、歴史が感じられます。

s-P1370647.jpg

その石垣から木が生えてました。すごいなぁ。

s-P1370648.jpg

チャイも歴史を感じてる??

s-IMGP8970.jpg

ポンポコ狸さんの伝説があって

s-IMGP8991.jpg

お祀りされています。

s-IMGP8990.jpg

天守閣到着!

s-IMGP8979.jpg

でも、工事中で登れませんでした。

s-IMGP8987.jpg

淡路の海と街並み。

s-IMGP8994.jpg

ここは風が強くて激寒で、長くはいられない。

s-P1370651.jpg

とりあえず、写真は

s-IMGP9006.jpg

撮っておかないとね。

s-IMGP9022.jpg

ご機嫌で散策してたら

s-IMGP9031.jpg

得体の知れない(野ウサギ??)大量のう○こさんが、そこら中にあったので
早々に退散。

s-P1370652.jpg

そんなこんなで、ホテルに到着。

今回のお宿は【ホテル 島花】

s-P1370715.jpg

クリスマスイブだったので、ツリーが飾ってありました☆

s-P1370716.jpg

ホテル前の駐車場横に、こぢんまりとしてるけどキレイに整備された
ドッグランがあります。

s-P1370664.jpg

こちらのホテルはペット可の部屋が3部屋あり、チェックイン時には
好きなオヤツを1つ選んでもらえます。

s-RIMG0289.jpg

チャイには、ささみジャーキーをいただきました。

s-RIMG0290.jpg

ロビー&レストランを上から見るとこんな感じ。

s-P1370673.jpg

フロント横の階段を上がった所にある、2階の3部屋がペット可なので
ロビーとこの階段だけはワンコを歩かせてもいいけれど、その他は抱っこか
カートでないと移動出来ません。

ていうか、基本部屋以外はNGです。

s-P1370669.jpg

私たちのお部屋は【ドッグフレンドリールーム グランデ】

スタンダードルームが空いてなかったので、広すぎるけどグランデにしました。
ケージが置いてあるので、ベッドとトイレを持って行けばOKです。

s-IMGP9059.jpg

ペット専用ホテルではないので、最低限のものしか置いてないけど
蓋付きごみ箱、トイレシーツ、ペット用ウェッティ、コロコロ、消臭剤
ごはん容器があります。

s-P1370665.jpg

キングサイズのベッドが2台。
2人ずつ寝て4人部屋ですが、寝にくいので母達とは別部屋です。

s-P1370654.jpg

70㎡もあり、2人じゃ広すぎ。贅沢です。。。

s-P1370662.jpg

バスルームは、お家のお風呂みたいでした。

s-P1370661.jpg

スンスン確認中のチャイ。

s-P1370656.jpg

使わなかったけど、ミニキッチンと大きめの冷蔵庫もあったよ。

s-P1370657.jpg

母と祖母の部屋は、ストーンスパグランデ。

2人なのに、ツインベッドと~

s-P1370678.jpg

ダブルベッドがあります。

s-P1370676.jpg

このお部屋のポイントは、岩盤浴がいつでも出来る事!

s-P1370679.jpg

洗面台

s-P1370680.jpg

こちらもお家のようなお風呂もあります。

s-P1370681.jpg

窓からは、プールと

s-P1370682.jpg

ヨットハーバーが見えて、いい感じでした!

s-P1370683.jpg

ホテル内には、ペットグルーミングルームもあり

s-P1370671.jpg

娯楽室

s-P1370672.jpg

チビッ子大喜び?の、キッズルーム

s-P1370687.jpg

湯あがり処には、冷たいお水とスポーツドリンク

s-P1370760.jpg

足が冷えないように、足元に岩盤浴のボードもありました。

s-P1370761.jpg

こぢんまりしてるけど、施設は充実してていい感じやね♪
この後は、ご飯の前に温泉に入りに行くよ!


温泉&ご飯編へつづく~。



↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

凄く豪華なホテルですね~e-420
すべてワンちゃんOK!っていう宿は関西には
中々ないですよね。。。
でもランがあるのは嬉しいですね!

