チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



貴重なたまご

先日、エース君ちに寄り道した時の事。

P1340968.jpg

エース君はお外で会って撫でようとすると、ヒョイっとそらされるんですが
自分の家だと撫でて~と体をくっつけてきます。

可愛いなぁ☆

P1370499.jpg

こちら、おなじみのこじろう。
自分の家には帰らず、エース家にいついているので
こじろうハウスを作ってもらって、すっかりエース君ちの子になっています。。。

P1370471.jpg

猫が怖いチャイですが、初めはこじろうにビビっていたのに
何もしないとわかると、自分からご挨拶に行くまでに。

P1330046.jpg

こじろうも、まったく気にせず。

P1330049.jpg

そんなチャイさん、こじろうハウスにこじろうが居る事に
気付かずに近づいて…。

P1370481.jpg

目が合った瞬間、飛びあがってビックリする。

P1370484.jpg

で、こじろうだと気付く(笑)

P1370483.jpg

おマヌケなチャイに、こじろうは呆れ顔。。。

P1370485.jpg

その後のお散歩中、神社の境内に土を掘り返したような跡を発見。

P1370507.jpg

何かと思ったら、エースままさんが『あぁ、もぐらが掘ったのよ。』って!!
これ、もぐらの穴~?!

P1370503.jpg

言われて周りを見てみると、あちこちに掘った跡がある。
エース家の先代ワンコさんは、この穴からもぐらを捕まえてきたそうです!!

子どもの頃、田んぼのあぜ道で死んだもぐらを1度だけ見た事があるけど、
大人になってからはないなぁ。

P1370510.jpg

お散歩から帰ってきたら、なんと、名古屋コーチンさんが卵を産んでいました!!
最近、卵を産むようになったそうで、貴重な卵です。

P1370512.jpg

産んだのは、手前の鶏冠が立派な『まゆげちゃん』
後ろの『ごまちゃん』は、まだ産めないそうです。

1つずつしか産まない、貴重な卵をいただきました☆

P1340977.jpg

帰り際、エース家の水仙が咲いていました。
うちのは蕾すらついてないのに。。。

P1370529.jpg

そして、こじろうは爆睡中。
こじろう、またね~。

P1370519.jpg

貴重な卵を、たまごかけご飯にしていただきました。
味が濃くて美味しい~☆

P1370530.jpg

チャイも黄身を少し味見。

P1370534.jpg

『美味しいなぁ~♪』

P1370536.jpg

よほど美味しかったのか、空になったお皿を舐めています。

P1370547.jpg

まゆげ、大事な卵ありがとうね☆ごちそう様!




これは先月末の写真ですが、ボステリのげん君ちの前を通りかかった時。

P1350052.jpg

げん君、上手に毛布にくるまっています。

P1350049.jpg

チャイに気づいて、起こしちゃいました。。。

P1350057.jpg

せっかく寝てたのに、ごめんね…。

P1350061.jpg

寒さに負けずに頑張れ~!!






↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば


*Comment

NoTitle

前の記事になりますが
たくさん写真撮ってたんですね~(感動)
しかもどん太もたくさん撮ってくれてありがとうございました♪

写真を見ると楽しかった時間が蘇ります♥
ちゃい君と一緒に遊べて本当に嬉しかった~
偶然にお会いできて良かったです♪

そしてそして…
なのら言葉まで再現して頂きありがとうございます(爆)
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.12/22 06:10分
  • [Edit]

まさに貴重な卵!!ちょー食べてみたい!実は今仕事中ですがお腹減ってくたばりそうです…(>_<)


チャイ君の驚きっぷりがウケます(笑)
チャイ君は石橋を叩いて渡るタイプですよね~(^w^)
ちなみに姫ちゃこさんは叩かずどかどか渡るガサツな女子二人組です(爆)



前記事、みました!
姫の棒持ち上げてるの激写してくれたんですね(笑)ありがとうございます。
うちの姫は自分よりすんごいデカイおもちゃが大好きなんです(^_^;)
しかもやり過ぎて歯無くなりましたけどね(笑)
  • posted by 姫ちゃこママ
  • URL
  • 2011.12/22 18:55分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

下手な写真、数打ちゃあたる~で、枚数は撮るんですが
良いものは少ないので、仕分けが大変です(^^ゞ
どん太くんの走ってるとこを激写したかったけど、
うまく撮れてませんでした。。。無念。

どん太くんは、なのら~がピッタリですよね(笑)

ほんとに楽しかったですね~♪
今度は文太君も一緒に遊んでみたいです。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/22 22:32分
  • [Edit]

☆姫ちゃこママさん☆

お仕事お疲れ様です!
ほんとに貴重なたまごをいただきました。
めっちゃ美味しかったですよ~☆

チャイは全く気付いてなくて、素でビビってました(笑)
石橋を叩いて渡ればいいですが、叩いて渡らないタイプ
かもしれません(^_^;)
猫が苦手なんですが、唯一こじろうは大丈夫なのに
ふいに目が合ったので、知らない猫と勘違いしたようです。

いや~、姫ちゃんすごいですよね!!
あんなに長い棒を咥えるなんて、歯?アゴ力?が
強いんですね~。
歯がなくなるくらい遊ぶのは危ないですね(>_<)
でも、輪っかとずーっと戦っていて、可愛かったな~☆
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/22 22:43分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

