チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



大阪到着!

23日、朝9時半過ぎに埼玉を出て、大阪に向かいました。

休憩する予定じゃなかったけど、11月にリニューアルオープンしたと
看板が出てたので【談合坂SA 下り】に寄り道。

s-P1370566.jpg

ペットロードなるものも出来てました。

s-P1370563.jpg

以前からドッグランはあったけど、芝の広場のような所でした。
今回行ってみると、アジリティもあるっぽい~。

s-P1370567.jpg

小型犬エリアと、中・大型犬エリアに分かれていて、きれいなウッドチップも
敷き詰められてる~!!

とりあえず、先客のトイプーさんとご挨拶。

s-P1370574.jpg

ジャックラッセルさんとも。

s-P1370616.jpg

他のSAにあるドッグランは土のとこが多いけど、こんなにキレイに
整備されたランはないな~。
リニューアルされて、人間のフード類も充実してるみたい。

なので、ワンコも多いんですがチャイはご挨拶だけで
走らず。。。

s-P1370583.jpg

この子はちょんまげが可愛かったよ☆

s-P1370603.jpg

ラン内のベンチにあるリードフックも、ワンコの形♪

s-P1370611.jpg

ランを出て、スタバに行ったとーちゃんを待っていると
珍しいわんこさんが。

ワイマラナーのロングの女の子。
耳やシッポの毛がさらさら~っとして、キレイ☆
ロングの子に初めて会いました。

s-P1370625.jpg

フランちゃんは1歳くらいで元気いっぱい!
チャイに遊ぼ遊ぼ♪してくれましたが、勢いにビビってご挨拶のみのチャイ…。

s-P1370629.jpg

続いて、富士山の写真を撮ろうと寄ったのは【双葉SA】

お天気は良かったけど富士山方面は雲が多くて、残念ながら見えず。

s-IMGP8618.jpg

恒例の顔出しパネル。
2度目の山本勘助。

s-IMGP8628.jpg

富士山バックに写真が撮れなかったので、代わりと言ってはなんですが…。

木馬に乗ってみた。

s-IMGP8638.jpg

ナイスバランス!!

s-IMGP8663.jpg

富士山は見えなかったけど、南アルプスは綺麗に見えたよ☆

s-P1370637.jpg

続いて寄ったのは【駒ケ岳SA】

ここは大したことはないけどドッグランがあるのと、アルプス連峰が見えます。

s-IMGP8728.jpg

ほんのり雪化粧してるね。

s-IMGP8730.jpg

ここは誰もいなかったけど、しばらく散策してから1人ダッシュ。

s-IMGP8681.jpg

『わ~い♪』

s-IMGP8682.jpg

少し走ったかと思うと、散策&散策。
って、結局散策やん。。。

s-IMGP8699.jpg

誰かお友達が来ないかと、外を見ています。

s-IMGP8694.jpg

誰も来ないし、1人遊びにも飽きたので、う○こさんを。
このランにはバイオトイレというものがあり、う○こさんを直接
バイオトイレに入れるんです。

s-IMGP8708.jpg

*バイオトイレとは*
    ↓

《バイオトイレに投入されたウンチはオガクズの中で水分がどんどん吸収され、
残った有機物はオガクズによって分解されます。最終的に数%の無機物だけが
オガクズに付着して残ります。分解が終わるまでの時間はわずか8時間から12時間です。》

う○こさんをすると、ダッシュするチャイ。
実家の猫達も終了後、走る事がありますが何でやろか??

s-IMGP8709.jpg

まぶしいくらいお天気が良く、順調に走ってたけど米原に入ると突然
空が灰色になって、草津前くらいまでなぜか吹雪でした。。。

夜中走るとトイレしか行かないけど、いっぱい休憩して遊んで
実家に着いたのが午後5時過ぎでした。
今回、私が運転したのは約半分の260kmくらい。
昼間は走りやすいから、全然しんどくなかったな。

s-IMGP8669.jpg

実家に到着後、おばあちゃんの家で近くに住む兄家族と一緒に
クリスマス会。

1歳2ヶ月の甥っ子(チャイからみたらいとこ??)は、ワンコが大好き。
奥さんの実家にもワンコがいるから慣れてるのか、チャイが来たら
ニコニコご機嫌さんで、ヨシヨシやら何やらしてくれます。

で、リモコンでチャイを突く(笑)

s-IMGP8763.jpg

してやったり顔の甥っ子。

口元をリモコンでガンガンされても、文句1つ言わないチャイ。
もちろん、う~とも言わないし、噛んだりもしません。

s-IMGP8766.jpg

炭酸水のペットボトルを飲み干す。(もちろん空です)

s-IMGP8797.jpg

兄の膝に仲良く座ってる、いとこ??

s-IMGP8811.jpg

チャイの方がおにぃちゃんやから、嫌なことされても我慢してるんやね。
偉いよ、チャイ☆

s-IMGP8855.jpg

こないだ会った時はまだナデナデも出来なかったけど、今は自分で歩いて
チャイを触りに来たりします。


気を取り直して、仲良く2人でパチリ。

s-IMGP8834.jpg

良いコンビになりそう?です。



こっちに来てから温泉旅行も行きましたが、UPは年明けになりそうです。

明日は、ドッグランフィールドで毎年恒例となった、こちらのお友達と
走り納めに行ってきまーす♪


皆さま、今年もありがとうございました。
良いお年を☆






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

お久しぶりです!