淡路島ものんびりお散歩が出来る所があって良さそうですね~^O^
旅先でフレブルちゃんに会えると
テンション上がりますね(*^_^*)
チャイくんは少し押され気味ですが^^;

温泉もご飯も凄く豪華なんでしょうね~

  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2012.01/07 00:27分
  • [Edit]

NoTitle

素敵なホテルで羨ましいっぃぃ!!
我が家はペットホテルに泊まったことがないから
皆さんのホテルレポートをいつも指をくわえながらみています(笑)

チャイ君は絶対中に人が入ってるよね…
だって本当に双眼鏡覗いてるもん(爆)
いつもお利口さんで記念撮影が出来るチャイ君の
爪の垢をください。。。
我が家の2豚ちゃんに飲ませようと思います(笑)

今年もよろしくお願いいたします♪
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2012.01/07 18:11分
  • [Edit]

NoTitle

淡路島ってこんなに素敵なホテルがあるんですね。
お部屋も広くて豪華
こんなお部屋にチャイ君と一緒なんて最高!!
私たちも今度奈良に帰ったときは、ここに行ってみたいねって記事読みながら話していたところです~

しかし、チャイ君はカメラ目線が上手、とってもおりこうさんなモデルさんですね。
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2012.01/07 18:58分
  • [Edit]

家族みんなで旅行☆素敵ですね~♪
おばあちゃまも喜ばれたんじゃないですか(*^o^*)

ネックウォーマーにレッグウォーマーで完全防寒のチャイくん☆とっても可愛いです!!

綺麗で広いお部屋ですね(^O^)v
続きに期待しちゃいます♪♪
  • posted by vivienne☆haha
  • URL
  • 2012.01/09 06:57分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

お返事遅くなりましたm(__)m
埼玉に帰って、元の生活に戻りつつあります。

ホテルはニューアワジの系列ホテルなので
すごく良かったですよ!
系列ホテルの温泉に入りたい放題で、送迎もしてくれるので
大きいお風呂でゆっくりできました。
今回はクリスマス連休でグランデは高かったけど、
スタンダードはそこまで高くないので、おススメです。
ドッグランもキレイやし、目の前の海辺でもお散歩できるので
いい感じですよ。

チャイはエルちゃんの勢いに押されっぱなしでした(^_^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/11 18:41分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

お返事遅くなりましたm(__)m
日曜夜に埼玉に戻ってきましたが、まだ風邪がスッキリ
しなくて、片づけも更新も出来ずで。。。

ホテルは素敵でしたが、泊まるとお金かかるし。。。
キャンカーで行きたい時に行きたい所へ行ける方がいいですよ~!
ずっと一緒やし、お正月料理まで出来てスゴイです!!

写真撮る時は、カーメーラー!とか、LOOK!とか言いながら
気をひいています。
結構カメラ目線してくれるので、撮りやすい方かも~。

長い帰省から戻ったので、遊んで下さい♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/11 18:52分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

ご主人が奈良の方だったとは!
私も元々奈良育ちで、今でも心は奈良県民です(笑)
淡路島はあんまり観光するとこはないけど、温泉はあるし
ご飯は美味しいかも。
チャイはモデル慣れしていて、大人しく撮らせてくれますよ☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/11 18:57分
  • [Edit]

☆vivienne☆haha さん☆

お返事遅くなりましたm(__)m

おばあちゃんが温泉に行こうと言って、連れて行って
くれたんです。
(自分達ではグランデに泊まれませんでした。。。)
今年84歳ですが、有難い事に元気なので元気なうちは
一緒に出掛けたいな~と思います。

海辺で寒かったので、完全防備してるんですよ☆
チャイは寒がりなので、真冬はネック&レッグウォーマーで
お散歩する事もあります(^_^;)

お部屋はスタンダードにキャンセルが出たら変更したいと
言ってたんですが、クリスマスやしキャンセル出なくて
グランデの広いお部屋に泊まりました(+_+)
温泉やお料理もUPしていきますね~♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2012.01/11 19:07分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

