チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



あと少し。

昨日は町内清掃の日。
チャイもお手伝い?しながら、お散歩。

P1350919.jpg

終わった後、カイカイの再診で病院へ。

P1350923.jpg

本日の体重。
10.74kg。 ちょっと増えちゃったね。

何とか10~10.5kg以内をキープしたいけど…。

P1350929.jpg

10日前の診察では、背中にぽつぽつが出来てフケがいっぱい
出てたけど、抗生剤を飲んだらだいぶマシになってました。

P1350935.jpg

ほっぺやアゴもチェックして、キレイになってきたって!
まだカイカイや手足ベロベロしますが、ドーナッツカラーを外す時間も
増えてきました。

P1350938.jpg

これは11月14日 11.2kg

P1340678.jpg

こちらは11月24日 10.6kg

P1350707.jpg

この時、背中のぽつぽつとフケが酷かったので
抗生剤もプラスされました。

P1350712.jpg

まだ少しフケが出るものの、ぽつぽつはマシになったので
あと2週間抗生剤を飲んで、良くなれば抗生剤をきる。

このままカイカイもマシになれば、ステロイドも少しずつ減らしていって
最終的には抗ヒスタミン剤のみにし、お薬をやめられるようにしましょうって。

コタツ大好きなチャイですが、温まり過ぎたらカイカイが酷くなるので
なるべく入れないようにって言われました。。。

P1360065_20111205185033.jpg

お掃除のお手伝い?と、病院を頑張ったので高坂SAランへ。
途中、車中から見えた富士山の先っちょ。

P1350939.jpg

お天気はいいけど、風が強くてめっちゃ寒い~。

ランにはダックスさんがいて、大人しい子でしたが全く絡まず。。。

IMGP6838.jpg

ダックスさんちの姉弟と遊びたいらしいが、こちらも絡めず。

IMGP6867.jpg

なので、私に絡んでくる。。。

IMGP6971.jpg

枝を拾って、枝遊び開始。

IMGP6982.jpg

『よーい、どん!!』

IMGP6990.jpg

大好きな枝を追いかけてガジガジ。

IMGP6948_20111205191132.jpg

ボールより、おもちゃより、枝。

IMGP6940_20111205191043.jpg

楽しそうに追いかけます。

IMGP6847.jpg

私に取られないように、咥えてガジガジ場を探す。

IMGP7053.jpg

『かーちゃんには渡さない、ボクの~!!』

IMGP7036.jpg

あまりに強く引っ張るので先が折れて、ぺっーーー!となる(笑)

IMGP7044.jpg

ダックスさんも帰り、1人で散策してたチャイが後ろ足を気にしてるので
ケガでもしたかと思ったら、足の指に細~い枝が挟まってただけでした。
(拡大したら見えるよ)

IMGP6926.jpg

とそこに、新しいワンコさんが来た!
早速、誘いに行くチャイ。

IMGP7080.jpg

が、どちらにも相手にされず。

IMGP7086.jpg

グレーのりーちゃん?(お名前あやふや…)は13歳。

IMGP7088.jpg

黒いミルクちゃんは11歳だそう。
落ち着いた熟女2人が、お子様チャイと遊んでくれないよね~。

IMGP7089.jpg

諦めきれないチャイは、へっぴり腰でスンスン。

IMGP7106.jpg

優しいりーちゃんは、チャイにチューしてくれました☆

IMGP7123.jpg

りーちゃん達も帰り、またまた1人でヒマ~なチャイさん。
風が強くて、めっちゃ寒いし帰ろうかと思ってたら、一気に8頭も来た!
(2家族で8頭でした。)

IMGP6933.jpg

ちょっとテンションが上がったチャイですが

IMGP7193.jpg

ハスキーさんにドキドキ。

IMGP7184.jpg

ちょっとだけ走りましたが…。

IMGP7199.jpg

結局、お友達と絡まずに1人で枝遊びをし始めたので撤収。

IMGP7155.jpg

少しはストレス発散になったかな?

コタツは控えめにして、カイカイ早く治そうね!







↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば





*Comment

NoTitle

ちゃい君、お肌ちょっとづつ良くなってきてるんですね。
もうちょっとお薬がんばってね☆
ランでの飛んでるちゃい君、スゴイですね♪
前から思ってたのですが、ちゃいなさんの写真、躍動感があって、
とっても素敵です!
カメラって一眼レフですか?
私は腕はついていけませんが、カメラだけでもちゃんとしたのを購入しようかと検討中です(笑)
差し支えなければ、どんなカメラか教えてください♪
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.12/06 11:34分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

おかげ様で、少しずつマシになり
ドーナツを外している時間も多くなりました!
年明けもお薬を飲まないといけませんが、少しずつ
減らしていけそうで良かったです。

カメラは大したもの使ってないんですよ(^_^;)
勉強しようと思いつつ、わからないまま適当に撮っていて。
PENTAXのk-x(ズームレンズキット)というもので、
標準レンズのみで撮ってる上、色んな機能を使いこなせてないので…。

http://www.pentax.jp/japan/products/digital/k-x/feature.html

このランの写真はデジイチですが、コンデジも両方撮って
使えそうなものを選んでいます。
飛行写真は連写して何とか撮れますが、失敗の方が多いですよ(^^ゞ
しかも、チャイは低空飛行なので微妙です(笑)

買った時の記事です↓
http://chaihompo.blog84.fc2.com/blog-entry-175.html

これはカラフルで自分好みに色を選べるからと思ってたのに
夫が『黒でいい!!』と言ったので、結局普通に黒になりました。。。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/06 12:09分
  • [Edit]

チャイくん頑張って~♪

チャイくんもう少しですね~
せっかくのコタツに入れないんですね。。。(><)
モコも以前フケが凄く出た時があって
病院に行くと亜鉛?が不足するとフケが出るって言われました。
その時サプリももらったんですがゴマが良いと聞いたので
フードにゴマを振り掛けてあげていました~
でもチャイくんはアレルギーだから合うかどうかわからないけど^^;
早く良くなるといいね(*^_^*)

ランではチャイくんなりに楽しんでるみたいですね♪
楽しそうです~^O^
30日はお休み取れそうなんで楽しみです♪
体調には気をつけて下さいね^O^
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.12/06 16:21分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

チャイがコタツに潜ったら消すようにしたり
引っ張り出して、顔を外に出して足だけ入れたりしています。
点けっぱなしにせず、なるべく温まり過ぎないように気を付けてますが(-_-;)

亜鉛が不足するとフケが出るんですか~。
ゴマも試してみようかな。
身体はキレイなんですが、背骨のあたり(背中の真ん中)が
脂分が多いらしく、ブツブツが出来やすいらしくて。
痒くはなさそうなんですけどね。

30日大丈夫ですか??
年末の忙しい時に走り納めですが、お天気良かったら
いいですね♪
体調は良くなってきましたが、風邪ひかないように
しないといけませんね(>_<)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/07 17:22分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

