チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



白線好き?!

夫が言うには…。

「チャイは白線の上を好んで歩く!」らしい。

それって、偶然というか、リードの長さ加減というか。
私には偶然としか思えないけど、夫はチャイが自分から白線を歩いてる!と言い張る。

P1240623.jpg

確かに白線の上ではあるけれど・・・ムム…
P1240621.jpg

先月、実家に帰った時も・・・。
P1200983.jpg

歩いてると言えば、歩いてるけどみずたまこ
P1210628.jpg

やっぱり…。偶然やと思うjumee☆faceA110


そんな散歩中、最近は菊がキレイに咲いていますjumee☆mark6e
P1240170.jpg

花びらが筒状になっていたり。
P1240734.jpg

カラーみたいな形チューリップ
P1240737.jpg

色んな種類のものがあります。
P1240738.jpg

お花を見ながら歩いてると、空が赤くなってきた。
最近は日が暮れるのが早くなったので、暗くなる前に帰らないとね夕日
P1240629.jpg


帰ってからは、足拭きターイムjumee☆paw4

以前は散歩から帰ると、毎回足を洗ってたんですが
先生に洗いすぎは必要な油分も取ってしまうから、拭くようにして下さいと言われたのです猫の肉球ピンク
(洗ってる時は、肉球クリームを塗ってもガサガサでした)
P1240308.jpg

玄関で鏡に映ったものを写真に撮ってるので、暗くて見えにくいけど…。
P1240310.jpg

大人しく、拭き拭きさせてくれます。
P1240644.jpg

どーぞー。キレイに拭いてね!
P1240649.jpg

かーちゃんに身を任せてると・・・。
P1240653.jpg

だんだん眠くなってくるよー・・・zzzパグ
毎日、玄関で寝そうになるチャイでした肉球ワン

*Comment

そっかー、洗うのはやぱりよくないんですね。
でもウチの場合、排ガスで足が真っ黒になっちゃうんで
どうしても石鹸で洗わないと取れないんですよね。
昔、足を洗うのがメンどーで、犬用の靴を買ったんですが、
歩きにくそうでやめました。
チャイくんは絶対白線の上を歩いていると思いますよ!
引っ張ることもなくおりこうさんですね♪
  • posted by ぼーぶーママ
  • URL
  • 2009.11/25 21:28分
  • [Edit]

お散歩から帰ると、足黒いですよね~!
大阪は特にそうかも。
なので、私も拭くだけではきれいにならないから
毎回シャンプーつけて洗ってたんですが、
ダメだと言われて…。
基本、重曹水で拭いてますが、たまに洗います。

チャイは結構引っ張るんですよ!
ついて!って言っても、全く聞きません…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2009.11/27 11:12分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

