チャイ本舗

フレンチブルドッグ チャイとの楽しい生活♪



紅葉見ナイト☆ 2011 ~ラン~

前日の雨が上がり、11月とは思えない暖かさになったお誕生日。

毎年恒例、森林公園の【紅葉見ナイト】へ行きました。

IMGP5332_20111121202423.jpg

入口でピレネーさんとご挨拶。

P1350450_20111121202637.jpg

園内に入ったら、ブリンドルのぼたんちゃんに会いました!

P1350462_20111121202636.jpg

お誕生日の日付の看板で記念撮影☆

IMGP5365.jpg

紅葉した落ち葉がキレイやね~。

IMGP5396.jpg

竹の照明。
夜のライトアップしたら、どんな感じになるかな??

IMGP5417.jpg

少し進むと、オブジェの広場がある。
傘を差した少年?がいたので、チャイのリードを持ってもらう。
だって、ちょうど親指立ててるんやもーん。

IMGP5430.jpg

桃から生まれたチャイ太郎♪

IMGP5458.jpg

ふざけた写真を撮り終えて進むと、偶然ご近所のワンコさんに会いました。

2回くらいしか会った事ないけど、グレートデーンのクィーンちゃんと
りんごちゃん。

IMGP5477.jpg

何故か困った顔した龍さんと。

IMGP5488.jpg

ゴールデンちゃんは、チャイよりカメラが気になるみたい(笑)

IMGP5519_20111121202813.jpg

めっちゃ憂鬱な顔。。。

IMGP5496.jpg

ライトアップ会場を下見。

IMGP5515.jpg

HPに見頃って書いてたけど、来週ぐらいが1番キレイかも。

P1350489.jpg

どれか年賀状に使えるかなぁ。。。

IMGP5523.jpg

小人さんと一緒に。

IMGP5536.jpg

陽が暮れるまでランで遊んで、また後で来ようね。

P1350492.jpg

ランに向かう途中、クリームのあんずちゃんに会いました☆
7歳のお姉さんで、とっても優しい子でした。

IMGP5561.jpg

皇帝ダリアも満開☆

IMGP5569.jpg

モミジ以外も紅葉してて、キレイです。

IMGP5589.jpg

ランに到着~。

P1350530.jpg

入ってすぐ、セントバーナードさん(50kg)とご挨拶。

P1350541.jpg

すぐリードを離さず、ちょっと様子を見てたら
キャバリアさんが近づいて来た。

ご挨拶したかと思ったら、いきなりマウントされてしまった。

IMGP5609.jpg

少しくらいは社会勉強やし、嫌な事は嫌と言える男になって欲しいので
しばらく様子見てたけど、あまりにしつこいので
リード引っ張って離そうとしたけど、離れない。

IMGP5612_20111121205241.jpg

かなり強めにしがみついてるので、手で放そうとしたら
やっと飼い主が来て『すみませーん』って…。
ちゃんと自分の子がどこに居るのか、見ててほしい。

IMGP5613.jpg

気を取り直して、お得意のアジリティに自ら登る。

IMGP5702.jpg

途中、立ち止まってゾンビチャイに!

IMGP5716.jpg

見事に飛び散るヨダレ。。。

IMGP5717.jpg

さっきの嫌な事は、これで吹き飛んだね。
笑顔が戻りました。

IMGP5708.jpg

アジリティを降りたら、一目散にフェンスの方へ。
前回同様、セイタカアワダチソウを食べに行ってるし!

P1350550.jpg

コラー!!食べたらアカンって言ってるやろ!!

…って、ん??チャイの様子がおかしい。

IMGP5752.jpg

食べた葉っぱに虫でもいたのか、吐き出そうとして
口から泡が!!!!

IMGP5756.jpg

具合悪くなったらどうするの!もう食べないでよ!

IMGP5758.jpg


何事もなかったように、ボステリさんとご挨拶。

IMGP5627.jpg

お得意の1人猛ダッシュで飛行写真が撮れたよ♪

IMGP5625.jpg

マイペースに散策をして楽しそうです。

IMGP5638_20111121205417.jpg

…と、そこにあの子が来た。

IMGP5656.jpg

怖くて固まるチャイ。

IMGP5665.jpg

勇気を出して逃げる。
ほんまに困った顔してるよ…。

IMGP5672.jpg

そこに、先程会ったぼたんちゃんが!!!

P1350565.jpg

ぼたんちゃんのママさんに助けを求めてる間に、
ターゲットはぼたんちゃんになりかけたんですが
彼女はチャイみたいに弱くなく…。

P1350569_20111121211149.jpg

ぼたんちゃんパンチをくらわしてました。

IMGP5687.jpg

となると、ターゲットはもちろん弱いチャイに。

IMGP5700.jpg

やっぱり飼い主は来ない。

最初の事もあるしチャイも困ってて、いい加減迷惑だったので
私が引き離したんですが

IMGP5694_20111121211120.jpg

何回離してもくらいついてくる。
飼い主も見てないのか、放置。

あまりに酷いのでチャイを抱き上げたら、それでもチャイに
飛びかかってくる。
その場を離れようとしても、私の足にしがみついたり
絡んでくるので私までコケそうに。

ほとほと困ってたら、やーーーーーっと飼い主が来た。
『すみません』とは言ってたけど、その子をきちんと叱らない。

さっきの事があるのに、きちんと見てないなんて
ありえへんし。。。

IMGP5696.jpg

この一件で、心が折れたチャイ。

キャバリアが去ってからも遊びに行かず、私に抱っこを
求める。。。

暗くなるまでまだ時間があったけど、早めにランを切り上げました。

小腹が空いてきたし、気を取り直して暗くなるまでに何か食べようかね~。


ライトアップにつづきます。





↓ぽちっとな♪
フレンチブルドッグひろば







*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドメニュー

プロフィール

ちゃいな

Author:ちゃいな
*チャイ*
2008年11月20日生 男の子 
カラー:フォーン
埼玉県在住
好き:人・犬・果物・野菜
嫌い:水泳・爪切り・争い

最新記事

最新トラックバック

