チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



冬眠準備

チャイのお誕生日は暖かかったけれど、11月下旬になって
本格的に寒くなってきました。

先週コタツを出した我が家。

電源は入っていませんが、早速住人になるチャイさん。

P1350074.jpg

息苦しくなるのか、たまに顔を出しますが

P1350064.jpg

やっぱりそのまま寝る。

P1350067.jpg

定位置のビーズクッションで寝る時は、毛布をかけてますが
喉が渇くとムクっと起きて…

P1350235.jpg

毛布をかけたまま、お水を飲みに行きます。

P1350112.jpg

飲み終えると、そのままの姿でクッションに戻って寝る。

P1350108.jpg

最近は寒くなってきたので、おパジャマデビュー☆
ご飯を食べ終わると…。

P1350687_20111122235701.jpg

また、コタツで寝る。

P1350119.jpg

…犬ではなく、人ですか?

P1350125.jpg

これは、とーちゃんの足の上で。

P1350345.jpg

眩しいので、目だけ隠してねんね。

P1350348.jpg

夜はベッドで私と寝る。

P1350083.jpg

始めはこうして腕枕で寝てますが、夜中に何度も寝返りをうったり
向きを変えたりします。

真夏は暑いから、くっつかないで足元で寝る事が多いけど
寒くなるとくっついて離れない。

P1350091.jpg

そして朝。

私が起きても、チャイは布団から出てきません。

P1350097.jpg

夫を起こすのと同時にチャイも起こすけど、まだ出たくないみたい。

P1350096.jpg

別の日の朝。

私が起きてからしばらくして様子を見に行ってみると…。

P1350237.jpg

お布団がこんもりしてるのが、分かるかな??

P1350239.jpg

私の気配に気づいて、起きてきた。

P1350245.jpg

起きたから、リビングに連れて行こうと思ったのに

P1350241.jpg

まだ寝るんかい!!

P1350243.jpg

だんだん寒くなってくると、お布団やコタツから出てこなくなるチャイ。
こうして、冬眠にはいるチャイでした。

P1350675.jpg


週末から用事があってバタバタするので、1週間くらい更新出来なくなりそうです。
皆さんのブログにもお邪魔できませんが、落ち着いたら遊びに行きます!





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば




*Comment

ぷぷぷ~
チャイ君、ず~~~っと寝てますね(笑)
エリザベスが調度枕になってイイ感じv-218
うめも、日中は日向ぼっこしながら、ずっと寝てます(笑)
  • posted by うめこ
  • URL
  • 2011.11/24 11:42分
  • [Edit]

☆うめこさん☆

うめちゃんも、寝てばっかりですか!
寒くなると冬眠するのは、チャイだけじゃなかったのね(≧m≦)

初めて携帯からブログチェックしたので、ちゃんとお返事書けてるか心配(^^;)
バタバタしてて、しばらくはPC触れそうにありません…。
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/24 22:05分
  • [Edit]

暖かそう~♪

コタツ良いですね~^O^
我が家もコタツが欲しいのですが
モコはコタツの中でオシッコをしそうだし。。。
チャイくんも寒がりだもんね~
ヌクヌクで気持ち良さそう~
ホント!カラーが良い具合に枕になってる~(*^_^*)
  • posted by ブチ&モコ
  • URL
  • 2011.11/25 00:52分
  • [Edit]

惜しくなりましたが遅くなりましたが…
誕生日おめでとうございます♪
素敵な1年になりますよ~に!!

我が家も布団から出てこない毎朝が続いております。。。
夏はもっと寝てくれよ~!!ってくらい早起きなのに
今はお願いだからおきてくれ~って感じです(笑)
でも可愛くて寝顔を見つめて起こせない小心者の私…
寝顔って可愛いですよね~♥
  • posted by かずみん
  • URL
  • 2011.11/25 21:22分
  • [Edit]

☆ブチモコままさん☆

干したり掃除するのに邪魔なんて、ほんまは
コタツ使いたくないんですけど、
床暖使うと電気代がかかるので
仕方なくコタツにしてます(=_=;)

チャイはコタツを出すと、潜って出て来なくなるんですよ(^^;)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/28 08:22分
  • [Edit]

☆かずみんさん☆

お祝いありがとうございます☆
元気な1年を過ごせたらいいなと思ってます!

やっぱり冬はお寝坊さんになりますよね!
…って言うか、チャイは夏でも私達が起きなければ、
昼前までトイレも行かず、お水も飲まず、
一緒寝てるんですよ(+_+)
たまに猫じゃないかと思います(笑)

気持ち良さそうに寝てると、こっちも幸せになりますよね(*^_^*)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.11/28 08:32分
  • [Edit]

久しぶりにブログ読みふけってます。

久々のチャイくんめっちゃグーたらになってるやーん
なんか面白いよな♪
真冬はどうなるんだろうか・・・楽しみです!
  • posted by さえ
  • URL
  • 2011.11/29 12:27分
  • [Edit]

コタツ、チャイ君にとっては最高の場所ですね。
私もコタツに入ったら抜け出れなくなります(笑) 一緒だ。

寝姿ももう子供ですよね。
毛布にもぐってるなんて、かわいい~♪
朝起きたときに寝てる顔を見ると、ほんわかな幸せな気持ちになりますよね。
  • posted by 小夏まま
  • URL
  • 2011.12/01 12:42分
  • [Edit]

☆さえへ☆

元気にしてるか??
最近ブログ更新してないから、どうしてるかと
思ってたとこ。

チャイは寒くなると、ほぼ1日中寝てるで。
コタツ出すと、自分から潜っていって中で寝て
暑くなると出てきて、また戻っていくから
猫みたいやで(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/01 16:20分
  • [Edit]

☆小夏ままさん☆

コタツって、なかなか出られなくなりますよね~。
チャイはお布団もコタツも、頭から潜ってそのまま
寝るので、苦しくないか心配になります(^_^;)
腕枕でも寝るし、まるで人間のようですよ(笑)
  • posted by ちゃいな
  • URL
  • 2011.12/01 16:23分
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