お帰りなさ~い。
長距離運転お疲れ様でした。
やっぱりドライブは昼間の方が気持ちいいですよね~
ついつい寄り道して時間かかってしまうけど。
お下がりの洋服まだ着ててくれてうれしいです。
チャイくんはちっちゃい子にも優しくてほんとお利口さんですね。
明日お久しぶりにお会いできるの楽しみにしてます!
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2011.12/29 21:33分
  • [Edit]

☆ぼーぶーママさん☆

無事帰ってきましたが、何やかんやでバタバタ
しておりました…。
昼間は運転が楽なんですが、あちこち寄り道してしまうので
時間がかかります(^-^;
いただいたお洋服、他のも大事に着させてもらってますよ~☆
明日は寒そうやけど、お天気は良いみたいなので
楽しみです♪
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/29 23:06分
  • [Edit]

運転お疲れ様でした!!
実はアタシも大阪出身なんですよ~☆
旦那も親戚が大阪なんで、去年車で帰ろうか迷ったんですけど断念しました(^_^;)
年末年始は大阪で過ごされるんですね☆
ゆっくりしてきて下さいね(^^)
チャイ君のお子さん達との2ショットめっちゃかわいくて兄弟みたい(笑)


今年はチャイ家とお知り合いになれて嬉しかったです(*^o^*)来年は沢山遊びましょうね!
良いお年をお迎え下さい☆
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2011.12/31 10:55分
  • [Edit]

NoTitle

今ごろは大阪でのんびり楽しんでいる頃ですね。
実は私も関西人なのです。
とても整ったSAのランですね。それだけワンコ飼ってる人が増えていると言ったところでしょうか。
甥っ子ちゃんとチャイ君がとってもかわいらしい。チャイ君えらいな。じっとしてるし(笑)
今年は思いがけずお会いできてとてもうれしかったです。
来年もどうぞ宜しくお願いします。
では、帰りも気を付けてね。よいお年を。
  • posted by まーろんママ
  • URL
  • 2011.12/31 13:50分
  • [Edit]

NoTitle

わぉーー なんと私たちも小夏を連れて23日に奈良方面に向かっていました~
いやいやびっくり。
長距離ドライブお疲れ様でした。
ところでチャイくんのこのバランスのよさにはびっくり
新体操選手真っ青ではないですか すごーーい。

おいっこちゃんとも名コンビ。
楽しい年末年始を楽しんでいるんですね。
よいお年をお迎えくださーーい。
また来年もお邪魔いたしまーーす!!

  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.12/31 20:04分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

運転は慣れているので、そんなに疲れないですよ!
しかも、何度か1人で大阪まで運転したことがあります(^-^;
埼玉~大阪、慣れたら車で楽に帰れますよ♪

…って、大阪出身だったんですか!!!
先日お会いした時は、関西弁じゃなかったので
気づきませんでした。。。
年末年始、GW、お盆は大阪に帰るんです。
チャイは子守りしてくれました!
甥っ子も犬好きみたいで、仲良く?遊んでましたよ(笑)

こちらこそ、お知り合いになれて嬉しいです☆
今度お会いした時は、色々お話させて下さいね!
来年もよろしくお願いします♪

良いお年を!!
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/31 22:42分
  • [Edit]

☆まーろんママさん☆

実家でゆっくり…とはいかず、祖母宅の雑用係で
バタバタしております(^^;

なんと!まーろんママさんも関西人なんですか?!
私は今は大阪市内ですが、元々奈良県民なんです。
チャイはリモコンで殴られても、顔を突かれても
じっと耐えていました(笑)
私の友達の子とも仲良く出来るんですよ。

来年はランで遊んでみたいですね。
って、チャイはうまく絡めないんですが。。。

良いお年をお迎え下さい☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/31 22:48分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

長野じゃなくて、奈良に向かってたんですか?!
どこかですれ違ってたかも??
ちなみに、27日は奈良にいてました。

チャイはバランス感覚がいいのか、またがっても
じーっとしていて写真が撮れるんです(笑)

またSAのランでお会いできそうですよね。
来年もよろしくお願いします♪
良いお年を!


  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/31 22:52分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

